質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

生成するものアンケート‼

はい、今回のナーフによりエーテルが多く貰えますね!自分はレジェンド3枚・ゴールド3枚作れる分はあるんですが、どうも作りたいカードが多くて悩んでます…(^_^;)
そこで皆さんにアンケートを取りたいと思います。皆さん、どうか
ご協力お願いします!(今日の0時に〆ます)
♢レジェンド、ゴールドそれぞれから1つ選んでください。自分が作りたい物を選んだので、その他は無しでお願いします( ̄▽ ̄;)♢

~レジェンド部門~
①蠅の王②ファフニール③深き森の異形④魔導の巨兵⑤狂信の偶像

~ゴールド部門~
①フェアリーケージ②光輝ドラゴン③レオニダス④赤き猛竜⑤天翼を食う物

これまでの回答一覧 (15)

serket Lv46

蠅:ランダムを許せる人ならいいですが外すとストレスが溜まります。
ファフ:常に脳裏にバハが過りますが使えることは多いです。1T早く出せること、アミュを砕かないことを活かせるならまぁいいのでは?
異形:決まったら気持ちがいいが決まらない。多分今後もずっとオンリーワンなので好きならいいと思います
巨兵:フィニッシャーにもならないし簡単に除去されるしで正直つまんないのでお勧めしません。
偶像:力不足ですがちゃんと軸になってくれるのとはまれば強い、今後に期待が持てるのでまぁいいと思います。

ケージ:ケージ使うなら使役とか、さらにエリンやらなにゃらが欲しくなってきてキリがないです…もう持ってるならいいと思います
光輝:正直特別なことをするわけでもないし微妙感が拭えないです。
レオニダス:ガウェイン入れたコンロ組むならあったほうがいいと思います。問題はコンロの他のメンバーが高すぎることですね。
猛竜:こいつも天涯オンリーワンだと思うので無駄になることはないと思います。決まると楽しいっちゃ楽しいんですがただどうしても使わなくても勝てるか使っても負けるかが多いです
天翼:ゼルとか入れてキレッキレなディスカドラゴン組むなら使えると思います。ただどうしてもただのファッティなのでそこはちょっと魅力に乏しいですね


偶像+アミュレットかレオニダス+ガウェイン(虹指揮官)がいいと思います。が、書いた通り資産にもよると思うのでそこは判断してください

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    わざわざ詳しくありがとうございます!正直なところ実用性とか全く考えて無く、ただ面白そう、な理由で選んだのでビックリしました( ̄▽ ̄;)

  • serket Lv.46

    巨兵は出た当初からしばらく使ったんですが、少なくとも面白くはないですwスタッツでかいだけで簡単にとられちゃってなんか虚しくなります(経験談)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    回答ありがとうございました!アンケートの結果レオニダスと偶像に決定しました!明日をお楽しみに!

ファフニールと天翼。
無謀荒牙天翼ワンキルが脳汁ものだった。そこにファフニール添えると、バハと違って無謀残して一掃できる。

退会したユーザー

ほら蝿の王作るんだあくしろよ

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ミントタイラントもあるとかやりますねぇ!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ、ゴールドは何が良いですかね?

  • 退会したユーザー Lv.84

    その中だとレオニダスしか使ったことないからレオニダスで^^

新しいカードはリーダーのコンセプトを・・・とか運営が言っていたんで(確か)それを考慮すると
レジェンド→偶像
ゴールド→ケージ
あたりが使えるおもちゃ増えそうでオススメ
他には蠅が今の骸に入れられそうだと思う

レジェは賛美、金は天翼

ジンジャー作るゾ〜

狂信と光輝ドラゴン。
と答えはしますが、一ヶ月程置くと
新カード実装かもですので、
待つのも手かなと。

YA-MA Lv10

質問主さん!白狼と魔海とレイナを3枚ずつ(少なくとも2枚ずつ)持っていますか?
持っているのなら、レジェンド枠は異形がオススメです!!
「今こそ決めるんだ!異形異形魔界異形レイナ進化ぁぁぁぁあ!!!!」

ゴールド枠はフェアリーケージがいいと思います!
ヘクターがナーフされ、ようやくネクロも減っていくと思われるので、ケージと使役者採用したテンポエルフがドラゴンにも対抗できそうなので、研究次第では連勝できるかもですよ!(除去切らせるために異形ピン刺しとかも良さそうです!)

退会したユーザー

巨兵とレオ兄!
圧が凄い!!

レオニダス教が沸くのが見えます…

蝿の王は作っておきなさい。カッチョいいから。

レジェンドとゴールドで別クラス多くない・・・?

■レジェンド
デッキの中核となるカードじゃないと遊びにくい。ので、偶像推します。

■ゴールド
赤き猛龍入れたピーキーなフェイスドラとかどうですか?

偶像でも、つくろうかなと

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    偶像さんよく見たらタラコ唇じゃ無いですかヤダー(´゚д゚`)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ、ゴールドは何がいいですかね?

  • アリス Lv.43

    天喰らう聖竜ですかね。アミュビショ初めてやるんで

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おうふ……。出来れば上記の中から選んでほしかったです(´;ω;`) 

  • アリス Lv.43

    あ、選択式なんすね(今更)面白そうなのは②ですかね。いつか精製して使ってみたいです

3万溜めて骸のプレミア作ってもええんやで(ニッコリ)


実用性考えると巨兵とレオニダスですかね。巨兵は土無しでも普通に強いし除去無ければゲロ吐ける、レオニダスはコンロで決まればドラゴンと復讐ヴァンプ以外は失禁案件。

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    後1枚なんですけどね…無課金にはキツイです…(´;ω;`)

  • ブラルド Lv.150

    ヘクター砕けば後1万やで(ゲス顔)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あ、ヘクター砕いてあのエーテルなんですよね…。新環境でヘクター使う気全く無いので(ニッコリ)

  • ブラルド Lv.150

    だったら正直とっといた方がいいと思いますけどねー、新弾のレジェ引換券になりますし。ゴールドカードは作ってもいいかも。 あ、1番は3万まで溜めることですけどね?( ͡° ͜ʖ ͡° )

父さん、酸素欠乏症にかかって……。

お前もこっちにこい

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×