質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アビーちゃん、強い?強くない?

はいや、ただひたすらにエイラがウザい、骸の信者です!皆さんにも嫌いなデッキ位ありますよね!
さて、ちょっと前にアビーちゃんが公開されましたね!

アックスガール・アビー
エルフ2/2/2 交戦時 ターン終了時まで+2/0
グリームニルや糸蜘蛛、スパソルやスネプリを1枚で取れるので自分は強いと思いますが、皆さんはどう思いますが?( ´∀`)

これまでの回答一覧 (11)

イラストが壊れ

強そうですね。
ただ、アグロエルフで対抗馬が多いのが少しだけ気になるところ。
リザ、スクナ、リリエル、ユニコ…

自分は3番手として使う予定です。
アグロエルフ以外では使うことは無いような?気がします。

_ Lv57

 出たターンに相手盤面に干渉できないカードは弱い。
 よってこのカードは弱い。Q.E.D

 2ダメージスペルであっさり取られる未来しか見えない。

Cracker Lv10

強い
グリームニルとも1:1交換できるし、糸蜘蛛とか序盤でとりにくい体力4をしっかり処理できるのはいい
同じ新カードのジジババもとれるし盤面上では優秀
でもエルフの2コストって激戦区だし使われるかというとそれは無さそう
現状2コスの弱いロイヤルとかに来てればもっと評価された気がする
名前とか絵とかはロイヤルっぽいし
逆に赤ずきんの方が絵とかはエルフっぽいような

枠がないのとリノサーチ阻害してしまうせいで不採用。
単体でみると性能自体はアリなんだデッキ的には無しなのがねぇ…

逆にあえて入れることで向こうの出端くじける、もしくは苦手なものへの回答としてはアリなんだろうけど…2コスは辛いよ…

ヴァンパイアのユリウス置いて次ターンに糸蜘蛛、という動きを牽制できそう
ウルフとか切り裂きされそうですが、相手に対処させるだけ良いかなと

Doppo Lv175

書いてある事はどうみても強いです。
ヘクターネクロの2コストにこいつが居たらと考えると本気で気持ち悪いです。
除去されれば終わりで片付けられるなら、マイニュレヴィ以外の2/2はみんな絵違いファイターだ!と言われて終わりです。

ただ、問題はエルフが優秀な2コスト2/2を使いこなせるかですね。
似た所では、ムシュフシュも壊れ性能でありながら見かける機会が限られます。ドラゴンがアグロに向かないクラスなので。

エルフでアグロ気味なデッキを組めると活躍しますが、あまりにも他の攻め要素が少な過ぎて、他のパーツが貧弱です。
リノとのシナジーが薄い(高い攻撃力で守護を避けるだけ)に対して、ミニゴブのサーチを邪魔するアンシナジーが無視しきれません。

自分の答えは「間違いない強い。ただ、何に使うよ?」ですね。ウィッチがアルベールかケルベロスを貰っても、ドロシーに積むかな?程度ですし。

puni Lv20

スペルor相打ちで取られやすいので評価低いです
アグロするなら普通に入ってくるかな

退会したユーザー

確かによく考えてみたら悪くは無い
でも・・・採用は厳しいかも

ちなみにエイラ嫌いは奇遇ですねぇ・・・バハでふっとばしちゃいましょ

funashin Lv13

単純性能で見たら強いと感じますね。
2コス4/2ですし。ただスペルや能力で簡単にとられてしまう体力なので、あんま強いとは思わないです。グリームニル相打ち取れるのは美味しいかもですが、こいつで何すりゃ良いのかよく分からんです。

やっぱり、ょぅι゛ょっょぃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×