シャドウバースについて質問してみよう。
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9ターン目に顔面13点←ナーフ 7ターン目に顔面16点←???
前の環境でゼルサハバハの動きが9ターン目に13点出せるのが頭おかしいくらい強いということで、ゼルがナーフされましたが、7ターン目に16点出せる倉木は、やはりレジェなのでナーフされないのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (8)
それで一番重要なのはダメージ量ではなく速効性です。
サハバハゼルは出たターンで13点。
事前に守護を出しておかないと対処不能です。
それに対して倉木は5ターン目バフォの時点で大体予測可能で、
6ターン目に場に待機状態になり、
そして、7ターン目でやっと攻撃可能です。
こちらは2ターンほど余裕があるのでサハバハゼルよりも対処は容易です。
それとサハバハゼルの場合、ドラゴンなのでPPブーストがかかります。
低くても1~2ターンくらい速くなるのでターンの差はほぼ無いと思って下さい。
……ナーフされるかどうかはわかりませんが、
されるならコンボパーツからになると思うので、
バフォナーフが先でしょうね。
ただ、2ターンのラグを見る限り、メタりやすいと思うので、
このままトップに居座り続けるとは思えないんですよね……(´・ω・`)
またレベル1ですか。
取り敢えず大事な事を一つ。ppブーストできるランプは、その動きを9tになるまで待つ必要はなかったのですよ。
6ターン目に13点出せるデスタイラント最強やな
ドラゴンの場合はppブーストできたのとナーフ前は複数守護居たらライブラ撃てばいいし守護1体で体力4以下ならゼルで殴っちゃえばよかったからねえ…
昏底は5ターン目バフォが隙大きいのはやっぱ課題だし昏底は出したターンは16点出せない(それでも8点出せるのは異常だが)
疾走かそうでないかがでかいよね
出てくる前に殴っとけばおけ。
昏底は盤面に出てから大ダメージが出るまで猶予があるため、相手は対策することが出来るが、ゼルにはそれがなく手札に揃ってさえいればそのターンに13点確定していた。
さらに守護をゼルの進化で突破することも出来た。
そしてPPブーストがあったため、6~7ターン目くらいにこれを実現できた。
これらがヴァンプと大きく違う点。
昏き…あのパワーはビショにこそふさわしい!
釣れますか?