バランスに安寧をもたらすカードを考えました
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質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

バランスに安寧をもたらすカードを考えました

TCGは何事もバランスが大事。なのにも関わらず昨今は環境って鮮度がだいじぃ!なシャドウバースですが、環境を平定する画期的なカードを思いつきました。

1コス、スペル
ニュートラル
このバトル中以下の効果を適用する。
お互いのカードのプレイ回数は0に固定される。
お互いにスペルブーストをすることはできない。
お互いのスペルは「フォロワーに2ダメージを与える」効果になる。
お互いのカウントダウンカードは10に固定される。
お互いの指揮官カードは出したターン終了時に消滅する。
お互いに復讐状態にならない。
お互いにPPブーストをすることはできない。
お互いの攻撃力8以上のフォロワーはターン終了時に攻撃力1になる。
お互いの墓地枚数は0に固定される。
お互いのリーダースキンは木村○人になる。

どうでしょうか?
私はこんなカード考えている暇があるなら別の事をしたほうがいい、よって採点不能のゴミと判断致しました。

採点と罵倒、お待ちしております。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

退会したユーザー

てめーさては偶像教だな?

このカードを何枚積むかで様々な戦略が繰り広げられそう。
安寧化した試合はハンドアドの差がかなり響きそうなので、二枚目以降完全なゴミと化すこのカードはなるべくなら積みたくない。しかし引けなければ相手にシャドウバースされるかもしれないし、かといって三枚積めば「どうせ相手が安寧をもたらしてくれるだろう」と考えた安寧化カード不採用デッキに有利を取られる。
この安寧化カードが実装されれば上記のような三竦みが生まれ、やがてジャンケンゲーと批難を浴びることになり、それを受けたサイゲが安寧化されにくい序盤や安寧化状態でも活躍できる壊れカードを追加する。すると環境が偏ってユーザー間に不平不満が広がり、サイゲはそれを解決するためにインフレに次ぐインフレをやらかしてくる。やがて行き着く先は……もうお分かりですよね?

結論:最終的に過酷が溢れるので採点不能のゴミ。

読んでないけど安寧もたらしてくれるなら100点

こんなんのでたら笑うしかないww
てか誰も使わないと思うぞ。
こんなカード出すなら、相手とデッキを交換するみたいなおかしな効果を持っているの出て来るぞ。

STAGEA Lv24

カウントダウンカードは10に固定される。

え・・・・・

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    スカルフェイン「私の出番だ」

  • Lv.69

    黒死の仮面「やったぜ。」

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    力比べ 「呼んだ?」

  • 退会したユーザー Lv.23

    ペガサスの結晶像「これでも使われない気が……」

Uzak Lv224

これを使った時点からどっちが先にリタイアボタンを押すかデッキアウトを待つかの我慢比べになり安寧どころか過剰すぎるストレスなので0点です

砂糖 Lv22

マジレスすると兵士が普通に生きれて、かつ指揮官の効果も発動するのでロイヤル一強になると思います。
あと、KMRの豪華絢爛なキラキラスキンを作ることによって予算がなくなり、次弾パックが1年先になるまで予想できました

途中までは良かったんですが最後の効果で台無しですね
よって0点です

退会したユーザー

釣りが多くて寂しい

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