さぁ、レジェンドがどんどん埋まってまいりました(`・ω・´)+
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さぁ、レジェンドがどんどん埋まってまいりました(`・ω・´)+

●エルフ
未定
未定

●ロイヤル
シンデレラ
古代の英雄

●ウィッチ
オズの大魔女
未定

●ドラゴン
未定
天空の竜神

●ネクロマンサー
ダークアリス
未定

●ヴァンパイア
邪悪なる妖精 カラボス
未定

●ビショップ
白雪姫
黄金郷の獅子

●ニュートラル
不思議の探求者 アリス
未定

……と言う感じでレジェンドは登場しています。
さて、残りはどういう風に埋まるんですかね( ´ω`)ウフフ…
今のところ、1クラス童話モチーフとその他のモチーフの二つで揃ってるみたいなので、ドラゴンは何かの童話モチーフのキャラクターが来るのかな?(`・ω・´)+
皆さんはどんなのが来ると思います?

これまでの回答一覧 (13)

いつからレジェが2枚ずつだと錯覚していた?

他3件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    まさか、3枚目が!!?( ゚д゚)そ

  • マジェスティー Lv.25

    あ~あ(呆れ)

  • Orange Lv.128

    え?4枚目も!?(難聴)

  • taron Lv.28

    全部レジェンドです パックから出る確率はそのままなので、当たらなかったら全部ゴブリンになります

ざっくり予想

エルフ
美女の野獣先輩
エルフなんとかかんとか

ウィッチ
アラジン

ドラゴン
孫悟空

ネクロ
普通のネクロ関連


マスクドファントム


ニュ
わからん

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    美女の野獣先輩はやめろ

  • もめんとうふ Lv.60

    ニュートラルは天使レジェンドが来るかな~っと思います( ´ω`)ウフフ…  「アリスたんが天使だ!!」っていう人もいるとは思いますが……(´・ω・`)

  • じんごん Lv.27

    美女の野獣先輩草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    野獣先輩エマ・ワトソン説あ

  • すだち Lv.21

    野獣先輩女の子説が前提 +114514810点

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    野獣先輩女の子説すこすこのすこなんじゃ。あっそうだ(唐突)、野獣先輩人間説も面白いから見とけよ見とけよ~

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    好きあらば宣伝やめろ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    野獣先輩美女説は確かにエルフのレジェンドで来そうだなぁ……。ウィッチはオズで童話枠埋まってるから、主の予想が正しければだが、アラジンは無いんじゃないかね? レジェンドじゃないが、個人的な予想としてはゴルシル枠でロイヤルにハートの女王、ウィッチに帽子屋が来そうかね? 白兎は既にビショップにいるけど……新しく「アリスの白兎」で出るかな?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ハートの女王は確かにありえるかも 本家バハムートにもレッドハートクイーンってキャラがいるし ウィッチは確かに傾向からして童話関連と童話無関係のカード一枚づつだからウィッチは童話関連とは関係ないカードが来そう

今期のロイヤルはレジェンドぶっ壊れ貰えなかったからこりゃ終わったな。
さっさとエーテルにしちまおうぜ!



エルフにはピノキオきそう

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    残り6枚のうち半分ブロンズとか希望無さすぎだろww 仮にネクロに一切追加が無くても今のヘクターネクロに勝てるとは思えないw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    剛拳とかいうブロンズ(笑)がいるから希望捨てちゃダメだで

  • Orange Lv.128

    まぁー、ロイヤルレジェンドはレジェンドレアの価値はないよね せいぜいゴールドレベルの効果 強い弱いは別にして、レジェンドらしいカードではない

ドラゴンのレジェンドはジャバウォックだと思っています。バンダースナッチも来てくれると嬉しいです。

  • Orange Lv.128

    海外のCMに出てたからね、確定だろ

エルフの片方 親指姫 能力このフォロワーは攻撃されない。
親指姫のツバメと花の国の王子を一体出す。
親指姫のツバメ 能力疾走 
このフォロワーがいる限り他のフォロワーを攻撃不可(リーダー可)
このフォロワーがいる限り自分のフォロワーは守護を無視できる。
花の国の王子 能力 必殺 このフォロワーは攻撃されない。
ラストワード 妖精の羽を場に出す。
妖精の羽 能力 リーダーが死ぬと一回だけ復活できる。
そのあとこのアミュレットを破壊する。(復活時体力は10また
1回しか出せない。) 
ドラゴン  アラジン 能力古いランプを1つ場に出す。
    古いランプ 能力カウントダウン1ランプの魔人を1体だす
    ランプの魔人 能力ファンファーレカードを1枚引く。
そのカードのコストを0にする。
攻撃時手札のカードのコストを1下げる。
終了時相手フォロワー全員消滅しこのフォロワーは破壊される。
強すぎる気がするなー 童話に近い能力にしたつもりだけど…

退会したユーザー

エルフ勢としては胃が痛いです…
あとビショップ超面白そう

ランプとか疾走とか使う気にならんから、とにかくディスカード軸が欲しい。いまのところゼロだからこれから来ると期待しとく

ドラゴンは…
モチーフが不思議の国みたいなのでジャバウォックとかじゃないのかなって思ってます
強いと良いなあ…

他2件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    英語版PVでジャバウォック出てたので登場は確定でしょうね( ´ω`)ウフフ…  問題はレジェンドかどうか……。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    アリスの実写映画でアリスに倒されてたなぁ。そういえばファフニールもジークフリートに倒されたんだっけ。あっ…

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    レジェで出て欲しいです(^ ^)

取り敢えず前回同様に女性と男性(or獣や化け物)

予想というより希望ですが。久々にアミュのレジェンド欲しいなぁ。

●エルフ
 美女と野獣、ハンナ
●ドラゴン
 ジャバウォック
●ウィッチ
 オーキス or アラジン
●ヴァンプ
 復讐関連のアミュ
●ネクロ
 PVに出てた鍵⇒アミュで
●ニュートラル
 シルヴィア

このパックでこそエルフのレジェンド枠で深き森の異形
ニュートラルのゴールド枠でグリームニルを出すべきだった

レジェかどうか分からないですが、ロイヤルの桃関連の対になるカードとしてこれ出して欲しいです。桃太郎以外には強い感じの設定にしたら面白いかも?

赤鬼/ドラゴン(ツノあるので)
3/2/3
交戦時、+3/+0する
とか

他5件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    なんか似たような能力のカード追加されてたじゃん

  • ごぼう天 Lv.29

    竜技の達人ですね。あっちは覚醒からなので問題ないです

  • Orange Lv.128

    覚醒あったのか、知らなかった それでも似たようなカード能力追加は流石にないと思うけどな(笑) 赤鬼が出てほしいのは分かる

  • ごぼう天 Lv.29

    モモの特性を活かしつつ、近接コストにしたらこうなりました。相打ちになるのでもう少し工夫が必要だったかもですね

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    お爺さんとお婆さんに消されますよ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    4/5/5 「交戦時:相手の体力(現在値では無く最大値)が2以下の場合、このフォロワーはダメージを与えられない」 小型に無力なデメリットアタッカー。そしてモモには一方確殺される悲しい役どころ。ついでに低コストで一寸法師とか出せばよりそれらしくなるかな。

退会したユーザー

エルフのレジェンドが楽しみ
結構強いの来ると思うよ
今期不遇だったし

他7件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    美女と野獣の人が来ると思ってますがどんな能力になるのか楽しみです( ´ω`)ウフフ…

  • 退会したユーザー Lv.130

    正直ハンドを増やしやすいエルフは結構有利な気がする。守護を突破できるスペルがもらえたら一気にくるで

  • 退会したユーザー Lv.86

    何かゴミみたいなの追加されそうですよ…未確定ですが

  • 野火丸 Lv.26

    直感ですが、エルフに「今期不遇だったから」はないのでは... 運営は本格的にエルフをシメに来てる気がする。

  • Orange Lv.128

    「今期不遇」だったロイヤルが息してないんですがあのその

  • 退会したユーザー Lv.86

    運営は死体蹴りがお好きなようで・・・4クラスで遊んでたらいいさ

  • Orange Lv.128

    ネクロ「悪いなロイヤルエルフそれにウィッチ」ビショ「このランクマ四人用なんだww」ヴァンプ「お前らの場所なんかねぇよww」ドラゴン「フリマに帰れフリマにww」

  • 退会したユーザー Lv.86

    フリマじゃなくてハースに行くんだよなぁ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×