質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ×〇〇!

そろそろシャドバと何かのコラボがまた来るかなーと思っています。
(来月とか...?)

そこで皆さんに質問です。もしシャドバが何かとコラボするなら何とコラボしてほしいですか?コラボ内容なんかも考えてくれると嬉しいです

別にコラボなんていらねーんだよ!って人は好きなシルバーレアのカードについて3文以上語ってください。

これまでの回答一覧 (21)

その前に新スキンはどうなったんだ?7月中旬とは一体……

シャドバ×福本伸行っ……!
悪魔的コラボ……!予想だにせぬ組み合わせっ……!
コラボミッションをクリアすると、試合をナレーションが盛り上げてくれる機能が追加……!圧倒的追加っ……!
声はもちろん……俺っ……!(立木文彦)
さらに……各リーダーにコラボスキンっ……!
平等に与えられるっ……!強者のオーラっ……!
狙うは……勝ちっ……!勝利っ……!ビクトリーっ……!

エルフ→涯
ロイヤル→黒沢
ウィッチ→零
ドラゴン→天
ネクロ→カイジ
ヴァンプ→アカギ
ビショ→安藤

勝てば生き残り……負ければ破滅っ……!
破滅の果てに汝が罰ありっ……!

tamago Lv22

ハースストーンとドラクエライバルズとのコラボ。
毎日更新されるクロスオーバーストーリーを攻略して限定パックを剥こう!(ルピやゴールドでも買える、限定ガードは期間終了後クラフト可能に)

ストーリークリア(とクラフト)でしか貰えない限定カードもあるぞ!
第一弾は「烈火の戦斧」!
第二弾は「封印の杖」!!
第三弾は「ファイアーボール」!!!

こんな感じでどうでしょう。

え?ダメ?
そう・・・

ロックマンエグゼをお願いします
ロックマン&光熱斗 9コス 7/7
ファンファーレ 全ての手札をランダムにバトルチップに変える

・ソード2コス スペル 一体を+3/+2
・ミニボム1コス スペル 一体に2ダメ
・スーパーバルカン8コス スペル 自分の体力の数だけランダムに1ダメを繰り返す(顔含む)
・マグナム5コス スペル 選択したフォロワーと隣り合った敵フォロワーの3体に4ダメ
・フルカスタム 10コス スペル 相手のターンをスキップする、スペルを使うたびコスト-1
・トップウ 4コス アミュ 相手フォロワーは、出したターンには攻撃できない

などなど

ついでにカプコンさん新作出してください!お願いします!何でもしますから

他1件のコメントを表示

仮面ライダー龍騎とコラボしてほしい。

エルフ・・・ゾルダ
ロイヤル・・・ナイト
ウィッチ・・・ライア
ドラゴン・・・龍騎
ネクロ・・・タイガ
ヴァンプ・・・王蛇
ビショップ・・・オーディン

ストV同様、ドラゴンが主人公になってしまった。
エルフとゾルダはあまり結びつかないなぁ。
大勢のフェアリー(=モンスター)を従えるってことでインペラーもありかも。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    龍騎好きの俺にはたまらんな ただ ゾルダ→ウィッチ(なんとなく土っぽい) ナイト→ヴァンプ(コウモリ繋がり) まあ浅倉ヴァンプもすてがたいんだけどね

  • ポメポ Lv.35

    契約モンスターで合わせると、ビショップ→タイガになりますね。ロイヤル→ベルデ(潜伏つながり)、ネクロ→王蛇(倒したライダーのモンスターを利用)なんてのもいけそう。

オーバーロードとコラボしてください!
スキンなら
ネクロ モモンガ
ウィッチ フールーダ もしくは ナーベラルガンマ
ロイヤル モモン
ドラゴン セバス
ヴァンプ シャルティア
エルフ アウラとマーレ 二人で1スキンでもいいじゃない!
ビショップ 子安

タージみたいなイラスト変更なら
ネフティスもしくはヘクター→モモンガ
エルフのあの双子→アウラとマーレ
ファングスレイヤー→モモン
ガレットもしくはメアリー→アルベド
エラメダ→シャルティア
おじいさんとおばあさん→ガゼフ

こんな感じでオナシャス!

退会したユーザー

連載再開したハンターハンターとのコラボして欲しいですねぇ!!
エルフ ゴレイヌ そういえばエルフって森に住んでるのにフォロワーにゴリラっていないよね
ロイヤル キルア 元暗殺者繋がり
ウィッチ ヒソカ 奇術師
ドラゴン ゴン 覚醒時にゴンさん化
ヴァンプ クラピカ 復讐時に緋の目
ネクロ ネテロ 死人繋がり
ビショップ レオリオ 医者なので回復系多め

  • 退会したユーザー Lv.64

    ゴリラはジャングルマンと共に侵入者を捕まえてるよ(

Lv82

グラブルスキン欲しいな
この前のエンブレムのキャラでいいからさーユエル使いたいんだよー
ドラゴンとヴァンプは被ってるけどヴァンプはヴァイト君にでもすればいいしドラゴンは…リヴァマグとかでいいでしょ

EDF5をやってるかなしぃが楽しそうだったのでコラボしてほしいなー
エルフ・・・ダンゴムシ
ロイヤル・・・カエル
ヴァンプ・・・有翼型
ネクロ・・・アンカー
ドラゴン・・・エルギヌス
ビショ・・・輸送船
ウィッチ・・・コスモノーツ
とか
・・・喋れるやつすくねぇなぁ

trd Lv144

アルスラーンじゃないですかね(白目


氷漬けの巨像かな
でかい
つよい
低コスト

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    アルスラーン ロイヤル ファランギース ビショップ エラム エルフ ダリューン ドラゴン 銀仮面 ネクロ ナルサス ウィッチ ギーヴ ヴァンプ 案外わるくないな

  • ピーター Lv.3

    素敵な取り合わせですね! でもナルサスはヴァンプで復讐も捨てがたいです。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ナルサス復讐要素あったけ?銀仮面ヒルメスと勘違いしてるのでは?

wxo Lv206

デュエマならイラスト的にも効果的にも流用できそう
6ppで天門使って12/12のシリウス2体召喚じゃーってやりたい、ついでにシールドトリガーとニンジャストライクを何らかの形で実装して
シルバーかー・・・ゴールドならいくらでも語れるんだけどなー・・・

  • モカ@シナモロール Lv.37

    スクランブルタイフーンとか湧水の光陣とかが 実装されたら面白くなりそう

ハースストーン

退会したユーザー

ディズニー系欲しいかも

どのキャラがどのクラスを担当するのかは考えてないけど

TRYS Lv68

GGの旧世代

エルフ→ディズィー、テスタメント
ロイヤル→カイ、梅喧
ウィッチ→アクセル
ドラゴン→ソル、紗夢
ネクロ→ファウスト、ザッパ
ヴァンプ→スレイヤー
ビショップ→ブリジット、イノ

一番好きなメイちゃんも入れたかったけど海賊イメージ(実際は空賊ですが)でロイヤルに入れるか海洋生物召喚でドラゴンに入れるか迷ったので保留しました。
てかロイヤル他にもポチョムキンとかチップとかジョニーとか候補多すぎぃ…

他1件のコメントを表示
  • aNa Lv.23

    チップはもうロイヤルの1コスに最初からいるじゃないですかー

  • TRYS Lv.68

    シッショーの教え

コラボスキンはいいけどさ、ストⅡのスキンってどのリーダーなのかわかり辛くない?
マリガンの時に欲しいカードって相手によって変わるけどこの時点で確信出来なくて困るのは俺だけなのか…。

コラボですがあまり世界観がズレるのは好きではないのでベタですが「月姫&フェイト」あたりで。
CPU戦のオリジナルストーリーとかあるとさらに良い♪

他1件のコメントを表示
  • ルシア Lv.10

    マリガンの時なら右上にクラスエンブレムが表示されているのでそれを確認しましょう。

  • フォルトナ Lv.18

    おおぅ(汗)こんなところに出てたとは気づかなかったわ。thx♪

モンストの方でも散々書いてましたが……

「そらのおとしもの」
で(´ω`)

エルフ→イカロス
ロイヤル→アストレア
ウィッチ→ニンフ
ドラゴン→Ζ(風音 日和)
ネクロ→桜井 智樹
ヴァンプ→カオス
ビショップ→会長(五月多根 美香子)


イカロスはコンボで追い詰める様な戦い方をするから。
アストレアは剣と盾が武器だから。
ニンフは戦闘スタイルがウィッチっぽいのと、番外編やらOPやらで魔女服を着た事があるから。
日和は昔は天候が龍とされていた事もあるから(かなり無理矢理)。
ともぼうは何度死んでも蘇ってくる(ギャグパート)から。
カオスは自傷とバーンが非常にイメージ通りだから。
会長は完全にイメージで……。

え?何でコラボして欲しいかって?
そんなん好きだから以外にないです!( `・ω・´) キリッ
売上?知らん('、3_ヽ)_

OZ Lv103

最近クリアしたんでP5で怪盗団コラボとかきたら嬉しいなぁ
加えてそれぞれのペルソナのスリーブとかあれば満足満足ぅですね
タージ的な絵違いカードの方でも可能かな?

エルフ→ノワール
ロイヤル→フォックス
ウィッチ→パンサー
ドラゴン→スカル
ネクロ→ナビ
ヴァンパイア→ジョーカー
ビショップ→クイーン

わ、枠が……足りねぇ……モナっ……

シャドバ×アイマスの第2弾とか。
今度はスリーブじゃなくカードで。

・常務がヴァンパイアカードで女帝みたいに出てくる
・竹内Pがニュートラルで毎ターン相手の手札に名刺を渡す
・みくにゃんエルフでリラと同じ効果
・卯月パメラ
・カースドソルジャー部長

などなど…

リトルウィッチアカデミアとコラボして欲しい!!
シャリオのカード使いたい…使いたい…!

蟬丸 Lv45

7つのリーダーに当てはめやすそうなこのすばを推します。

エルフ→安楽少女
ロイヤル→ダクネス
ウィッチ→めぐみん
ドラゴン→アイリス(スレイヤー的な意味で)
ネクロ→ウィズ
ヴァンパイア→バニル
ビショップ→アクア

こんな感じでどうでしょう

  • とら Lv.4

    エルフは******で妖精さんのカズマさんで

退会したユーザー

シャドバ×北斗の拳!
・・・どうなるのこれ?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×