質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv34

ゴブリンリーダー強すぎでない?

先攻1コスニュートラル、2コスニュートラル、ゴブリー、アリスのムーブ強すぎ。
ゴブリーが最初のナーフ候補だと思うのですが皆さんどうですか?
私はゴブリーをお気に入りにしてナーフくるまで分解できないようにしてます。

これまでの回答一覧 (11)

アセンティックのほぼ上位互換とかクソすぎる…
俺もナーフ候補やと思う

運営のよく使うフレーズである「先行時の勝率を大きく高めているカード」ですので、ナーフされる可能性は十分あると思います

そいつ勝因じゃなくて死因だけど?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    どうしようもなくて草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今の横に広げる環境だと不死鳥ダイブが刺さりやすいな

ナーフするならターン終了時ではなくターン開始時とかそんな感じですかね

退会したユーザー

ナーフしてもブロンズだから安いしって思われてるかも。
実際問題3コス払って1コスの性能を2体召喚だからこいつ単体だと大したことないんだけど、アリスとのシナジーが強すぎる。

ナーフするとしたら1/3 自分のターン開始時ゴブリン召喚あたりかな。

SHO Lv27

確かにすごく強いと思います自分が使っても相手が使っても最速で出された場合キレイに取る方法殆どありませんからね。
しかしなぜこんなにも強力なカードが今までスルーされていたのか疑問です……。
昏き底age&コープスsageが激しすぎて実装されて使われるまでこんな強いカードあるなんて知りませんでした。

間違いなくナーフ候補ですね。

3ppで1/2,2/2のニュートラルが並んでアリスが来た時、
純粋なスタックでシンデレラより優先度が高いのは流石におかしい。

ゴブリー 1/1 ファンファーレ:ゴブリンを一体出す。

これで行こう

他2件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    それじゃ2コス…

  • ヒナ Lv.21

    合計スタッツ 2/3だから3コス相当の性能だぞ(適当)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ちゃんとマナレシオ守ってる卵インパクト見習えよ

ゴブリーが強いってか環境の支配者のアリスと篦棒に相性が良いって感じですかね
ゴブリー自体はコスト相応のカードだと思いますが如何せん横に並べるのがアリスと噛み合いまくってるから強く見えるのだと思っています
とは言え自分もゴブリーはナーフ候補になるのではと睨んでいます。無難に4コスになるとか

ゴブリーは効果発動したら1コスになりませんかね・・・(爆刃一掃でゴブリン一掃できないルシウスさんを横目で見ながら)

Lv49

ナーフはないかなと思いますね。1/2という譲歩しまくった感ありありのスタッツが素晴らしいです。対策しようと思えばできますし。3コス貴公子が頭おかしかったのがよくわかりますよね笑笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×