グランドロイヤルマスターからの挑戦状
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランドロイヤルマスターからの挑戦状

いつも沢山の回答ありがとうございます。今日は自分ではなくシャドバ仲間からの質問(お願い)です。

ロイヤル使いの友人(グラマス)から「なんとかしてこいつを有効に使ったデッキを作りたい。1週間悩んで試してみたがどうにもならなかった」とグループメールをもらい身内で色々議論、思索しましたが一向にいいデッキは生まれず……。

そこで皆さんにお願いします。ロイヤルのアミュレットである「大掃除」これを有効に使ったデッキを使ってる人がいたらデッキレシピを教えて下さい!デッキにただ大掃除をぶっ挿しただけとかは勿論NGです。

これまでの回答一覧 (8)

ねむ Lv49

冥府ロイヤルで使えるってあれだけ言ったでしょうが!

うまく回れば7ターン目には冥府起動します

tamago Lv22

ディスカ時に手札0枚だと手札を捨てられずドローだけ行い、結果的に1ターンに2枚手札をドローするかのような状況になるので、それを活かしたデッキなら作れるかもしれませんね。
フェイスデッキの疑似ドロソとしてなら使えるかも?

dr Lv19

大掃除はドロソみたいにならないかなと思って作った疾走ロイヤルです。
今はゴブリンが多いから厳しい。( ̄ー ̄)

outam Lv233

自分はカードプールが足りないのでアイデアだけ出しときます。

ロイヤルは6コストが優秀で有名ですので、
思いきって15枚採用します。7以上は入れません。
大掃除の影響で低コストカードがどんどん手に入るのでどんどん展開します。
いうても6ターン目に6コストカードは3枚くらいはあると思うので使います。使わなかった6コストは捨てられ新たな6コストが手に入ります。
あとは7ターン目は6+1、8ターン目は6+2とかで普通に戦います。

9ターンはアルベールです。サーチなんてなくても手札にありますよ。

ネクロにこのカードあったら面白いこと出来るんだけどね・・・ロイヤルだと難しいかもしれない。いまセラフの大冒険作ってるんでそれが終わったら一応考えてみます。

Uzak Lv224

確かツナ頭さんが地雷デッキを作ったとかなんとかシャドアカで言ってたような気がする

Fersim Lv35

刃ネズミをパンプアップしていくデッキ行けるんじゃないかとふと思ったけどきつそうだなぁ。
やっぱ冥府大掃除あたりくらいしかおもいつかないゾ・・・・(池沼)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    フェイスとかで事故防止とかって意見もあったけどんなら1コスフォロワーで良くね?となったりです……。現時点で1番現実的なのがカエルロイヤルに入れてカエルサポートカードを無理矢理引き出そうという案。冥府大掃除もアリですね!昔友人はそれをやって冥府が捨てられたという悲しい事件が起きてましたがww

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×