質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

古の英雄の持っている能力が・・・

次のアップデートで古の英雄の「スペルや能力で破壊されない(フォロワーの攻撃や能力によるダメージでは破壊可能)」という能力が『英雄』というキーワードに変更され、使用率の低いすべてのレジェンドフォロワーにこの『英雄』能力が追加されるらしいですね!

これは環境激変の予感です。

異形なんかはわかりやすく超強くなりそうですが、他に躍進しそうなレジェンドがあれば教えてください。
(※実際にはそんなアップデートはありません。念のため。)

これまでの回答一覧 (10)

Uzak Lv224

魔導巨兵がやばそう・・・

他5件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    使用率が低い:クリア 選択不可 どこまでも伸びうるスタッツ パメラ+力比べとの併用で過剰なストレス

  • c7 Lv.317

    条件緩い上にスタッツがさらに高いビューティ&ビーストですね。これはやばいですわ・・・

  • Uzak Lv.224

    使用率低いかどうかが不明ですが、オーレリア辺りも同じような理由で強そうですね素で守護持ってますし

  • ティダーロ Lv.16

    オーレリアは元々選択できないが鬱陶しいし大体進化して殴られて体力あまりなかったりするから案外体感的な強さ変わらなさそう

  • ティダーロ Lv.16

    変わらんってのはオーレリアが活躍する場面が盤面広げられてる場面=大体アグロ。アグロだからランダム破壊は殆どないって感じなことが想定できるからと思いましたがよくよく考えたらこの場合だと3体いなくても破壊されないことになるのか…

  • 退会したユーザー Lv.25

    何故か言及されてないですが仮にミスリルゴレームに英雄耐性が付いてたら現環境で通用する可能性も十分にありますよね。スペブデッキで超越に変わるフィニッシャーとして、一定の立ち位置を確保できそうです

退会したユーザー

それ古の英雄が産廃になるのでは…

退会したユーザー

つよい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    ぶっちゃけこれつけてもらわんと使われないでしょ…この変な奴

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    破壊の容易な5コストアミュレットの様なものですからね

レオニダスに英雄が付いて、ますます破壊されにくい未来が見えます

  • 退会したユーザー Lv.123

    レジェンドじゃないからセーフ

英雄と同じってことは、単純にスタッツ高いカードの方がより恩恵を受けられそうですね
となるとやっぱり異形、巨兵、ドミ姉あたりが強くなるかも?

まかり間違ってサーペントに付いたら壊れ性能になるかもですね。
バハテミスに耐える5/5が5体並んだら黙示録か破砕くらいでしか対処できなさそうです。

  • 炭酸の 単三 Lv.13

    バフォメットナーフあって良かった( ^ω^ )

フェアリードラゴンで相手に過剰なストレスできそう
4tでフェアリードラゴン×2とか
5tでフェアリードラゴン+リラみたいにきつい処理を押し付けられそう

つまり覚醒でフォルテがイージスに

他2件のコメントを表示
  • c7 Lv.317

    英雄はわりとザル耐性なので2コス除去であっさりやられますぜ。

  • Uzak Lv.224

    それ以前にフォルテは使用率低くないw

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あぁ、英雄の効果勘違いしてたw

kiki Lv57

レジェンドは他の方が結構あげていらっしゃるので、特に無いです。

レジェンドだけでなくブロンズ、シルバーにも追加するとやばいな。
英雄持ちの旅カエルとか…昏きよりひでぇなこれ。
個人的にはホーリーメイジに英雄の効果欲しいわ

使用率の低いってのがどこからが線引きなのかが難しいです。
低いって事はまずは採用率0のやつから英雄付与ですよね?

今の所、対戦で見たことないのは
フェアリードラゴンとジルトニラぐらいかなぁ

いの Lv41

「サハクィゼル」
サハの能力とゼルの能力を同時に持つ。

シャドウバース!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×