シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新規ニュートラルのエンジェルナイトについて
語られてないような気がしましたが地味に強くないですか?
自分ターンまで2コス2/2が残れば3/2にしつつ2/2守護で守れるというのはかなり採用率が高くなりそうだと思いました。
これまでの回答一覧 (8)
こっそりフェンサーさんが悲しいことになってる気もします(しろめ)
いやまあ、タフネス1の差はあるけど、守護は大きいって…
弱くはないと思います。アグロ系なら採用もアリじゃないですかね( ̄▽ ̄)
まあ語られていないのは、それ以外の新規カードが良くも悪くもアレなのばっかりだったり、現在既にグリームニルが普及してたりするからでしょう。
グリームニルがまだ出てなければ話題になってたかもしれませんね。
トーヴを4/3にしつつ守りたい
コントロールにはグリムニル
アグロにはこれ
という選択肢を作りたかったのでは?
まぁグリムニル入れますけど
ワイズマーマンでいいや
先攻ゲー加速だなぁ
初手クイック
次一振りか2コスフォロワー
次エンジェルナイト
2ターン目に相手が守護おかなきゃ6点顔面もある
強い、けどグリームニルを押しのけるほどじゃない
体力3なら神だった
ダラダラと言いこれと言い、運営はアグロ優遇しすぎじゃ無いですかね?(´・ω・`)
しかもニュートラルとかたち悪スギイ!!
ニュートラルが他リーダーのカードを超えて来ている…だと?
本体に守護がなければギリセーフだったかもしれないけど、守護なんてついちゃったらこれはもうアウトですわ()
古の飛竜「」
フェンサーは体力も上がるから...(カエル並感)
同じ事思ったわ。体力も上がるのと指揮官属性があるVSバフ掛ける相手を選ばず守護を持つ、か。まぁ、それなりにいい勝負じゃないか? 後者がロイヤル以外の場所でも使えるニュートラルって事を考えなければ、だが。
フェンサーは兵士コンボ考えると悩みどころだよなぁ…
ロイヤルでは、指揮官かつ体力も+1されるフェンサーが優先されるかと。とは言え守護持ち攻撃+1も優秀なので様々なクラスに入る事が予想されますね。
対象を選ばないのも問題視すべき要素…ニュートラルのみならず指揮官にも使えませんからねぇ。