シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (15)
シャドウバースでもアグロが嫌われてる、コントロールできないぐらい早いから、超越セラフイージスが嫌われてるのはコントロールできないぐらい盤面で勝負しないから。
結局カードゲームしてるかんの強いコントロールが使えないデッキタイプだから嫌われてる
可愛そうだからヘクターネクロも追加して差し上げろ。
やられたらどうしようも無いからだろ。
超越は相手がグルグルしてるだけで、こちらがコントロール系だとなすすべ無く食われ
セラフはオーディン、変性等のアミュを変身or消滅出来るメタが無いと防ぎようが無い。
イージスは出される前にやるくらいしか対策無いと良く言われるけど、コントロール、ミッドレンジだと対策無い上に守護出しても、グリムやらテミスやらバハ、裁判が飛んでくる始末。このクソゲー感溢れる世界を変えないと!(17歳声のアリス並感
ビショに関して、イージス後のテミス等は上手く行かないと言う人が居ますが、出来る出来ないじゃなく、それが実戦レベルで可能だから可笑しいって気付いて?
これがシャドウバースだからと言われたら、そんなデッキ使ってて楽しい?ふーんって言うしかないです(切れ気味
最後に一つ、良い意味、悪い意味でシャドウバースは最高やなって。余計で失礼な文章、長文失礼しました<m(__)m>
アグロも嫌いだけどそれ以上に超越イージスが嫌いなだけだゾ
STD期のロイジをお忘れですか?w
早い遅いというよりは如何に理不尽を押し付けてるかどうか、て感じですかね
んで、今環境のアグロもその延長線上恐ろしいスピードや顔焼く力持ってるから守っても結局押し切られることが多くて理不尽ーだから嫌われてるのかな、と
因みにハースはアグロと言うよりフリーズメイジとクエストローグが嫌いです(私怨)
ゲーム性が違います。
シャドバではアグロが嫌われてないと?そんなわけないだろ。
結局は殴り合いできないデッキタイプは嫌われるってだけ。
アグロ→殴り合う前に終わる、イージスとか→殴り合いにならない。これのどこに好かれる要素があるんだよ。
どっちも根本は「対処できない」で一緒だぞ
遅めのデッキが〜っていうてるが直近にもNヴあるし
メタカードないから
アグロ組んで環境とった時点で嫌われるがナーフ前ほどアグロのクラスが固定されていないので「何々アグロ嫌い」が言われない代わりに「アグロ嫌い」が言われる
コントロールデッキの存在を否定してるから
対抗手段が基本的にないからですね
超越はハンデスが実装されてないですし、イージスはパワーやタフをいじる手段がありません
セラフはまだオーディンがありますが、最近は入ってるデッキ見ないので実質同じようなもんですね…
そんなわけで他のコントロールで止められるわけでもなく、ヤられる前にヤる、必要悪的な感じでアグロが流行ってる感じです
不遇気味のコント使いの声が大きいってのも一因ですね
あとアグロもミッドもコントもみんな、嫌う人からは嫌われてますよ
なんにせよ一方的にやられるのは楽しくないから、アグロも嫌われ役かな
そりゃ効果がいろいろと理不尽なわけですからねぇ。
というかシャドバもアグロ嫌われてるんですがそれは。
ハースのコントロールデッキとシャドバのコントロールデッキは出来が全く異なるから比べる事さえ異常なんだよなぁ。シャドバの自称コントロールはただの萌えメンコだし