質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直なところ…

自分の主に使ってるクラスがtier1になるよりヘイト集めない位置でtier1に文句言いながらこっそり6割くらい取っていくのが楽しくありませんか?

自分はROBでのネクロがすごく楽しかったです

これまでの回答一覧 (11)

俺ドラゴンしか使ってないけど、ドラゴンはヘイト溜まってても仕方ないと思うわ。ドラゴン好きだから何言われても気にしないし正直どうでもいい。

たださ、「ドラゴン強いのか、俺も使お」みたいなTier1至上主義勢が急にドラゴン使って、対戦中にマナー悪いことするのが本気で嫌。さっきもこれ系の奴に切断されたし。

ドラゴン強すぎナーフしろって言われるのは仕方ないし、実際ナーフされてもいいんだけれど、こういう人らのせいでドラジマナー悪すぎるって言われるのだけはマジで嫌。

他6件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    ここで敢えて、明らかに人間や人間サイズのフォロワーよりも体躯、耐久力、膂力、その他ブレスなどで高スペックであることが常識とまではいかないがテンプレであるドラゴンが、それら人間サイズに簡単に蹂躙されるようならドラゴンである意味がないような気がするのは自分だけなのだろうか… 運営の勝手なライブラ実装のせいでドラゴンは批判の的になり、未だにヘイトを集めているが、他のリーダーにだって壊れカードはあるわけで。 結局、皆自分が勝つために障害になり得る対象を貶めたいだけにしか思えないわけですよ。

  • GBE Lv.24

    いっそのことドラゴンと言う呼称を廃止して、トカゲにでもして欲しいもんです。 それならどんなに弱体化されても、なんとも思いません。ら

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    リヴァイアサンとかプリズンドラゴンがいるので自分は比較的満足ですけどね〜。スタッツ差が大きすぎてもゲームとして面白くないですし。トカゲは草

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    強いクラスが叩かれるのはそういう理由だと思いますね〜。そっちもぶっ壊れ持ってるんだからお互い様でしょって言いたいですよね

  • GBE Lv.24

    悲しいけど、これシャドバなのよね。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    シャドバですね〜

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    流石に公式公認害悪カードと他のナーフされたカードを一緒にせんでくれ、と

Leviatan Lv26

地下アイドルみたいなマイナーどころを応援してるけど人気になって大衆の目についたら冷めるのと似たようなもんかね?

他1件のコメントを表示
  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    正直その感情がその楽しさの元となっていると思います

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「なんかメジャーになって冷めたわ」って思うのと「売れてない時から注目してた俺SUGEEE!」って思うので分かれるよね

気持ちはわかりますねえ。ロイヤルと言うクラスは過去に暴れた影響もあり、強いと「まーたロイヤルか」と何かにつけて叩かれる印象ですし、弱いと弱いで単純にストレスですし。
なんていうか「カードパワーでは単純に最強」と言うわけでないにせよ「工夫次第で上手いこと食いついていける」「と言うか上手いことやれば割と勝ち越せる」くらいのポジションに収まっているのが一番精神的に気楽かもしれません。

watage Lv31

前期の凄まじいドラゴンの叩かれぶりとかを見ているとそれは私も同感ですね
未だに強烈なアンチを抱えてますし強くなった証として割り切ってはいても、自分がメインで使っているクラスが嫌われてるのを見るのはやっぱりいい気持ちにはならないです

他1件のコメントを表示
  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    ヘイトが高いのもさることながらどれだけ強くても「勝って当たり前」のように思われるのイヤですからね。隙間産業をしている方がずっと心地よい気がします

  • ファイター Lv.35

    私はドラゴンは素晴らしいと思いますよ。シャドバ民の7割をシャドバからたたき出し社会に復帰させたドラゴンは偉い

退会したユーザー

1勝の重みは人により違う…。
脳内******が何により反応し放出されるのか;
・勝率派→慢性的
・好みのデッキ派→急性的
他にも条件により色々有る様じゃん、ゲーム中毒調査のし甲斐があるねぃ。
ま、楽しければ何でも良いですよね。
“右腕が疼く…!”

退会したユーザー

いや…よくわかんないですわぁ。

私が愛用クラスを持ってないからでしょうが。

他4件のコメントを表示
  • 九曜 Lv.6

    これだからジプシーは…

  • GBE Lv.24

    ↑ そういう煽りは止めようや。 お互いになにも得るものはないんだから。 あまりに不毛すぎる。

  • 退会したユーザー Lv.211

    え、ネタでしょ…。

  • Y・U・A Lv.330

    ハゲがいると聞いて

  • 退会したユーザー Lv.211

    悪行はそこまでじゃ。

凄い良くわかりますねえ。私もネクロ使いで今期はトップの座を楽しんでましたが、やたらメタられるしヘイト向けられるしナーフナーフ喚かれるしめんどくさいので次の環境ではROB位の立ち位置に収まりたいです。

6割取れてたら環境デッキです

わかります
私の場合は感情的な理由ではなくて、Teir1=対策され切っているデッキでメタられながらも勝つのが苦手だからですけど

そのデッキがどの立ち位置にいようが楽しいものは楽しいしそうじゃないものほそうじゃないです。
自分の場合は強さは使うデッキの最低条件なのでむしろ逆ですねー。

どの位置にいても面白そうだったり強かったら使うので
そういうのは考えた事無かったですね
まあ一番強いのはアホみたいに文句言われまくるし
4番手5番手でそこまで言われなくて強いデッキ使いたいって気持ちはわかりますね
ここ見てると強クラスへの文句ひどいし意味わからない文句言う人もいるから使ってる人からすると悲しいですからね

他1件のコメントを表示
  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    自分は無課金で完全にネクロ一つに絞っているので環境ごとにすごく影響受けますね、今の環境だと笑っちゃうくらいヘイト集めてて嬉しい

  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    ような悲しいようなって感じですねー。 すんません途中で途切れました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×