質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

戦乙女の槍「」

新カードパックでニュートラル強化環境になりましたが、槍はあまり使われていないような気がします。

皆さんは戦乙女の槍をデッキに採用していますか?

これまでの回答一覧 (18)

アリスのせいで存在意義が死んでるから無理

しませんね…

・2コスで置けないと置くタイミングがなかなか無い
・2コスで置くとテンポロスが痛い

これにつきます

WAVE Lv63

御旗は除去されにくい指揮官ってのがミソですからね
ケンタウロスヴァンガとかが追加持って2コスでサーチ効くのがいいんですが槍だとその辺のシナジーないのがいただけない
もしかして職種シナジー1番使ってるの御旗説

採用したいけどテンポロスが…
2コス御旗と考えたとしても置く暇が無いとか今の環境どうなってんの…(´;ω;`)

Pikumin Lv54

今は厳しいですが、一時期ロイヤルで使わせてもらい非常に強かったです。
うさぎはアミュレットに対してもドロー効果を発動するので相性が良く、トランプも全員2/3になるのは強力。先攻2ターン目槍→ゴブリーダーはかなり凶悪
現状だとヴァンプ多いので置く暇がないので厳しいですが、

他1件のコメントを表示
  • Pikumin Lv.54

    御旗の上位互換に近いと思ってます。

  • Lv.11

    ヴァンプにはテンポロスがまぁきついかなって感じだけどそれ以外には有効だと思う。特に兎耳、ゴブリー、ゴブプリ、トランプとのコンボは強い

純ニュートラルデッキで採用しています。
主にフリマでミッション消化用のデッキですが、特にテンポロスを感じる事なく使っています。

みんな使ってなくて悲しい・・かなしぃ・・。

ヒナ Lv21

このカードの存在忘れてたゾ…(池沼)

ウミ Lv4

槍からのゴブプリorトランプで擬似的な乙姫セージができるよ(強いとは言っていない)皆んなも槍を使おうね!

戦乙女は御旗みたいにファンファーレがあったらワンチャンあった。ただニュートラルアグロ(特にニューロ)がより頭おかしいことになるから無いでしょうが。

2ピックで輝かせるんだよ。

戦乙女「他カードに立場盗られて輝けない…。」

マンモス「お前自身が輝くんだよ!」

トランプナイトやゴブリンリーダー、ゴブリンプリンセスとの相性はこちらの方がいいです
あとは兎耳さんがさり気なくニュートラルフォロワーじゃなくてカード指定だったはずなので、そう言う意味ではロイヤルとの相性は良いはずです

(見たこと無いですけど・・・)

Doppo Lv175

御旗のように後出しした時のファンファーレが無いので、後半の今引きでは弱く、予め出したいカードですが、先手ゲー云々言われる現在に後攻2ターンで出してたら轢かれます。

先手2ターンで出せれば強いですが、それ以外だと「ニュートラルが生き残った状態で後攻4ターンにメイシーと共に出して隙を補い次のトランプナイトで爆走する」位でしか強いムーヴが無い気がします。

あの子結構テンポロスが痛くて入れてないですねえ……

退会したユーザー

アリスで充分というか、体力上がらないのがなぁ…。
あと2コスでアミュレットなんて置いたら負けます!

置く暇が無いので…
置いても+1/0にしかならないので微妙かもしれません。

以前は均衡の大梟と共にニュートラル軸には必須(というか、ソレ目当てでデッキを組む)だったんですが、より強力でテンポを維持できるバフが二種類も増えたのでもう要りません。
大体「横展開を支援するのが得意」という特性を持っていながら場をひとつ埋めて邪魔するという矛盾が悲しいアミュレットなのです。

してないですね
テンポロスになりますし攻撃だけ上げたところで除去自体は普通にされるんでそれならアリス出すまでに並べてた方がいいのではと考えております

退会したユーザー

2Tのテンポロスさえどうにかできれば凄く強いんですが・・・
コイツ、複数ぶち込むと何故か被るんですよ(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×