質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

倉木減りつつある?

ランクマで対ヴァンプ戦の時、倉木ではなくカラボスやファントムキャット型を多く見かけました(master帯)
やはりメタられまくった結果使用率が減りつつあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

- Lv119

倉木つえーけど飽きたわ
倉木が強いてかドーヴ辺りの低〜中コスがやばいからな
じゃあそいつら入れときゃある程度勝てるんよな
勝てるから暇つぶし感覚でキャットとか使ってるわー

こうじゃね?

退会したユーザー

マスター帯(2300~3000)で回していますが、倉木以外のデッキと当たったことがありません。数日前にはカラボスと当たったりしたのですが。

倉木は対策されすぎて安定しなくなった

ニューヴの本当の強さは倉木ではなくニュートラル群の動き

じゃあ、ニュートラルに特化したほうが安定するんじゃね?

カラボスとチシャ猫ドロソ優秀な上にバーンも飛ばせるやん

周り「倉木ナーフしろ!倉木ナーフしろ!」

チシャ猫「アンタに(ニューヴの強さの)ヒントやろうw」

飽きたんじゃない?

envy fly Lv129

グラマスの人がファントムキャット入りのデッキを公開していました。
メタられまくったからではなくミラーで勝つためのカードだと思ってます。

倉木は確かに強いですが、出しどころを考えないとメタデッキの餌食になるので脳死で使ってた人が減っただけだと思います。
(※それでも手札ガン回りだと勝てるのですが。。)

つまり、それでも倉木使いが出てきたらそれなりの使い手だと認識するべきかと。

でも、自分も正直カラボス揃えて切り替えたい。。

茶味 Lv124

カラボス様を3枚作ってずっとカラボス軸で回しているマスター帯底辺の自分から見ると「カラボスミラー増えたなぁ」という感覚ですが、増えてないという意見もあるあたり、多分普通に倉木で回していた人が順当に上へ上へと上がっているだけなのではないかなぁと思います。
また、グラマス目指してMP盛っていたけど心が折れた人たちが気分転換に回しているのかなと。まぁそういう人たちの気持ちも分からなくはないです。

メタが流行るとそのメタを流しやすいデッキが流行る…本来のカードゲームらくしなってきてウレシイウレシイ

なおニュートラル



昏き使ってる人は昏きをメタられたり、回復で倒しきれないデッキ相手に昏き使ってるくせ理不尽だと感じる人がいるらしい。
強いというだけでミラーで先攻とれないか後攻意識したものを用意していない、メタ相手に適切に立ち回らずワンキルばかり見てる、盤面不利でも思考停止5tバフォメットなどなど…これらの所謂イナゴプレイヤーはそういう少し考える必要のあるデッキは苦手なためやめていってるのかと。

Zirkel Lv12

ファントムキャット+昏き型を使っています
昏き一辺倒だとメタられて削りきれずに負けるパターンが多かったり、序盤のトーヴで圧倒してもフィニッシュ出来なかったりするんでファントムキャット採用です
メイン戦略はトーヴ緋色等で盤面取ってファントムキャットでフィニッシュですが、それでダメならサブ戦略で昏きでフィニッシュを狙います
ただしコンロにはやはり不利で、何か対抗策が無いか模索中です

Lv122

普通に倉木ならフェイスロイヤルでいいもんな
ニコ生でネタとしてフェイスロイヤル使い勝ち越しいるらしいし

使い飽きた人
グランドマスター諦めた人
可能性に気付いて研究してる人

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×