質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

若きレヴィ

若きレヴィが来ましたね
6コス4/4
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。

土の秘術 相手リーダーか相手のフォロワー1体ではなく、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

6コスAoE枠なら破砕ありますがどう思いますか?

これまでの回答一覧 (22)

老いは残酷だなぁ、って

若いエラスムスも来て欲しいような

これ弱いって言ってる奴は取り敢えずエボルヴ期のガルラ思い出せ。謎3点の怖さが分かるはずだ。

他4件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    おちつけ、ガルラの謎三点はアミュ割りという仕事した上でやから謎で怖いんや。こいつの三点はわかりきったただの三点や。

  • けーし Lv.19

    全体除去もあるから、相手の盤面つぶしながらの3点だ 土バーンウィッチなら入れない理由がないくらい強い

  • Y・U・A Lv.330

    冷静になるんだ、秘術カード見るときみんな強力な効果に目が行きがちだけどどんな強力な効果も土の印割ってるし土の印弱いしテンポロスで結局そのロスを取り返してるだけなんだと。もっと欲張らなきゃ…環境を取れない……

  • けーし Lv.19

    1コスラストワード手札補充の土追加されてもそれいえるんか…

  • daizu06 Lv.41

    ガルラは獣姫割るから実質5点や

アグロ土からこれ出ること考えたら間違いなく脅威。
変異→若レヴィで詰むこと多そう。

他1件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    変異打った後のねずみをこちらから消しに行くのか(困惑)

  • YAY Lv.58

    変異→若レヴィよりも夜の魔術師→変異or若レヴィの択がヤバいと思う

すずめ Lv102

ガルラ
6 4/4
実質アミュ割りしつつ顔に謎3点

若レヴィ
6 4/4
アミュ割りつつ顔+フォロワー全部に3点

うーん、強い

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    いやビショップとウィッチじゃアミュ割りの意味が違うから

  • WAVE Lv.63

    印消費をアミュ割りと呼ぶセンス好き

  • 退会したユーザー Lv.28

    若レヴィ アミュ(魔女の大釜)割りつつ1ドロー、顔+フォロワー全部に3点 う~ん、かなり強い。

せも Lv32

土のAOEはおまけと考えて、出すだけで任意3点は壊れてます。

※よくわからない比較
天空のデモンストライ教理ルラ
6/4/4 相手リーダーに3点+アミュのカウントを3進める

偉大なるデモンストライ術師レヴィストーム
6/4/4 相手リーダーorフォロワーに3点
土の秘術 相手リーダー&相手フォロワーすべてに3点

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    デモンストライックロアなんだよなぁ

  • けーし Lv.19

    1+4+7=12という壊れ さらに4/4スタッツのフォロワーが付きます

デモンストーム「」

他4件のコメントを表示
  • EGOIST Lv.28

    躍り狂う暴風を見たときの古の飛竜と同じ表情をしているねキミ

  • 退会したユーザー Lv.86

    ク、クラスが違うから・・・(震え声) 古の飛竜さんは泣いていい

  • マンモスの王 Lv.12

    >EGOISTさん、ポジセウスさん 何となくこれがインフレと伝わってきます。 とは言っても今回ヘルス3が並ぶ状況が多ければバフォメット(5)の後仕事は出来そうですかね

  • けーし Lv.19

    ファフニール「泣きたいのはこっちだよ…」

  • マンモスの王 Lv.12

    あっ………(こげくさ)

冷静に考えたらどう見ても強いのに一瞬、「あれ、大した事ない?」と思ってしまう効果。
それくらい次パックはインパクト強い効果を持った奴が多いんだな。シャドバ怖い。

強いですねぇー。バーン手段が増えるのは良いです。
なんとなく趣味で入れてたディザスターと交換ですねー

しかし、若きレヴィって、、、そのうちマンガ島耕作みたいに少年レヴィ、幼少レヴィ、成年レヴィ、とか増えたりして。

アグロ秘術で使われると思います。顔面含めて3点aoeは祝福を一方から取れ増すからね。

Azel Lv39

ロイヤル「そうやってまたAoE追加する(´; ω ;`)」

WAVE Lv63

秘術ばっか目が行きますが普通にデモストなので事故要因にならなくてかなり優秀
3投げします

退会したユーザー

2play必要な関係上、エルプリ進化できなければ8T目からしか動けないのに2点しか出せないマヘス
くず鉄や炎熱・ドワーフアルケミストで割と無理なく土を出せ6T目に3点が出しやすく、最悪単体3点は出せるレヴィ
一体どこで差がついたのか

  • Uzak Lv.224

    実装時期

Dズ Lv27

除去しながらフォロワー残せるのは文面以上に厄介なんだよなぁ…破砕より優先されそう

Uzak Lv224

くっそ強いなこれ、が第一印象
更に秘術ということでやっと秘術に光明が(歓喜)

破砕は完全に防御
若レヴィは攻防一体のプレイになるかと思う

土アグロには雷撃のが優秀だから入らなさそう。入るなら少し攻め寄りのミッド秘術。

さようなら、ディザスターウィッチ
そしてこんにちは、若かりし頃のレヴィ

まぁコスト1のスペルを加えるということでブースト軸ではディザスターウィッチでしょうが
コストパフォーマンスや最大火力の点から言って、ブースト軸でないコントロールではレヴィの方が扱いやすそうですね

うんち焦がせ

竜識抜いて入れちゃうかな。
AOEとバーン一枚でこなせてデメリットは土一枚だから問答無用の採用ですね。

spitfire Lv24

強いと思います、祝福を返せるのは大きいです。

  • けーし Lv.19

    ヘクターに仕事させないその一点でも間違いなく強い

Y・U・A Lv330

弱い
5コスで出直してこい

他3件のコメントを表示
  • good holiday Lv.74

    これはシャドバキメてる人

  • すっぴん Lv.9

    まぁ土の6コスは渋滞してますしね。

  • Y・U・A Lv.330

    シャドバ切らしてんだよ…あくしろよ!

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    5コスで2点火力にされたら目も当てられない。 環境考えたらAOE要員としては3点は必須。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×