各リーダーごとに皆さんの好きなカードがお聞きしたいです!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各リーダーごとに皆さんの好きなカードがお聞きしたいです!

やれナーフだ!やれ壊れだ!と物騒な昨今ですが、
やっぱりカードゲーマーたる者、カード愛って大事だと思いますし、皆さん何かしらの愛着があって続けられてるところあると思います。
そこで、皆さんが好きなカードをお聞きしたいと思いました!各リーダーごとって書いたけど、別に全てに無ければ無いでいいし、同一リーダーに複数あるなら複数書いてもらっても構わないです!
好きなカード教えてもらえますか??

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

まず自分は二次元美少女好き(典型的なシャドバプレイヤー)なので全員女の子です
・エルフ ティア
エボ期に3枚素引きしてからずっとエルフで使い続けているカード
0コスカードや導きとのコンボなどを考えて使うのが楽しい
・ロイヤル ローラン
今期は倉木相手に頑張ってくれました
ナーフ後はドラネクが暴れそうなのが悲しい
・ウィッチ ドロシー
バハムート期に暴れ倒した彼女だが今では更正した模様
スキン化おめでとうございます
・ビショップ ダークジャンヌ
同じパックに登場した小学生の考えたオリカと違いデッキ構築や進化タイミングなどを考慮する必要がある
ベルフェゴールと共に騒乱の良心カード
・ネクロ ネフティス
ネクロのフィニッシャーと言えば彼女(行進している奴から目を逸らしながら)
今後は9コス辺りで白狼レオニダス天窮みたいな派手なラスワが来て欲しい
新規イラストカード化おめでとうございます
・ドラゴン 天窮の龍神
ド派手な効果ながら手札の用意、出した隙のケアなどを考える必要がある
エースドラグーンの攻撃力をとんでもなくするのが楽しい
・ヴァンプ ベルフェゴール
復讐ヴァンプの核
復讐ヴァンプはnヴに対し最悪の相性だったのでようやくランクマでも使えそうですね
新規イラストカード化おめでとうございます
・ニュートラル オリヴィエ
コントロールデッキに必ず入るピン差し枠
頼りになるが壊れ過ぎていないのが良い

LAMIA Lv44

ドラゴンしか興味を持たないものです!なので各コスト帯で好きなフォロワー並べます。

1:安定のアイボリー。スペックは良好で、ふつくしい!
2:スカラー。最近めっきり出番がないものの、進化絵がたまりませんなぁw
3:もちろんアイラちゃん。お世話になってます!ただ、もうちょい手札に来るタイミング調整してw(切実)
4:リヴァイアサン。自分の推しメンです!バケモノスタッツをゼルで疾走させてます!
5:ディザスタードラゴン。声がええ…( ・ㅂ・)و ̑̑
6:フォルテ姉さん!!スタートで三枚生成してからずっとお世話になってます!
7:ドレッド。開始当初はスタメンで、ボイス好きでしたw存分に楽しめたぞ!
8:ウロボロス。ナーフ後も愛用していきます(^^)v
9:インドラ。上手くハマれば盤面全除去のトドメに!爽快ですよ!
10:バ...ジェネシス。疾走の境地。彼の破壊力は言わずもがな。原初へ帰れ!

白彗 Lv59

ネクロしか使ってないのでネクロから数枚( 'ω')

・ミント
→プレミアも出たしマイベスト。儚げな感じが良い…声も幼いというよりは少し大人しめな感じ。合ってる( 'ω')b

・オディール
→漆黒の愛で染めてくだしぁぁぁぁぁ(((('ω'))))
グラブルのストーリー(?)見たらなかなか悲しくて更に好きに( 'ω')

・モルディカイ
→かなりお世話になってるフィニッシャー。異論は認めん( 'ω')

・カムラ
→レアリティ詐称筆頭。二次元(更にカードゲーム)においてさえイケメンは何でも許されることの証明( 'ω')

・タイラント先輩
→昇格戦はコイツに助けられた。13/13疾走マジイケメンすぎて( 'ω')

エルフ…トレント
カード2枚プレイのコストを考えるとパフォーマンスは良くはありませんが、そこがかわいいですね。
ロイヤル…宝杖の司令官
援護射撃では貴重な低コスト射撃要員。進化効果が狙えればパフォーマンスは高いです。そして美しい。
ウィッチ…マギサ
ゴーレムデッキ後半にて連続実験と共に大量展開を支えてくださる、セクシーなお姉様でございます。
ドラゴン…ツインヘッドドラゴン
覚醒後のスペックは上々。覚醒前に出しても、相手が戸惑い精神的アドバンテージが得られる良カードです。
ネクロ…アンデッドキング
民を思い続ける王。格好良いですね。低予算のネクロでは墓地肥やしに活躍してくださいます。
ヴァンプ…ジャガーノート
とにかくテンションの上がる、勇敢なる悪魔。回復を多めにして、高スタッツを活かせると面白いです。
ビショップ…スカルフェイン様
説明不要。至高にして絶対の存在でございます。

  • LAMIA Lv.44

    ツインヘッド君にそんな使い道があったとは( ゚д゚)ハッ!勉強になります!

Lv69

スタンで始めた人間だからスタンばっかかもです。

ドラゴンからジェネシス様。大好き我らが水神龍様。

ビショップからアルミラちゃん。最初に引いた相棒枠なレジェンド。
同じくビショップからレリア様。ビショップ使いたいけどサタンも陽光も大嫌いだった私への救世主。

ロイヤルから凌ぎおじ+凌ぎ盟友。私のツボのど真ん中を一切ぶれず突き抜けていくフレーバーテキストと性能。バハ期まで一枚もなかったから大枚はたいて全精製。
同じくロイヤルからカースド+アサシン。
私のイメージだと『呪われた将軍』と後ろ指刺されるのも覚悟の上でただ御国のために「進まぬものは叩き斬る」って発破をかけ憎まれ役演じてるイメージ。たぶんアサシンちゃんは貴重な理解者であり参謀。
同じくロイヤルからアセンティックたち。
残pp8進化権あり、自盤面進化カースド+御旗、手札は師の教えと旗のみの孤立無援状態。
敵盤面守護(五点)とサタン、敵体力8、自体力即死圏内。超不利。
祈るように師の教え切ったそのタイミングで「『仲間』ってのはいいもんだなぁ!」「お呼びですかい?」の声と共に飛んできた彼らが忘れられない。

  • Lv.69

    しまったメインビショとドラなのにロイヤル愛が溢れすぎた。

エルフ→シンシア
格好良すぎる。エルフ組んだら絶対入れてます。
ロイヤル→アルベール
祝リーダースキン化!
5000エーテルのプレミアオーブも
団長に貢ぎました。
ドラゴン→フォルテ
イラストに惚れて構築済みデッキを
買いました、美しい格好良すぎる!
ヴァンパイア→ダークジェネラル、ソウルミニデビル
どちらかなど決められません、
格好良い、可愛い!
ウィッチ→ドロシー
こちらも祝リーダースキン化!
戦うのを楽しみにしています。
ビショップ→クレリックランサー
性能的にも頼りになりボイスも素晴らしい。
疾走に入れているのは間違いなく自分だけだと思う。
ネクロマンサー→カムラ
神バハの設定含め大好きです。
これからも回復手段として頼りにしてます。
え、倉木ナーフで採用理由が少なくなった?
無力化されるフォロワーが3種もいる?
だからどうした絶対抜かん!

退会したユーザー

エルフクイーン、登場セリフが素敵すぎます
レオニダス、こんな兄貴と呼べる人がほしい
レミラミ、土ウィッチで世話になりました
マナリアグレア、セクシーすぎでしょ
アンドラス、ボイスがシビれます
闇ジャンヌ、そう神などいやしないんですと悟ったところ
ヴだけは選べなかったんだ上げてきます
ベルフェ、エメラダ、ディーラー、サーペント、ドミ姉、

エルフ:騎士シンシア、リザ
ロイヤル:モニカ、リーシャ、ヴァルフリート
ウィッチ:フレイムウィッチ、オズの大魔女
ネクロ:デーモンイーター、オルトロス、ケルベロス
ドラゴン:フォルテ、アイナ
ヴァンプ:ヴァンピィちゃん!!、エリニュス、アザゼル
ビショップ:ジャンヌダルク、鳥飼いの使徒

コウ Lv88

エルフ:ダンジョンフェアリー
テンポロスせずに使い回しが出来たり、逆にどうしても出せない状況になったりするのが楽しい

ネクロ:デスタイラント
墓場を積み上げて、リーサルまでの準備を進めていく感じが好き

ヴァンパイア:ソウルミニデビル
可愛い。楽しい。取り敢えず入れる。

ウィッチ:幻影使い
効果が楽しく、汎用性が高い

ロイヤル:闇纏う暗殺者
リーサル一歩手前で使うのが一番楽しい。使うと、返されても仕方が無いと思える

ドラゴン:鳳凰の庭園
ロマンの塊。改めて使うと意外と勝てて驚く。事故など知らぬ

ニュートラル:獅子の豪傑
案外出来る子。Nウィッチでの使い回しは嫌がらせ染みてて楽しい

ネクロ 破魂
ウィッチ ルゥ
ヴァンパイア ソウルミニデビル
エルフ メイ
ドラコン エイファ
ロイヤル ガンナーメイド
ビショップ 加護の修道女
ニュートラル ダラダラ天使

決してロリコンでは有りません

Lv82

エルフ…異形 小学生が考えたカード?それの何が悪い!
ロイヤル…シンデレラ かわいい(語彙力不足)
ウィッチ…ノノ 持続するタイプのカードって便利
ドラゴン…ファフニール やっぱ大型だよ
ネクロ…ダークアリス ネタにもガチにもなるしかわいい
ヴァンプ…メデューサ 他のTCGで似たようなの使ってたから
ビショップ…祈りの集約 即時性が無い点以外はいいカードなんだけどね…

エルフ シンシア
ロイヤル フロフェン、オーレリア、凌ぎ、アルベール
ウイッチ パメラ
ネクロ ネフティス、スカルウィドウ
ヴァンプ ヴァンピィ、古城
ビショップ 鉄槌、セラフ
ドラゴン フォルテ

現役が少なすぎて泣いた

エルフ:森の音楽隊、クイーン、エンドラ
ロイヤル:プリヴァン、シャドウ、オーレリア
ウィッチ:ルンブレ、アン、竜識
ドラゴン:全部
ネクロ:海賊ゾンビ、カローン、オルクス
ヴァンプ:イケボガエル、ラビリンス、たましぃ
ビショ:神託、ディバイン、光輝
N:フラグラ、デザート、卵

tus Lv183

エルフ エリン
汎用性高い。かわいい。TOG期のOTKエルフでお世話になったカード
ロイヤル アルベール
ロイヤルは今まで使ったことはありませんがこいつも汎用性高く、単純な強カードだと思ってます。
ウィッチ パメラ
かわいい。以上
ドラゴン フォルテ
今でもバリバリ現役のカード。未だにデッキには3積みです!かっこいい
ネクロ モルディカイ
ドラゴン使いからすれば性能は嫌なやつですがキャラとしては好きです。紳士
ヴァンプ アザゼル
断末魔が好きです。OTKアザゼル楽しかったです、はい。
ビショ 光輝ドラゴン
全然見ないカードですが単純にドラゴンに欲しいからです。かっこいい

エルフ…ティア、シンシア
ロイヤル…オーレリア
ネクロ…ダリス
ドラゴン…フォルテ
ヴァンプ…アザゼル
ビショ…みつてる
ニュートラル…ウルズ

なんか高レアリティのやつばっかですね

エルフ リノセウス
ロイヤル ツバキかアルベール
ウィッチ ドロシー
ドラゴン フォルテ
ネクロ デスタイラント
ヴァンプ …アザゼル?
ビショップ アルミラージ
ニュートラル ゼウス

疾走大好き。

エルフ:森隠れの獣人…可愛いですとっても。あのちょっと小生意気なボイスが好き。あと進化後の爪。

ロイヤル:レヴィオンヴァンガード・ジェノ…むっちゃかっこいい。もふりたい。

ウィッチ:レミラミちゃん…進化前のおどおどボイス好き。進化ボイスも好き。

ネクロ:ネクロアサシン…ケリドウェンと迷った。もっちりしたほっぺた触りたい。

ドラゴン:グレア…神バハの方の絵を見て好きになった。マナリアフレンズ見て(懇願)

ヴァンプ:メドゥーサちゃん…石になりたい。

ビショップ:偶像…あの不気味さがたまらん。

ニュートラル:ルシウス…ボイスが好き。強化ください。

SPIN☆ Lv124

エルフ
自然の導き リノ戻すのは嫌いですけど手札に戻して色々するのはカードゲームっぽくて好き。
ロイヤル
ローラン 超越やリノからリーダーを守ってくれる強カード。現環境では対策の的になってないのも良きです。
ウィッチ
ルーンブレードサモナー どこまでも上がるスタッツに夢を感じます。
ドラゴン
ジェネシスドラゴン こいつに負けたことも多いけど使うと頼れる。
ネクロ
モルディ ウルズで増やすのがたまらなく好き。
ヴァンプ
ラウラ アザゼルラウラめっちゃ好きでした。バフォナーフ許さん…
ビショップ
セラフ このカードが好きというよりはエボルヴで一緒にオーディンを追加してくれたあの時代が好きです。イージスにも対策はよ。

coffee Lv11

ヴァンプが一番好きなクラスで、WLDの中ではエメラダ。
あとはヴァンピィ、女帝、ベルフェ、ラウラなどですね。
前環境から使い始めたネクロの中では、最近オディールが気に入ってます。

エルフ:エンシェントエルフ
初めて当たったレジェンドなので思い入れが強いです。
ロイヤル:ツバキ
初めて3枚揃ったレジェンドなのでこちらも思い入れが強いです。あと見た目もいい。
ウィッチ:サモンスノー
大量展開からの力場強化で一撃というロマンが素晴らしい。そうで無くても墓地肥やしが容易なので冥府には一役買ってくれます。
ネクロマンサー:ネフティス
初めて作ったデッキがネフティスネクロだったから思い入れが強いです。最近また活躍の場が増えてきて嬉しい限り。
ドラゴン:ブレイジングブレス
序盤の雑魚処理から終盤の大物削りまで。ジークフリートとの併用でいつもお世話になってます。
ヴァンパイア:カオスシップ
運絡みな効果のおかげで楽しく使えます。出てきたフォロワーを如何に使うか、頭を使うのもポイント
ビショップ:狂信の偶像
大胆な効果に魅力的なボイス…人気投票でムーンアルミラージに負けたのは運営の調整でしょう。うん、間違いない
ニュートラル:イスラーフィール
美しい。顔も憂いを帯びた感じがたまらなく好き。なので踏んで下さい、足を舐めさせて下さい、腋舐めさせて下さい、聖水(意味深)をぶっかけ、もとい飲まs

最後少し変態チックになってしまいましたが、結局は自分の使うカードが大好きということです!

退会したユーザー

エルフ以外は使用歴が浅いので暫定ですが、

エルフ:エルフクイーン様
私がTOG期にマスターに上がれたのはエルフクイーン様のお陰です。
彼女のお陰で士気が上がります。いつ見てもお美しい。

ロイヤル:旋風刃
AOEの中では弱い部類とされていますが、名前通り吹っ切れた効果がマッチしてて憎めないw
好きですw

ウィッチ:次元の魔女ドロシー
パックで3枚揃ったので長く使ってます。かわゆい。

ドラゴン:連なる咆哮
シャドバ始めたてでフィニッシャーが少ない頃、ドラゴンのミッションや2pickで大変お世話になってからお気に入りです。今でも強いです。

ネクロマンサー:オルトロス
ダメージ稼ぎという点ではケルベロスよりアグレッシブな活躍をしてくれます。WLD入ってからはほとんど使ってなかったのですが、もしかしたらこれからの環境で使うかも??

ヴァンパイア:マステマ
某実況者さんの影響とだけw

ビショップ:神魔裁判所
エルフ使ってた頃によくお相手さんの神魔裁判所に助けられた(笑)ので、ヘイトがなぜが溜まってないカード。
自分で使うときもメイちゃんみたいな緊張感があってハラハラしますねw

とりあえず1種ずつ
エルフ:タムリン
ロイヤル:シンデレラ
ウィッチ:パメラ
ドラゴン:ムシュフシュ
ネクロ:蝿蝿蝿(シャドバ始めたのも蝿を見たからです)
ヴ:メデューサ(なぜスキン候補じゃなかったのか)
ビショ:オファリング
N:おでん

何枚でもいいのですね…?(文字数節約の為以下敬称略、略称も含む、長くなるのでトークンは除いています…。)


ニュートラル:ベルエンジェル、ユニコ、フラム、グラス、カイザ、ウルズ、アンリエット、サハクィエル、ルシフェル、イスラーフィール等

エルフ:ブレイブフェアリー、ダンジョンフェアリー、放浪、リザ、リリィ、スクナ、ローズガーデンキーパー、天馬、トレント、エルダートレント、フェアリープリンセス、シンシア、エリン、ローズクイーン等

ロイヤル:メイドリーダー、リーシャ、ジャイアントスレイヤー、エミリア、アルベール、銀嶺、ソードウィップメイド、シャルロット、ヴァルフリート等

ウィッチ:ルゥ、マナリアカーバンクル、クラーク、キラキラヒーラー、パメラ、メルヴィ、ディザスターウィッチ、アン、ジンジャー等

ドラゴン:アクアネレイド、竜巫女の儀式、リヴァイアサン、ラハブ、アイランドホエール、スカルドラゴン、ネプチューン、グレア等

ネクロマンサー:死月、冥河、幽体化、毒林檎、ラビットネクロマンサー、ネクロエレメンタラー、スパルトイソルジャー、ミント、オルトロス、ケルベロス、カローン、オディール、蠅の王、カムラ、プルート、アンドラス等

ヴァンパイア:ガレット、リミルの秘密、ソウルミニデビル、モリアナ、マステマ、メドゥーサ、ジャガーノート、氷剣、フリアエ等

ビショップ:白兎、ラビットヒーラー、愛の福音、聖獅子、神域、ホーリーメイジ、神鳥、鳥飼、レリア、ムーンアルミラージ、熾天使等


…これでも自重して結構省いています…。
因みにまだ当てていないカード(フェアリープリンセス(一時的にフェアリーキャスターを代用)、ジンジャー(当てたらデッキを組む予定)、銀嶺・オディール(どちらも当てたらデッキに組み込む予定)の四枚)と入れる場所を迷っている鳥飼の使徒の計五枚以外は全部使っています…。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …改めて他の人の回答を見るとやりすぎたなと…。 …多少反省はしています…。 ニュートラルはこれ以上絞れないからそこ以外から二枚ずつ選ぶなら、ダンジョン・天馬、メイドリーダー・シャルロット、キラキラ・アン、ホエール・グレア、幽体化・オディール、リミル・フリアエ、ホーリーメイジ・アルミラでしょうか…。 ネクロとビショップはかなり迷いますが…。

ニュートラル フラム=グラス(ツインプリズナー・フラム、ツインプリズナー・グラス)
エルフ ダンジョンフェアリー、クリスタリア・リリィ
ロイヤル コウガクノイチ
ウィッチ プリンセスマナリア・アン、スノーマン(サモンスノー、白霜の風)
ドラゴン マナリアドラコ・グレア
ネクロ ファントムドラゴン
ヴァンプ メドゥーサ
ビショップ 守護の陽光

ですね。

退会したユーザー

まず、エルフはエリン(エルフ6コス)です。かわいいし強い子で最高
ロイヤルはアルベール(ロイヤル5コス)。これはロイヤルの新しい戦い方を生み出した。
ウィッチはドロシー(ウィッチ9コス、超越の絵の子)。超越にしてもドロシーにしても強い、かわいい。運営は構築済みデッキのウィッチのプレミアムレジェンドをドロシーにしなかった。
ドラゴンはバハムートです。(ニュートラル10コス)。ドラゴンといったらこいつってぐらい強い
ビショップはセラフです。唯一のエクストラウィンには惹かれるものがあります。

ネクロは不死の大王
ウィッチは禁忌おじ
ドラゴンは社長
ビショは偶像
ロイヤルはアレキサンダー
エルフはエンシェントアケロウ
ヴァンパイアは女帝

エルフ:ローズクイーン
ロマンあるフィニッシャーとしてお世話になっています。
ロイヤル:刃ネズミ
可愛い上に高体力なところがいいです。
ウィッチ:太陽の巫女・パメラ
出すの大変ですが上手く決まると気持ちがいいです。
ドラゴン:ドラゴンナイト・アイラ
ドラゴンを表すカードの一つだと思っています。可愛い。
ネクロマンサー:デュエリスト・モルディカイ
いつもお世話になっています。かっこいい。
ヴァンパイア:エリニュス
STD期からしばらくお世話になったカード。今は厳しいのが残念。
ビショップ:ムーンアルミラージ
珍しい直出し疾走フォロワー。可愛い。

エルフ:ローズガーデンキーパー
ロイヤル:概ね全部
ウィッチ:漫画でかっこよかったミスリルゴーレム
ドラゴン:ドラゴンウォーリア
ヴァンプ:ミッドナイトヴァンパイア
ビショップ:ジャンヌダルク(構築済みの方)

ドロシー→シャドバを続けているモチベがこの娘。見た目も可愛けりゃコストが変動するデッキコンセプトも使ってて楽しいのでこれからもずっとメインで使い続けていきますよ

レオニダス→男臭さがたまらん。出せない、出さない方が大体勝てるのが辛いけどかっこ良くてロマンがあって大好き

ネフティス→艶やか。コントロール系は基本肌に合わないんですけどレオニダスとネフネクだけは好んで使ってますね

豪拳→イモ臭い見た目と間抜けたボイスがツボなんですよね…つるんだら楽しそう。でもカードデザインは大嫌い

偶像→なめこ(ゴリ押し)

ローズクイーン→お尻がエロすぎる。好きなカードだけど組んだことはない

邪毒→どこかひょろいドラゴンの方がゴツゴツしてるよりは好きなので。正直無理に挙げました

Jack@ Lv36

エルフ-森隠れの獣人ちゃん!
イラストアドいいっすねぇ~
ロイヤル-刃ネズミ
かわいいし強い
ウィッチ-ジンジャー
ロマン砲いいけどなかなか決まらなくて悲しい…
ドラゴン-鳳凰の庭園
祭りだ!阿鼻叫喚だ!ようやく禁止解除だ!
ネクロ-骸の王
自分にとってはアイドルです
ヴァンプ-ヴァンピィちゃん
の眷族ぅ!
ビショップ-偶像
賛美ぃ…かわいい…かわいくない?(発狂)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×