シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
カードパックのコンセプト考察
DRK:「進化」→わかる
ROB:よく言われるのは「破壊」→まぁわかる
TOG:?(神々とか言いつつ神はゼウスだけ)
WLD:「ニュートラル強化」→いらない
TOGは明確なコンセプトがあったでしょうか?
これまでの回答一覧 (11)
インフレですね。
TOGはヘクター、イージス、ウロボロスなど「レジェンドなんだからぶっ壊れても構わない」という姿勢が露骨に出てきた時期でしたね。神々は知りませんがユーザーは騒乱してました。
まんま騒乱 環境とか大会の炎上とか思いっきりユーザー離れたりとか
神の降臨、
すなわち今までのぶっ壊れを全て過去の物にするカード
の追加や
つまり極度のインフレや
なんだっけ。戦いは神々の次元へ……みたいな事言ってたからインフレを示唆してたんじゃないの?実際インフレしてたし
TOGには踊り狂う軍「神」がいることを、なぜ皆忘れるのか・・・。
ROB→じゃんけん
TOG→メンコ
WLD→コイントス
神々(お客様は神様=ユーザー)は確かに騒乱してましたよ
神々→新しく上の次元(パワーカード)
騒乱→混沌、カオス、
みたいな認識かな?コンセプトは神々より騒乱の方かと思います。
その前にROBはエンハンスじゃないの?
レジェンドを見ると、何かを0にする効果、長引かせる効果、とにかくいっぱい出す効果が多い気がするので、
極限みたいな感じではないでしょうか?
公式が各カードパックのコンセプトが(テコ入れしたいリーダーへの)インフレって認めちゃったからね
や騒糞
それどこ情報よ
ヘクターナーフの時の運営の公式サイトからです