質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Aa# Lv12

最強カード

各レア度で一番強いと思うカードを教えて下さい。
強いの基準は単体で強いやコンボ性、採用性などを考慮します。
銅 トーヴかゴブリンリーダー
銀 バフォか緋色の剣士
金 我こそはの人
レジェ 倉木さんかアリス
ヴァンプ嫌いw

これまでの回答一覧 (9)

YAY Lv58

ブロンズ トーヴ(2コス3/3はバグ)、次点で舞踏(おそらくインフレの元凶)
シルバー カムラ(レジェンドでも許されないほどの性能、1枚置くだけで環境トップの昏きすら止められるシルバー)
ゴールド テミス(インフレの元凶、昏きのラスワもおそらくこいつのせい)
レジェンド ヘクター(フィニッシャー兼盤面除去、7Tヘクターからの8Tヘクターも強いため2枚きても腐らない、確定カムラを邪魔してしまうネフネクにすら入り得る圧倒的カードパワーと汎用性)

あのカムラを差し置いて銀がバフォ緋色とはなかなか今環境に毒されてますね

Lv82

銅 舞踏
銀 カムラ
金 ムシキング
虹 フレラレザルコーキ

舞踏はこいつのせいでウロボロスやイージス、倉木が生まれたといっても過言ではないクソカード
カムラはおでんかフォルテ相討ちが最適解になるとかいうぶっ壊れ、サハクがいなければまたドラゴンが環境底辺になるところだった
ムシキングは2コスがフィニッシャーになるっておかしいと思うの
コーキは超越同様速度に蓋しやがって…コントロール好きにてしては最優先で存在を消したくなる

銀は変性だと思います。
カムラ上げてる人多いけど、一応あれ7コスですから。ネクロにとって7コスは軽くないのでデッキを選びます。ぽん起きしてもスペルやらで取られちゃうし、その性能を十全に生かそうとすると使い所も工夫しなきゃならない。
それに引き換え、たった3コスでそのカムラを始めあらゆる全カードを土塊に変えてしまうクソカード。コスト単体で見たアドバンテージは計り知れず、セラフだろうとバハムートだろうとどんな凶カードも無害化できる。土があれば消滅まで出来る。
そんな汎用性の高さ、凶悪さという点で変性の右に出るものはないでしょう。正直イージスが破壊耐性のみならず消滅・変身まで効かないようにされたのはコイツの存在が大きいと思いますね・・・どんなレジェンドもたった3コスで無力化されちゃうのは流石に酷い。。

現環境?
今までの中で?

一応……
●現環境
銅:ゴブリンリーダー
銀:歌劇姫・フェリア
金:トランプナイト招集 or 変異の雷撃
虹:不思議の探求者・アリス or 昏き底より出でる者

●今までの中
銅:ミニゴブリンメイジ or 死の舞踏
銀:ユニコーンの踊り手・ユニコ or 変成の魔術
金:風の軍神・グリームニル or リノセウス or テミスの審判
虹:バハムート or エンシェントエルフ or レヴィオンセイバー・アルベール or ケルベロス or ベルフェゴール

私的にはこんな感じかな?
たぶん、現環境の金を疑問に思う人がいるだろうから先に言っておくと、グリームニルが十全活かせる環境は遅めの環境で、現環境はニュートラルアグロで加速しているせいであんまり活躍しない。
それでも3/2/3守護は強いけど、ぶっちゃけリーダーの方が有用の場合が多い。
そういった理由からグリームニルより他の金を選びました。

銀はカムラでは?
あのカードパワーは最高にレアリティ詐欺キメてると思います

あぞ Lv28

ドラゴン限定で
ブロンズ:託宣
シルバー:闘気
ゴールド:ラハブ
レジェ:水巫女

ゴールドに庭園推す人も多そう
とくにこのQAではw

退会したユーザー

金 超越orグリームニル
レジェンド アルベール


アルベールはほぼ全てのロイヤルデッキに無理なく入る。普通に考えてもおかしい。

Greoni Lv48

自分もそんな感じですがバフォはアグロ相手には置く暇ないし、メイルストロームくんがとばっちりを受けるのではずしてもらいたい…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×