質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔海の女王使い道

使うつもりなかったのに、魔海の女王が3枚揃ってしまいました。しかもうち1つはプレミア。せっかくなので使ってみようと思いましたが使い方を考えてなかったのでどう使えばいいのか…
面白い使い方を教えて下さい!

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

コントロール土で耐えて、魔海進化ルシフェル超越のOTK
魔海が揃ったらこれやりたいと思ってる

私からは陽光魔海サタンを推しときます。

今までの陽光サタンは10ppになったときにサタン素だしだと隙が大きいことが難点でしたが、魔海と一緒に出せば7/7守護と6/6守護が並ぶのでそう簡単には突破されません。
ただしバハで全て吹き飛んでしまうため、その後のバハを倒す手段がありません。(魔海で手札吹き飛ぶので)

そこでバハを出されても耐えられるイージスを同時に展開すれば、次のターンサタンズカードでフィニッシュです。

魔海サタンをしたあとは必然的に除去カードが0枚になるので、立ち回りも難しめですが決まればリタイアさせることも出来るため強力です。

Azel Lv39

無謀なる戦→魔海の女王からイスラ+ジェネとか色々

これでワンパンです。爽快感パない

  • クマー Lv.26

    実際使うならこれだよね

友人がやってたやつなんですが、ドラゴンで使うと進化なしで
ジェネシスウルズで14点
ジェネシスゼウスで12点
フォルテウルズで10点
フォルテゼウスで10点
それに加えて7/7が並ぶ。確定除去があまり入ってない現環境ならこれを返される事はあまりないでしょう。無謀なる戦とのOTKもありますが、テンポロスになるのでこちらの方が有用かと

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    あ、ゼルバハやゼルイスラするのもOKですよ

  • けーし Lv.19

    無謀5ターン目で出てきたので、変成で返したら驚かれましたよ

これだよ(ロマン砲)

xawd Lv17

先程ランクマで魔海の女王からのバハウロボしてきた人がいましたね。
上手く返せなければそのまま20点食らいますし手札消滅をウロボで誤魔化せるのは良いなと思いました。

まあこっちはヴァンプだったんでエメラダで処理してからその後進化昏底&エンハグリームニルでこっちが20点入れましたが・・・。

退会したユーザー

魔界におかげで無謀軸で20点すらリーサル圏内になりました。
普通に強いです。

ディスカドラゴンとのシナジーは最高ですよ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    あまり相性は良く無いですよ、デッキの消費激しいので出す頃には死神が見えてくる。

牛乳 Lv27

魔界超越はなかなか面白いと思います。

無謀魔界ジェネシスでOTK
ゼウス魔界超越でOTK

超越は土で耐えてルゥで確定サーチ、先に3点削るか進化権を使えばできます

退会したユーザー

魔界出します
バハ出します
暗殺者出します
13/13の潜伏の完成です

ええ、ネタです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×