質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

祝 エルフにコンボカード追加

こんなカードが追加されるらしいっすよ
エルフ強化につながるといいなぁ
、、つながるよね?

これまでの回答一覧 (38)

つながるつながる

これはいいカード

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    他の追加カードに期待が高まりますね。

  • Nameless Lv.23

    これ壊れではないけど普通に強いよね。1~2ターン目でフェアリー2体加えつつフォロワー出して4ターン目にフェアリー2体から出せば2/2を2体出しつつフェアリー増やせる。2~3コスのフォロワー残ってればそのまま押し勝てそう

  • 退会したユーザー Lv.86

    言うて激励の舞が強いかと言われると…

なんだ運営、やればできるじゃん

KK. Lv25

多分エボルヴ辺りなら相当強かったし採用率も高いだろうが、まず横に並べるエルフが時代遅れだからなぁ。これに2プレイ使うなら…ってなるだろうし、
うーんまだわからんけど微妙な気が。このご時世でテンポやるのもねぇ

他9件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐なんて最初から死んでた要素なんだから追加カード次第でいくらでもどうにでもなるぞ

  • 退会したユーザー Lv.86

    ・・・ダメならN軸で使えば良くね?(小声)

  • Hanabi Lv.25

    時代遅れってお前未来に生きてんのかよ

  • KK. Lv.25

    今でさえ時代遅れなんだから今以上にインフレが進む環境でフェアリー並べるのはねぇ

  • 多軌 Lv.31

    一コス1/2が大量にいるのに1/1並べる動きが時代遅れじゃない訳が無いんですがそれは…

  • KK. Lv.25

    すまん何を言いたいのか理解できないんだが。 1コス1/2並べてつおいと思ってるなら乙姫でも使っとけよ

  • KK. Lv.25

    ああ1/2を上から取れるって言いたかったのね

  • KK. Lv.25

    しかし現実問題勝ち筋何?って話になると思うんだが。 残ったフォロワー強化してワンキルに繋げるとかか?確かにそれでなら使えそうだけど

  • 退会したユーザー Lv.86

    リノセウスでしょ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    使役者デッキがこれで行けるかも…?

feuille Lv67

並べながらバフをかけられる点と、一度コンボした後に手札のフェアリーが足りなくなって次に繫がりにくいというコンボ軸の弱点を補っている良いカードだと思います。

1、2コスにもメイやリザを積極的に積めるようになるので、序盤の盤面も安定しそうです。

退会したユーザー

・・・茨の森で良くね?
フェアサのほうが結局入りそう

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    あー体力も上がるのか。テンポエルフ頑張る?

  • ひよこ Lv.52

    リノやエンシェントエルフとの関係からフェアサの方が良さそう感はありますね。テンポは追加カード次第ですかね。

  • DCD Lv.4

    フェアリーサークルよりウィスパラーの方が抜けそう

  • 退会したユーザー Lv.86

    ウィスパラはもう既に・・・

Elf Axis Lv89

並べられてる環境ならシンシアとかも息してるはずなんですよね。
並べてたら確かに強いと思いますけどいま並びませんし、並んでも羽虫が2/2になったところでサラブレとかで消されるの変わりませんし。
後半なら重ねて並べたら強いかもだけどテミスバハがあるPPでしても死ぬと思いますし…
どうなんでしょうね?

  • ひよこ Lv.52

    おっしゃる通りですね。テンポは現状終わっているので、追加カード次第だと思います。

・・・2コスで激励の舞と手札補充担ってるのはヤバイって、そう思うのは自分だけ?

実際使ってみると4コスでクレイゴーレム2体場に出す、他のフォロワー+1/+1てな感じだろうけどだけどやっぱ大して強くない?

他2件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    回答被った

  • Elf Axis Lv.89

    手札補充と羽虫補充を同じにしてもらったら困るんだよなぁ

  • ポロロ Lv.44

    デッキから補充とは言ってないぞ、羽虫はエルフにとって貴重やで

1コスフォロワーが2枚手札にあること前提ですが、手札消費1で実質4コスで2/2を2体出しつつ全体+1/1なのでキュベレーを入れたアグロエルフが先攻で決めれると中々強力なのではと思います。

テンポエルフ強化

やったね。やったね。
羽虫バフしつつ手札補充inじゃねーの?

アグロやテンポの強化ですね。こういうのは面白そう。

3コス全体2点AOE実装はよ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    それ一番エルフが欲しいヤツ!

  • ひよこ Lv.52

    2コス3ダメスペル実装はよ!涙

森の音楽隊の死亡確認
場が狭くなる問題とどうやってプレイ数稼ぐかの問題が解決出来れば楽しいと思う

  • ひよこ Lv.52

    森の音楽隊なんてなかった、いいね? もし1コストスペルが追加されればプレイ数稼げますね。

golf1209 Lv51

つながる

けどだからどうしたっていう程度のカード

s.k. Lv27

雑にN軸に入れられて悪さしないかだけが心配。

激励の舞含めて一回全カードのコストとスタッツ見直しして統一性もたせてほしいかな…現状ぐちゃぐちゃや

saisin Lv3

これは良いカード
新弾の中で一番くらいほしい
ぺタルフェンサーと組み合わせたファンデッキ作ってみたい

フェアリー生成ではなくダメ3点なら評価した。
盤面に干渉しない+1/+1は使えない。アリスが強いのは手札も強化対象で、本人のスタッツも相応にあるから。フェリアも進化前提とはいえ、2コスで使っても腐らないスタッツとアリスとのシナジーがあるから強い。
要するに、2コスで追加効果なしの場合だと既存カードより弱いので腐りやすい。よって使えない。

Uzak Lv224

これぞエルフってカードですね
ウィッチの大釜でも思ったけど、こういうシンプルでどう上手く活用するかは使い手側の手腕かかってるみたいなのが増えてくれるといい感じなんですけどね

強いと思うよ
ひたすらフェアリー展開してイバラ置いて盤面更地にして導きイタズラでイバラ回収してまたイバラ置くという鬼畜遅延デッキを使っているが、回れば余裕で盤面も手札もフェアリーだらけになる(あれ?)。
コストの軽いダメージソースさえあれば化けると思うから、待っていた一枚ですね。ドロソは……最悪運命かなぁ……

kuzira3 Lv53

正直これだけだと、ちょっと強くなった「激励の舞」としか思えない
他にもっと横に広げやすいカード来ないとプレイ数重ねてパンプする意味がない
リノセウスの打点伸ばしにも使えないし、これだけだと使い道がない

逆を言えば広げやすいカードが来るなら、やべーカードに化ける

SHO Lv27

デッキの幅が広がるのは嬉しいね。
森の音楽隊とかいうフリマですら見たことないカードの前例を見ると微妙だけどエボルブ時代のエルフを強化するカードデザインはいいと思う。

運営は激励の舞の気持ち考えたことあんの?

他1件のコメントを表示

エルフカード限定で手札も強くなればいいと思うんだけど、虫のこともあるからこの辺は難しいのかな
OTKじゃなくてコンボエルフ軸強化の方向性に期待する

退会したユーザー

(ロイヤル4コストに激励の舞とかいうカードが・・・いえ、なんでもないです。)

エルフ補充用に序盤使ってもいいし、ハンドが不足してる時のリノコンボに組み込んだり、妖精の使役者とコンボしたり、使い時を選ばない強カードですね。

横に広げるエルフが環境に顔を出すほど補強されるかはわかりませんが、コンボ軸を諦めていないこと、盤面競争力の問題を認識していることがわかっただけでも意味があります。
ニュートラル参照に逃げることだけはやめていただきたい。

ありさデュエルバースのありさちゃんが大歓喜して使いそうなカード

退会したユーザー

フォロワーとしか書かれてないから手札にバフがかかるかどうかがわかりづらいな…
手札のカードまで増えなきゃ良カード
手札のカードまで増えたらぶっ壊れのゴミ
前者であってくれ…

すこです。音楽隊と合わせれば+5/5も可能!?
インフレが進まなければなんとかなるのでは

- Lv119

悪くないけど2t2コスの動きとしてある程度堅くてフェアリー生成できるカードが一番求められてるのがな
ウィスパラーに替わる生き物くれよー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×