質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ前と比べて

ナーフ後での復讐ヴァンプ。
あまり勝てなくなってきましたね。復讐ヴァンプ使いのみなさんどうですか。

復讐ヴァンプ今環境トップですがそれでも勝ててる人いたらデッキ参考にしたいです(;^ω^)

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

勝ててるでしょ。
メタレポで明らか。
いっつもボこられます涙

防人 Lv126

勝てていると言う方、申し訳ないが、Yはどうやら勝てなくなったようだ。対策されているのはともかく妙に最近フェゴとディーラーさんが手札に来ない。よくわからんが。月を入れようかと思うくらいに。

という事で、かねてからの読み通り最近はヴァンプ=復讐というミーム汚染がなされているようですので、アグロヴァンプ使用中。これがやはり勝てる勝てる。1コス出した瞬間相手長考入るしね。

ま、
新しさが無いのが悲しいところだがな。

現在ヴァイト→グリ~~~~ムニルさんに変更中。

以上。

2T狼 3T悪魔 4Tベルフェ 5Tシップ
お前に負けるなら悔いはないさ…。パーン

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    2ターン目は糸蜘蛛のほうが強いですぜ兄さん

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ランプだと狼に削られる方がきつかったッス。フェイスだとヒトカゲの火の粉で死なない蜘蛛ちゃんの方がきついッス。タイプ相性とか無いのか…

退会したユーザー

普通に勝てますねぇ。
いやまぁマッチ運にもよりますけど(ネクロ&エルフ怒涛の7連戦〜糸蜘蛛が引けない!〜)

デッキをぽん。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    なんでこんな殺意満タンなの。もうやんなるわw 次パックでさらに増すんでしょ もうどうするのww

  • 退会したユーザー Lv.211

    おいよく見ろよ!…グリームニルがよぉ…入ってるだろ?つまり、3ターン目は守護で守るんだよぉ…。

ガレットが強いです。グリームニルはヴァイドに変えてもいいかもしれません。

ナーフ直後は勝ててたんですけど
先週ぐらいまでめっちゃメタられててボッコボコ
で最近また勝てるようになりましたね

5ターン目カオスシップよりダークジェネラル+ディアドレしたい

最近ブラッド復讐型にしたら勝てるようになってきました。
前々から組んでみたかったガレット採用しましたが良い感じです。
ザラマンや禿防げるので、相手のペースを崩してくれる。

nyoekaki Lv12

復讐ヴァンプ使わないけどいろんなデッキで相手した感想です
疾走持ち多めか4,5T目までに横展開できないデッキはまず勝てないです
除去の多いコントロールで勝てたことほぼないです
4~6Tで1Tで10点バーストできる手段ががミミココハウルと運次第でドロシー、0コスフェアリー二枚リノ導きくらいで、疾走ドラゴンとフェイスロイヤル、が2Tかければ・・・
不利なのは祝福置けるネクロくらいじゃないですか?

他2件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    祝福は群れなす飢餓潰せますよ あと、4ターン目まで処理が完璧で自分の場も相手の場もまっさらな状態であれば超越でも勝てますね レヴィを出してひたすら紅蓮の魔術抱えるゲーム楽しいです

  • nyoekaki Lv.12

    あー紅蓮紅蓮ルーン刃とかで確かにいけますね ドロー運がかなり求められますけど、今まで紅蓮抱えられてなかったのでプレイング自体マリガンから反省ですね

  • hari Lv.41

    魔法剣超越なんかは刃の魔術師にバフかけて普通に殴ってくるぞ

復讐メアリーとかいうネタなのかガチなのかわからないデッキでマスター帯5割多分超えてる(計ってないから体感)
こんな趣味デッキで勝てるし、復讐は普通に勝てるぞ?
復讐自体、ハンドに左右されやすいデッキだからその時勝てなくても上振れするから、連敗してもあんまり気にしない方がいい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    ダークジェネラルおかしいんだよ なんだよ4/3疾走って ナーフされろ!

  • カンベ Lv.44

    何故俺に言うのだw まぁ、復讐って実際諸刃出し許せ!

Johnny Lv25

最近はディーラー少なくして花園入れてますね。やっぱり1コスから動けるとネクロに打点負けする事が少なくなっていいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×