質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全カードが出揃ったが

ヴァンプをまともに使った事ないがヴァンプだけ強いカード増えすぎじゃね?

これは覇権不可避だと思うのだが皆はいつもの通りのヴァンプになるか本当に覇権取るかどっちだと思う?
今回復讐関係なく強いのが居るし、俺はトップ行くと思う

これまでの回答一覧 (9)

エボルヴ期のビショ、今期のドラゴンのように
不遇リーダーには加減を知らずこれでもかって言うくらい強化してきて大抵やりすぎてるからな
むしろここまで露骨にヴァンプ贔屓されてそれでも取れなかったら
来期はもっとやばいことになりそうだから
適当な環境1位くらいの強さで収まって満足しといてもらいたい

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    正直今期のヴァンプそんなに不遇じゃなかった気がするんだが

  • ドラりん Lv.178

    運営的にはドラゴンの次くらいに盛り上げたかったつもりなのに環境4位くらいって不本意だろうし、STDから全体を通して見るとあまり環境取れてるとも言い難いし(アグロヴとかで短期間に一時的値に取る事はあるが)不遇だったドラネクは今期は嫌ってほど環境取ったから残るはヴァンプだろ的な感じ?

ヴ使い俺氏「フッ、またこの流れか…」
ヴ使い私氏「毎シーズン前評価最強の私たちに勝てるのかしら?」
ヴ使い僕氏「僕の計算によれば深淵の期待外れ度は72%…」
ヴ使い誇り高き闇氏「ガアアアアアアアアアア!!!!!!」

くらそこが暴れる気しかしない…
対策どうしましょうかね

  • 消し去られたもの Lv.113

    現状は出させる前にやるしかなさそう、鍵でコスト踏み倒されたら諦めるしか無し

今回のヴァンプは結構自傷も増えてるから、意外とアグロでさくっと倒される可能性もありそう。
環境初期は環境トップになる可能性もありそうだけど、結局対策出来る範囲で留まる気がしている。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    優秀な守護があるし対アグロはどうなんでしょうかね?ぎりぎり押し切れなさそうな気がしますが

  • むるむる Lv.80

    このサイトの動画は見ましたか?ニュートラルロイヤルが昏底ヴァンプを速攻で倒していました。もちろんまだ調整不足な点も多く見られましたが、対戦内容を見るに互角の戦いは出来ていたと思います。ロイヤルの新カードが予想以上にパワーが高かったのもありますが、用心棒などの自傷が後々響いて負けていた部分もあったと感じました。

退会したユーザー

無理。いつもの。

ryo Lv14

クラソコくんはどうなんだろうなあ〜昆布に入れるとするとネクロには勝てるだろうけど、ビショとドラに勝てるか怪しいと思うんだよね。

ドラは回復量追いつかないし、出す前に圧殺されそう。
ビショはランダム破壊もあるし、モタモタしてるとイージス降臨とかになりそうだし。

正直、ビショが前半強くなったぶんネクロが減って今まで通り復習使ってた方がいいなんてことになりそう

  • 退会したユーザー Lv.27

    ネクロにはカムラもランダム除去もあるから、そこまで脅威じゃないかなぁ むしろエルフとかのほうがきつそうだが

退会したユーザー

昏き底より出でる者?がエグいのとそれを踏み倒すカードが追加されたのがちょっとおかしいと思う
現時点でも復習ヴァンプはかなり強いからトップ行くかもですね
あとこいつの略称はどうなるんだ

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    よりいで とかどうでしょう?

  • Vinci Lv.32

    もう深淵でいいんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.77

    誰かの苗字みたいw ぬかみそさんが言ってるくらそこがしっくりくる感じします

ドラゴンの再来って感じですかね
クソヴ○ねって言われる未来が見えますよ

さすがに今回は取ると思う、予想の段階では前回のドラゴンポジションにいると思う

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    だよね、なんかドラゴンっぽい感じがしてた。特にレジェ以外が普通に強そうなあたり

  • くろーしす Lv.247

    前回のドラゴンのポジションってことは「やたらと叩かれる割に実は環境トップは別リーダー」ってことですね。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ウィッチ辺りも暴れそうな気がしてる、今期みたいに2トップとかだと笑えない…

  • けーし Lv.19

    ウィッチはヴァンプとネクロにメタ取れるけど、多分エルフがキツいんじゃないかと思ってる あと、ビショップとかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×