質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TA Lv4

WLDで評価が変わったカード

ニュートラルが増えて全く使われることのなかったティナが必須カードになりましたが、他の既存カードで評価が変わったカードはありますか?

これまでの回答一覧 (13)

あの隠れ能力の潜伏を持ってる事で有名なファイター君が隠れ守護を持ちました

肉球 Lv61

変異の電撃と冬の女王の気紛れ。

昏き底をメタるつもりでデッキに入れたら、
美女と野獣やダークアリスやカムラやウロボロスやモルディカイとか刺さる相手が多いことに気が付きました。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    気まぐれは確かにオズの登場で再評価されたな

  • あーお Lv.31

    変異はTOGからドロシーデッキで厄介者駆除や一括守護剥がし、リーサルとして普通に入れてましたね

ドラゴンの灼熱も採用検討される様になった。倉木には全く刺さらないのが辛いけども…

ネクロアサシンと不死者
TOGは全く使われなかったのにWLDになって必須になったカード達

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    不死者は結構使われてましたよ。対ドラゴン性能を上げたヘクターネクロでは特に重宝されてました。ただし今の使用率と比べると確かに少ないですけどね。

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    すいません誇張が過ぎました、自分もミッドレンジではどちらも使ったことがあります

オウルキャット、ハンサ、ユニコ、ローラン、タイムレスウィッチ、変異の電撃、女王の気紛れ、バフォメット、大修道女。
この辺りの評価を見直しました。スタッツインフレがかなりやヴぁいのでポンっと出されたハンサが笑う攻撃力になってます。

ゴブリン、バフォメットかな

誰にも見向きもされないレイジングジェネラルさん・・・。
最速で出たら強いよ?

ガブリエルです。ダークアリスと組むとやばい。

神秘の獲得

①ゴーレムアサルト軸のデッキにピン挿し。
②ハインライン軸のスペルウィッチに2枚採用。

①のデッキではコストが下がったガデゴを並べようと
しても場が埋まってコストが余ることが多いので、
意外と無理なく神秘を発動するタイミングが出来ます。
しかも冥府も同時に採用しているので、わざと墓地を
肥やす使い方も出来たりします。

②のデッキは研究中ですが、ウィンドブラストや
ファイヤーチェインを同時に出して出す隙を作ります。

使いどころは難しいものの、間違いなくゴミの域からは
卒業しています。

退会したユーザー

ゴブリンですかね。

Dズ Lv27

アイアンメイデン
昏きメタのつもりが、普通に使っても意外と美味しいタイミングで2点ダメージを飛ばしてくれる

赤井 Lv6

ゴリアテとマンスを0にするやつの評価が変わった
いやそうでもないな…

アルカード伯爵
ニュートラルの猛攻で瀕死状態になった体力をケアしつつ、疾走で反撃
フルパワー倉木でと合わせて20点一撃必殺バーストとか

他1件のコメントを表示
  • 浅葱 Lv.20

    環境初期はまともに使える数少ないカードでしたけど、アグロ主体とまともに使えるカード増えた結果、前段までは全く見ませんでしたねw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エボルヴまではギリ現役だったゾ  疾走回復持ちとはいえ7コスで4/4は低すぎる ちなみにβ版だと回復じゃなくてドレインだったゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×