質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ko-ran Lv151

全職マスター

GMになりやることもなくなったので全職マスターを目指し始めたのですが、やっぱりアリスって必要ですかね?特にロイヤル。それともローラン信じれば救われたりしますか?どっちも1枚も持ってないのでいろいろ悩み中でございます。

デッキタイプは極端なアグロ以外なら割となんでも好きなのですが、アリスアリスしてるとあまり芸がないようにも思えますし、あんまり気が進まない…けど多少強いムーブができないと目標も遠く。。。アリスがクラスカードを追いやってるのが非常に悲しい(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (4)

芸がないにしても今はそれが正解であり最適解だから、強いカードでの暴力しか人権のないシャドウバースに各デッキからアリスムーブ抜くとそれはただのナメプだゾ。
ニュートラル奴隷だけどそれが今のシャドウバースだからね…仕方ないね。

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    かなしいなあ……ドラとウィッチはなくてもそこそこやれたけど他はやはり無理なのかな……

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ドラでもアリスいれとくとバハの返しにサハバハ使えて便利だゾ

BBB Lv118

エルフ:エアプだから分からん
ロイヤル:N無しでもいけるけどN軸のほうが楽かも。
ウィッチ:N無しのほうが強い。
ドラゴン:N(アリス一味)無しのほうが強い。
ネクロ:N無しのほうが強い。
ヴァンプ:N無しでも強いけど、ヴァンプミラー最強はN軸。
ビショップ:N軸無しでも強い。

退会したユーザー

ドラゴンウィッチネクロビショップ→アリスに頼らない方が強い
ヴァンプ→アリスなくても強いけどあればもっと強い
ロイヤル→アリス軸の方が強いけど他でも戦えなくはない
エルフ→アリス軸じゃないと戦えない

必須レベルなのがエルフ・推奨なのがヴァンプくらいであとはアリス要りません

  • ko-ran Lv.151

    エルフさん……リノためるのも間に合わないから仕方なしって感じですかね。やっぱりアリスに頼らない方が強い職種って最高や。

serket Lv46

コンロ、ラスワネクロ、土、ドラジあたりはアリスなしでも全然戦えると思います(GMならご存知だと思いますが・・・)

  • ko-ran Lv.151

    もうドラジは2400勝を超えてしまったんだ……土やオズドロシー、超越、土などウィッチは大丈夫なんだ……問題はロイヤルとエルフなんだ(´・ω・`)アリスなしで面白いムーブができてそこそこ強い…となると結構いろいろ辛いから知恵がほしかった。ローラン信じようかな……問題はガウェインも0ということだ。あとロイヤル使うときはコントロールよりミッドレンジなどの攻めのデッキが好きだったからためらってるのもあった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×