ヘクターさんが見事ナーフ回避されましたが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクターさんが見事ナーフ回避されましたが

ヘクターさんがナーフを回避しましたね。びっくりです。

ところで、ヘクターメタってなにがありますか?

これまでの回答一覧 (16)

サハイスラ

他1件のコメントを表示
  • あんどう Lv.19

    これ。コントロールエルフとか、どんなクラスでもできる対策はこれが一番

  • コウ Lv.88

    サハクィエル自身がゾンパ1発では処理されないのも良い

コントロール土はいける
レヴィ兄さんに破砕にバハムートにグリームニルとかなり捌ける
ただ、ヘクター、ゾンパ、祝福、大王とネクロも負けてないので図書館で破砕を切らさないようにしたり、ノノでガデゴ並べてaoeケチったりと若干の工夫はしないと処理しきれない
また、ネクロのドロソが強化されてるのでかなりガチガチに固める必要がある

他2件のコメントを表示

一番苦手なのはドラゴンかな…ウロボロスナーフされたってだけじゃきついな

退会したユーザー

骸の王

他2件のコメントを表示
  • tixesto Lv.9

    今のヘクターネクロはほとんどが不死者積んでますよ(小声)

  • 退会したユーザー Lv.211

    今の骸の王はほとんど屍王積んでますよ(マジレス)

  • 退会したユーザー Lv.84

    ああ、4ターンで墓地6貯まることもあるしね。

nyoekaki Lv12

冥府
ちょうどいい感じにヘクターもカムラも死んでいく
他には勝てないけどな

血餓の女帝をご存じでないとな?

進化込みだけどケツガの女帝

ビショップのテミス、ハゲ、儀式とかじゃない?

ひろ Lv2

消滅多めのビショップで墓地貯めさせないと嫌がらせできる。ハゲサイコー。

ネクロ使いに言わせてはもらえばヘクターがあるとビショップに勝ち越せないのが恥まであるぐらい強いカードだからな、
何気にヘクターの対策じゃないけどヘクターが引けないなら古の英雄とbbが何気に今のネクロにはきついし相手、ヘクターを使って貧弱フォロワーをごまかしてるふしがあるから、とにかく盤面を除去し続けるしかない、破砕とかおすすめ
後はひかれない用に祈る(ドロソ強化が入った模様)

yuu Lv46

普通にNフォロワーでぶんぶんするだけで厳しいですよ。

あとは、アグヴァンとかアグ土ウィッチとかつらいですね
あと回ったランプドラも無理ですね。

最高に可愛い幼女↓
腐の嵐
ブラックスワンちゃん
バロール

ニュートラル↓
ハンプティ先生
バハムート
イスラちゃん
中二病エンハンス

竜↓
サラブレ
灼熱の嵐

吸血鬼↓
飢餓
黙示

魔法使い↓
スノーマンになるあれ
燃えネズミになるあれ
土のあの全体消滅のあれ
錬金術の代償みたいな名前のあれ

おばs‥イリス姉↓
5コスのなんとかスピリット進化
テミス

太もも↓
カエルの得意なあの5コスの全体除去

エルフ↓
ごめんわっかんね!!

こんなもんかな、エルフロイヤル以外は何とかなると思うぞ。

他2件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    エルフにそんなもんあるわけないんだよなぁ…

  • YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17

    根源してももっかい出されるからねえ。強いていうなら、双撃連打くらいしか。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    アケロウ「実用性無いからね、仕方ないね」 リノ「祝福マジきついっす」

退会したユーザー

序盤で圧倒かなー。
ネクロのラスワ持ちは基本的に体力が低いカードが多いので、無視してフェイスにダメージ与え続ければ、フィニッシャー圏内に持っていけるかなと。
実際WLD期に入ってからニューロやニューヴに序盤取られて負けていますし。

後は土でAOEとかラスワ対策?

Hurry!! Lv70

ビショ、 土が天敵。対ビショ土は勝率5割弱になる

他3件のコメントを表示

ヘクターメタは展開させないこと、つまるところ除去モリモリにしたビショかドラゴンか土?
それかヘクター出る前にやっちゃうこと?

エルタ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×