ニュートラルコントロールロイヤルの可能性
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルコントロールロイヤルの可能性

騙されたと思って試してみて下さい。案外勝てます。皆さんにはこう言ったネタだと思って作ってみたけど意外に勝てたデッキってありますか?
※デッキに関してですが、僕はオリヴィエが使いたかったので2枚にしてるだけです。ピンの方が回ると思います。

これまでの回答一覧 (14)

Orange Lv128

ロイヤル要素少なすぎてワロタww

  • ストライク加藤 Lv.26

    ロイヤルなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです

N軸やってて共通の悩みはやっぱドローだろうね
ぶっちゃけそれウィッチに代えたほうがよくない?
メルヴィとかオズあるし

他1件のコメントを表示
  • ペッパー Lv.1

    "ローラン,ひでお 辺りを入れないなら" ウィッチの方がいいってのは同意見。 老レヴィ,プリス,幻影使いの除去が優秀だし、スイーツ,グリモワールのおかげで息切れしにくいから強い ただメルヴィはアグロの息切れを狙えないし、オズはヘクトル,プリスが安定しないから微妙だよ...

  • ストライク加藤 Lv.26

    うーんウィッチはニュートラル軸にすると貴方の言う様にメルヴィやオズとかの所謂アグロ向けのリソースを使わざるを得ないと思ったので強力なドロソである兎のあるロイヤルでやりました。トランプ兵もありますし

退会したユーザー

騒乱の時期ヘクターネクロが全盛期だった頃に
何気なく作ったドリアードコントロールエルフがヘクターネクロを完封したことに感動しましたね。

その後キュベレー入テンポドリアード作りましたが、先攻でドリアード引けないと勝てないっていう微妙な感じになってしまいました。

  • ストライク加藤 Lv.26

    キュベレー強いですよね。僕は今もキュベレー入りのアグロエルフ使ってます

serket Lv46

TOG末期に、ケルベハウルあたり全抜きして大王ヘクターフィーナ積みまくったクソ遅いネクロを組んだら異常なほど強かった思い出があります。勝率7割は出てしまたね(masterまで連れて行ってもらった)
ヘクターが強いっつったらそれまでなんですが、毎回のように10Tを超え、ドラゴン相手にスタミナ勝ちしたりコントロールにコントロール挑んだりすごく面白いデッキでした。遅いデッキすこなんだ

  • ストライク加藤 Lv.26

    ネクロはヘクターあるお陰で色々なデッキ組めると言うのも利点ですね

普通にニューロイヤル使っていますが、私の場合はやはりサハイスラを含む高コストのニュートラルは入れませんねぇ。
もちろんそれが悪いとは言いませんがやはりそれよりも低コストニュートラル入れた方が安全安心。

高コストのサハはまだいいとしてもイスラだのルシだのとアリスはあまり意味がないというか恩恵が少ない。アリスのバフ貰ったところでその高コストカード達は殴ってぶっ******より破壊だの消滅だの必殺等の特殊能力やスペルでぬっ殺されるのが通常なので。

普通にアルベールその他積めば十分かと。
ま、ハイリスクハイリターンを望むかローリスクローリターンを選ぶか、だけの話だと思いますが、ロイヤルという特性で言うとリスクが高い、というか高かった。(経験者談)

  • ストライク加藤 Lv.26

    ニュートラルコントロールロイヤルとは言ってますがこのデッキはどちらかと言うとテンポ寄りの動きが出来るコントロールロイヤルという様な感じなのでニュートラルロイヤルと同じデッキとは考えない方が良いですよ

退会したユーザー

最近懐かしの展開ミッドレンジロイヤルを作ってランクマは基本これで回してるんですが意外と勝ててます。
ジェノや一振りから出たナイトを無視して顔面突っ込んできた返しにヴァルフリートでリーサルの流れが多いのはマイナーだからこその強みだと思います。

見切れてるのはヴァルフリート2枚です。リーサルまで相手に勘付かれないように乙姫をアルビダにするべきか迷ってます…

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    乙姫以外と今でも通用しますよね。先行取れればヘクターでも返されませんし

  • 退会したユーザー Lv.61

    ドラゴンが減って処理されにくくなった感じですね。進化なしで出しづらいのと乙姫出すと途端に相手が除去を意識するのがネックですが

ニュートラルでコントロールするならヴァンプがおすすめやで。
N軸の悩みは中盤の動きの弱さとドロソ。この2点だが、ヴァンプはナーフ前最強であったことが示したように、これらを絶妙に補ってくれるんや。ヘクター軍団をたった一撃で覆すサハイスラほんと強い。
ちなみにこの画像は調整前のものなので、今はフェリアが口づけに、御言葉がサディスティックナイトになってたりルシが二枚になってたりします。おでんは一枚でいい。(フェリアはわざわざ進化権を使ってやる義理がこのデッキになかったから。ナイトはシンデレラなんかへの回答が無かったから)
ランクマでも割と勝てるし、結構強いで。

  • ストライク加藤 Lv.26

    僕の中だとニュートラル軸デッキで最強のドロソと言えばロイヤルの兎が真っ先に出て来たのでロイヤルしてみましたが、ヴァンプも中々良さそうですね。カードが集まったら試してみます

まゆ Lv13

ありますねぇ!ありますあります。
普通のコントロールロイヤルに比べて兎耳の従者が大変強力なドローソースになるのでアリだと思います。
個人的に戦乙女の槍がオススメです。兎耳がアミュレットにも反応するのでキャントリップ確定になるほかトランプ軍団が2/3になるので場に残りやすいです。

  • ストライク加藤 Lv.26

    戦乙女の槍は中々良さそうですね。トランプ兵がアタック2になってくれるのは非常に心強い。盤面が埋まるという欠点はコントロールデッキでは余り気になりませんし

ニュートラルに寄せたコンロて案外強いですよね。ローランゼウスとかエグい。

Togで「横並べには横並べで対抗すればネクロに勝てるんじゃね!?」という半分ネタで乙姫軸のロイヤル作ったらナーフ前ミッドネクロに結構勝てましたね(ドラゴンは察しろ…)。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ゼウス良いですね。今度採用してみます。横並びロイヤルはまだまだ現役張れますよね。僕の使ってるアグロロイヤルも結構横並び意識してます

馳夫 Lv278

カードがないので回すことはできませんが、バランスのとれたマナカーブに良質なシナジーあるカードで作られており、普通に強いと思います
低コストフォロワーも多く、アグロが来ても理想ムーブやこちらの事故で押されない限りは充分に戦えると思います

気になる点は少しコスト大きいカードが多いので最初の手札事故が少し多いかなってところです
うさぎが機能すれば、その他の事故率は高くないみたいなので全体的に見てもランクマで回せるレベルだと思います
特に高コストカードは環境によって変更が可能ですし、柔軟性もあると思います

マリガンの時に手札事故が多いようでしたら2枚程度を調整すると良いでしょう

失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    ヘクトルをキーカードと考えておられる場合は、グリームニルをカイザがミニゴブリンメイジにすると安定するかと思います

  • ストライク加藤 Lv.26

    カイザは候補に上がったんですが、エンハグリムの頼もしさに比べて利点が薄いかな〜と考えたので採用は見送りました。しかしヘクトルの効果発動にはカイザが手っ取り早いと言うのも事実で…悩みますね〜

  • 馳夫 Lv.278

    回してみて決めるのが良いです、フリマでグリームを回して手札が足りないようならカイザかミニゴブを使ってみれば良いかと思います、後、ミニゴブはセクトールなどを呼びますから手札が足りるならカイザよりミニゴブの方が良いかと思います、さらにミニゴブはデッキ圧縮もしてくれるので後半低コストフォロワーを引きにくくなる効果もあります、手札と相談して選ばれると良いと思います、失礼しました

Zaki Lv17

同志が居てウレシイ...ウレシイ...
特にサハイスラはネクロの展開にも対処できるのが良いですね

  • ストライク加藤 Lv.26

    サハイスラでヘクター返せると言うのがかなりポイント高いですよね。アグロデッキ相手にはアリス関連のニュートラルカードでテンポ寄りの動きで耐えて行けますし中々強いと思うんですよね

退会したユーザー

僕もニュートラルコンロ使ってます
個人的にはコンロを組む最大の意義はローランにあると思うので、ローランはほぼ必須かと
そして相変わらず優秀なアルベール、デュランダルは割りますがいざという時のaoeになるバハもいい感じですよ

  • ストライク加藤 Lv.26

    ローランはサハクィエルと枠どうしようか悩んだんですけど今のアグロ多い環境だと2:2で行くより3:0で行った方が安定感ダンチかな〜と考えたので採用は見送りました

セクトール入ってるから余裕で勝てますね!!
命をかけた試合を始めよう

質問に質問で返して申し訳ないんですけどそのデッキ事故りませんか?ドロソが少ないロイヤルだとサハと他のニュートラルが噛み合わないことが多々ありそうに見えてしまいます

タイラント使ったら結構勝てました。その後にヘクター使ったらもっと勝てました。ヘクターって凄いんだなって思いました(小並感)

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドロソは兎だけで以外と足りるものですよ。まあその辺に関しては完全に運なのでこれ以上は何とも言えません。タイラントは今の墓地溜まりやすいネクロだとピン差し位は入れて良いですよね。コントロールデッキ相手には突然死をかませますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×