好きなクラスある人、好きなクラスが無い人
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

好きなクラスある人、好きなクラスが無い人

自分は特にクラスにこだわりがなくいろんなクラスやデッキを使っています。好きなクラスが無い人っていますか?また、このクラスが好きで1つのクラスしか使わない人いますか?両方理由を聞かせてください

これまでの回答一覧 (40)

エボルヴからエルフ一筋です

理由はリザに惚れた これだけで充分だと思ってる

他8件のコメントを表示
  • いろはす Lv.11

    俺もだ!

  • すずめ Lv.102

    同志よ!

  • たま Lv.32

    おまわりさんこいつらです!

  • 野火丸 Lv.26

    いいぜ おまわりさんにも布教してやらぁ

  • アルパカ Lv.27

    早く何とかしないと...

  • outam Lv.233

    おせぇ!

  • 退会したユーザー Lv.86

    (検挙の)速さが足りねぇかぁ…

  • lilicia Lv.6

    仲間ってのはいいもんだ・・・

  • Alpaca Lv.32

    お呼びですかい?

全クラス使います。色んなデッキを作りたいので、基本的にクラスにはこだわりません。
ただ、環境終期になるとなぜか、アザゼルガン積みのデッキに行き着いてしまいますが、、

Sechs Lv37

ビショップ
喜久子お姉様+月に狂う獣=最高!(レリア声優の遠藤さんも大好き!)

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    遠藤さんなら騎竜兵のボイスがなぁ……。聞く度に某ゲームのヴァルキュリアなヒロインが思い浮かんで仕方ない。

  • Y・U・A Lv.330

    それは……問題あるわけがない

どのクラスも使いますが好きなのはビショップです。
疾走バーン・ヒールビート・コントロール・特殊勝利など、全く違うタイプのデッキを組めるのでどんな環境でも色々試せて飽きない。
あと、ガルラが強くてかっこいい(小並感)

ビショップのみを使用しております。
魔神様と共に世界を救済する事のみが、我々の存在意義です。

退会したユーザー

その時の環境で強いデッキを使うので、
特に好きなクラスや嫌いなクラスはありません。

強いて言うなら使ってて勝てないクラスは嫌いです。

退会したユーザー

一応色々なクラスを使っていますが、自称エルフ、ウィッチ使いです。
カードの組み合わせで凶悪な効果を発揮するコンセプトが好きなんですよね。

ただ、今回みたいなえげつない格差がある場合は他クラスに避難します

他5件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    待って…、お前リノセウスか…?もう、虫じゃなくて微生物じゃないか?

  • 退会したユーザー Lv.86

    絡みつく蔦食らったんやで・・・(白目)

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    蔦絡みつかれるとかw破壊する側の深き森の異形もされてないのにwなんかやらかしたの?w

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフでランクマ5連敗しただけです(白目)

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ドンマイ!!ほら、次があるさ!!今は、あそこに生えてる草でも吸って現実逃避しよう!!

  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ^~もう行進するぅ~

茶味 Lv124

好きなクラスはウィッチ。特に超越です。
STD時代から使っていますし、ずっと盤面処理で耐えてから一気にリーサル持っていく破壊力が好きです。
使うのはなんでも使いますが。

スタンダード期からロイヤル一筋ですね。
一応、毎回、環境トップのデッキは使うんですが、すぐ、ロイヤルに戻ります。
強いカードで殴るの好きなんじゃぁ…

スタン期からビショップ一筋ですね。
陽光サタンからセラフそしてイージスと柔軟に型を変え環境に対応させエイラやガルラなどの存在もありなかなか相手に読まれにくい辺りが好きです。
余談ですが最近の環境はイージスがなかなか多いのでセラフを使っていますね。

  • RM Lv.21

    スタンダードからビショップは凄いですね自分はエボルヴ時に超越に絶望して逃げました

退会したユーザー

飽き性なのでずっと同じデッキが使えません。

エルフは肌に合わなかったので使えませんが、それ以外は大体使います。

eos Lv152

 最終目標としては全クラス遊びたいですが、基本課金はしないと決めているのでロイヤルをメインに据えています。あとビショップとウィッチもそれなりにカードを揃えました(ドロシーは好みじゃないので持ってないですが)。

 次作るならヴァンプですかね...。ドラゴンとネクロはゲームバランスも何もないのでしばらくは作らないと思います(RoB期までのランプだったら作ったけど今は浪漫の欠片もないので)。エルフも面白そうではありますが、来期次第ですね(エルフロイヤルウィッチは今期厳しいので...エルフファンの方ごめんなさい)。

退会したユーザー

ネクロ一筋です
イナゴだなんだとレッテル張られようがネクロです(ガチギレ)

退会したユーザー

一応主要デッキはそろえていますけど
基本ビショップ1つしか使わないです
性格の問題だと思っています
私のシャドバ性格判断によると…

根暗な人→ネクロマンサー
目立たない人→ビショップ
クラスの人気者→ロイヤル
スポーツ万能→ドラゴン
クラスの優等生→ウィッチ
マニアックな変態→ヴァンプ
女受けする人→エルフ
こんな感じかとw

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    …それだと俺、女受けする根暗な優等生なんだけど

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    根暗かつ目立たない人、うん合ってる(白目)

  • 退会したユーザー Lv.8

    誤字発見。根暗な人× ネクロな人〇 ですね。うん。これなら合ってる。ちなみにマニアックな変態は、変態な時点でマニアックです(真面目)

  • G-12en Lv.27

    スポーツ万能の優等生、だけど変態な私。

退会したユーザー

ロイヤルとビショップ中心で全てのクラスを扱います。ロイヤルはシンプルに扱いやすい、ビショップはアミュレットやスペルで場をコントロールするのが楽しいからです。

ビショップとエルフですかね。前は他も使ってましたが、いつの間にか使わなくなり結局全解体してしまいました。
この頃はエルフクイーンのおかげで薔薇が息を吹き返してそればっかりつかってますね。

ko-ran Lv151

フォルテが好き故にドラゴン

とはいえ最近浮気してるけどね。

ネクロだけは骸とデスタイラントを両方突っ込んだデッキを使いたくなる→ポイント溶かすのループが嫌で嫌いです(自縄自縛)

色々使います。
環境初期は最初にパックむいて複数引いたレジェンドを使っていく感じで。あと、気になったカード数枚生成していくつかデッキ組んで遊びます。
しばらく経つと、使われたりネットで見たりして気になったデッキを再現したりアレンジしたりして全リーダー分のデッキがそろってます。
あとはミッションしだいで使うデッキ決めます。

G-12en Lv27

STD期からランプドラゴンを愛用してます。
強靭、無敵、最強。

ドラゴン使いの性か、やっぱりネクロが嫌いですね。

198円 Lv26

それほどこだわりませんし、カードプールが潤えば全クラス使ってみたいですが、やっぱり初期に使っていたデッキ群のクラスは好きですね。

Rob後期前から始めましたが、まともに作れたデッキがアグヴァン、御旗、サタンランプでしたのでロイヤル、ドラゴン、ヴァンパイアが好きです(*´ω`)

Robの(ヴァンピィ式じゃない)アグヴァンは芸術だと思っていましたし、サタンはかっこよすぎて濡れるレベルです。御旗に関しては初期あんまり好きなカードでは無かったんですけどね。ロイヤル自体が分かりやすくて好きだったので、使っていました。使っていく内に御旗もめちゃくちゃ好きになりましたね(笑)

使ってみると分かりますが、あれホントに上手くハマると強い。それにケンタとかで強引にリーサルに持っていけるの楽しい(*'ω'*)
まあ現環境でやったらボコられて終わりそうですが(笑)

基本、全クラスです。
その環境にて強いと言われているtier1を主に使います。
プレイングに関しては自意識過剰かもですが、エルフ、ウィッチ以外問題無いと思われる。

ウォーターフェアリーの愛らしさにやられてスタン期からエルフ一筋でした
今期から骸マンモスの浪漫コンボに惹かれてネクロを始めました

微課金であまりアクティブでもないので他のクラスは全て赤い水にしています

退会したユーザー

好きなクラス:ネクロ一筋
理由:
・ネクロマンス
・ラストワード
・モル、ネフ、鎌にぃ、蠅、リーパー、タイラント
デッキ構築盤面読み合い等、全ての面で最も試行錯誤に溢れているクラスだから、頭働かせてる時の充足感がまるで違う
デッキ自由度が随一

ネクロですね。STDから始めたのですが、最初の10パックでケルベロスハウル嵐その他諸々当時のネクロに必須のカードを尽く引き当て、これはルナちゃん使うしかないと確信して以来ランクマではずっと使い続けています。本当は今のミッドレンジネクロみたいな王道チックな戦法は好きじゃないんですが、ネクロ故墓場とかのひと工夫する要素があるのでまあ楽しんでます。
次点でビショでしょうか。某特殊部隊の母の生き様と声に心から感動したのでその声の持ち主なら基本どんなキャラでも好きになれます←
それ度外視しても色っぽいおねーさんはやっぱ素敵です。ある程度実用的な特殊勝利があるのも◎。基本相手を上手くあしらいつつ最後に「無駄な努力お疲れ様www」するの大好きなのでフリーではセラフよく使います。

RM Lv21

バハイスラルシなどの演出とデザインが好きなのでドラゴンとウィッチが大好きです。クラスというより個人的には演出優先です。

一応色々使っています(飽き性+ネタデッキ好きなので)
ただし好き嫌いとなるとロイヤルとドラゴン(ランクマはほぼこの二つです)が好き、ネクロが嫌いです。
ロイヤルはオーレリアに惚れてシャドバ始めたからです。ドラゴンはフォルテがかっこよかったからです。
あとどっちもランクマでは使えませんが色々ネタデッキがあるので。
ネクロはカムラと祝福とミミココハウルのせいで嫌いです(相性が悪いから嫌いなんです。許してください)。他に恨みは特に無いです。

退会したユーザー

一応初期に薔薇使っていたのでエルフが一番好きですが、特に縛らずに全クラス使ってますね。
ちなみに、全てレジェンド0のファンデッキです。
(いや別に、エーテルが無いとかそんなんじゃn・・・はい。)

誰かレジェンドなくても戦えるロイヤル教えてください。()

退会したユーザー

基本的にエルフ一筋ですね。
理由はカードがかわいいのが多いことですね。特にティアとアリサがかわいい!アリサはリーダーですがw

好きなクラスと言うより好きなカードがありますね
神バハの影響でフォルテとオリヴィエが好きで初期に手に入れられたのでずっとドラゴン使ってます
エルフあたりも使ってみたいとは思うんですがまだシャドバ始めて日が浅く資産的な問題で他のクラスには手が出せていないです

全クラス一応使うけど、クラス毎の好き嫌いって言うか、カード毎にって感じだからなぁ……。
あまり正統派ビートダウンは好まんからロイヤルはあまり使わないんだけど、援護射撃は好きだから援護射撃ロイヤルよく使ってる……とかね。
面白そうなカード手に入れたらどのクラスとか関係なくデッキ構築してみたくなる派です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×