質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最強クラスはどこか

自分を上級者だと思い込んでいる一般プレイヤーは
言いました。ドラゴンが最強だと…

個性があるから最強なんて決まらないってのも
ありますが、ぶっちゃけどのクラスが
最強なんですかね。

エルフ
ロイヤル
ウィッチ
ドラゴン
ネクロマンサー
ヴァンパイア
ビショップ
ニュートラル

こじつけでも構わないです。
この中で最強は誰なのでしょうか。

これまでの回答一覧 (29)

ほぼ最強が確定したであろうエルフですが

他1件のコメントを表示
  • オイスコ Lv.26

    2か月後にはこんな話題でQ&A埋まってそう

  • ken11 Lv.28

    いやたぶん新カード発表される半月後あたりから言われる気がする...。

恐らく彼は理想ムーヴではドラゴンに適う相手は居ないという意味なのだろう。なので最強かどうかは理想ムーヴで語るべきであると考えられる。
つまり4t超越が出来るウィッチこそが最強である。

他4件のコメントを表示
take Lv12

エルフはRAGEで唯一の勝率100%のクラスなのでおそらくエルフが最強かと思われます

退会したユーザー

つよいクラスよわいクラス

そんなのひとのかって

ほんとうにつよいプレイヤーなら

すきなクラスでかてるべき。

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    カリン

  • FANG Lv.33

    「すきなクラスでかてるようにがんばるべき」では?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ( ゚д゚)ハッ!確かに

  • くろーしす Lv.247

    本来はクラスはポケモンで言うところのタイプに近いから、「すきなカードでかてるようにがんばるべき」なんだよな

退会したユーザー

ネクロです 何しろこのお方がいますからね

A帯なので偉そうな事は言えませんが、掲示板や、大会見る限りだと、

ある程度以上構築いじったりやメタ読みや相手に、よって繊細に合わせられるような人ならドラゴン

テンプレデッキである程度プレイングできる人ならネクロ

テンプレデッキであまり考えずガンガン行くならアグロヴァンパイア

という感じなのではないでしょうか?

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

クラスなんぞハリボテ
男のロマンこそ最強

ネタでエルフは出てるけど、こんな時でも名前の出てこないビショップが永遠の2番手っぽくてすこ

他1件のコメントを表示
  • ぱくぱく Lv.24

    ビショップが2番手は流石に草 正直ビリ争いしてるんだよなぁ…

  • レイン Lv.7

    ビショップはスタン期から常に一定以上は戦えるんだよなぁ…

別に肩持つわけじゃないがドラゴンじゃないか?
今はロマンカードばかりだが
水巫女やウロボ旧ライブラみたいな遊びのない糞カード投入で容易にゲーム崩壊する

もうひとつはネクロ
盤面処理しないとフォロワーにバフ掛けられて轢き殺されるし
盤面処理するとネクロマンス溜められて轢き殺されるし
ビショに特に弱いというが
実質ビショ以外にはやりたい放題できるのほうが事実に即している

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    そもそもビショが全体除去も消滅も回復もドロソも、どれもこれも盛りすぎって言うね

  • うどん Lv.129

    このコメにビショップの話できるってすげーな

  • 退会したユーザー Lv.1

    PPブーストってテーマは新カードの匙加減難しそうだよね だからといってロマンばっかりでも困るが

2T王で勝負を決められるネクロかな

他4件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    3t ??? むむっ 王のにおいー

  • ゴルゴ Lv.54

    妖精のいたずらで2T王も返せるエルフが実質最強

  • すずめ Lv.102

    ニュートラルフォロワーさえいれば1コストで返せるクラスがあってだな……

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    それを返せる異端審問がトップ

  • 退会したユーザー Lv.57

    ジャイアントスレイヤー(先攻時)

常に最良の手札を揃えられるなら4ターン超越出来るウィッチが間違いなく最強だね
ビートダウンに関しても最速3ターンドロシーからの大量展開に対する回答は今のシャドバにはないはず

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    3tドロシーは託宣竜殺しで返せるよ(なお手札)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    3ターンドロシーは後攻でしか出来ないから先攻ヴァンパイアのブラッドムーン→黙示録で終了するやで

paraccho Lv22

やべー、三行で収めるの無理だから回答できないや

他2件のコメントを表示
馳夫 Lv279

最強のクラスがあると言うよりは最強のデッキがあると思います

現在はNウィッチ、ミッドレンジヘクターネクロ、アグロヴァンパイアが3強で、トップはNウィッチかな?

だと思います

後、私色々ありまして最強のクラスは言わない方が良いと思っています

失礼しました

可愛いさの最強クラスですかこの質問は?それならもちろんエルフです。ですが私はロイヤルが好きです。
あっ……でもヴァンプの妖艶フォロワーも、とてもいいですね。はい

KMRの寵愛を受けたクラス

他1件のコメントを表示
  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    なお汚猿の寵愛を受けると確実にヘイトが集まる模様

  • アリス Lv.43

    少しずつじゃなくていきなり強化するからなぁ。 他クラスとの強化の差というものは考えないらしい

うどん Lv129

ヴァンプが最強
ドラゴン、ウィッチ、ネクロは余裕で倒してるし
ビショップも幻想世界で余裕勝ち
ロイヤルも2戦目は少しもつれてたけどバルタザールにも勝ててるから本気出せば余裕で潰せる
エルフとだけは戦ってないけど森番試験を受けるような相手に負けることはあり得ないだろう

  • Rzbry Lv.18

    ああ、確かに。ユリウスは他のリーダーより頭抜けてる感じですねー。ネクサス様に唯一善戦出来そう。まあ、結局最後はアリサになるんでしょうけど

マグ Lv7

三年三組

あや Lv20

攻撃面ではヴァンプが2馬身くらい抜けてる、次点でロイヤルとドラゴン
防衛力ではビショップ・エルフ・ウィッチの団子
攻守両面の持続力ではネクロが4馬身くらい抜けてる

黒星 Lv17

次のパックでぶっ壊れを複数貰えるであろうエルフが最強ですね。そしてリノごと下方されて最弱に逆戻りするまでがワンセット。
まあリーダーキャラが一番可愛いしアプリアイコンでもあるのでエルフ最強なのは間違いないですね。異論は認めるが異形で顔殴らせてもらいます。

  • 退会したユーザー Lv.1

    0コスで異形に疾走付与するカードが来るでしょうね、きっと。

エルフ=昆虫
ロイヤル=男と女と
ウィッチ=ンゴ(生きてない)
ドラゴン=恐竜
ネクロ=死んでる
ヴァンパイア=こうもりとヴァンピィちゃん
ニュートラル=天使(死んでる)

ネクロとニュートラルはすでにだいたい死んでるし出席できなさそう。ウィッチはだいたい女の子とンゴンゴだから繁殖できないしそのうち死ぬと思う。ケンカとかしなさそう。むしろ辞退しそう。ドラゴンは恐竜だから協力とかしなそう。むしろケンカしてそう。他クラスとケンカする前に滅んでそう

ロイヤルとエルフとヴァンパイアがケンカできそうなんだけど、ロイヤルがヴァンパイアに勝てなさそうだし、ヴァンパイアも人間がいないと吸血できなくなって結局共倒れしそう。餓死

エルフはだいたい虫だからそんなに強くなさそうだけど、まぁなんとかなってそう

最強はエルフ!

  • ぱくぱく Lv.24

    話にも出してくれないビショップほんとかわいそう

退会したユーザー

単体の性能なら普通にニュートラル

クルトビショップ
8t20点のOTKは最強

ネクロ>ヴァンプ>>ロイヤル>ウィッチ>ドラゴンさん>>ビショップ

くらいのイメージ

ニュートラルだと思います。

バハムートの全フォロワー破壊の直撃を受けて生き残れるフォロワーは極一部の連中。しかも交戦時で13/13の高スタッツには勝てない。

やってて強いのはニュートラルだなぁ前半も後半も強い

ドラゴン

退会したユーザー

ネクロ

一番好きなクラスは最強と信じるスタイル。
TOGからはちょっとやんちゃが過ぎて、シャレにならんが。

カードゲームって考えなけりゃドラゴンさん。デカいし火を吐くし杉田だし。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    それなら神が当たり前のように降臨するニュートラルが最強じゃね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    、、、忘れてました(´・ω・`)

ド ラ ゴ ン さ ん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×