質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2Pickで5連勝が中々できません;

2Pickで5連勝が中々できません;

4連勝、もしくは5戦中4勝まではけっこう行けるのですが
(主にビショップ、ロイヤル、ネクロデッキで、)
5連勝が中々できません。

デッキもランダムですし、手札事故もあるでしょうが
我ながら今回のデッキは良いと思えるようでも
5戦中1回はヘクターやイージス、ウロボロスにやられたり
普通に負けたりです;;

手札が良いときは高ランクの方にも普通に勝てるのですが
逆の場合もあるのが2Pickですよね

5連勝は運も味方してくれないと難しいのかな;

皆さんは5連勝、どのくらいの頻度でされてますか?
私はまだ1回も成功してません。。。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

まだ3回しかしてないですねぇ…

よっしゃこのデッキ最強!ってのが組めても
・2コスが引けない
・欲しいカード(ヘクターとか)も引けない
・相手が鬼のように回ってる
とかが頻発するので、運ゲーだと割り切ってます。

託宣ラハブ闘気されてウロボロスとか出てきた時は2度とやるかこんなクソゲーと思いましたね(報酬目当てで結局やる)

つい昨日ネクロで初めてピック5勝しました
1,2試合目は最後の引きに助けられて勝った感がありますがそれ以外は終止盤面有利に戦えたかと思います
全試合2,3ターン目で一方的にフォロワーを置かれることが無かったのが勝因かもですね
ちなみに個人的なMVPはアンドラスです。全試合で役に立ってますし、今までのピックからしてもこいつが出た試合の勝率は高いです

Lv122

誰かが言ってた
元々5連中は10%程度
pick構成とプレイングで10%は変わると
つまり0%から20%が様々なプレイヤーの5連勝の確率だって

  • Lv.122

    因みに4連勝は15~35%かな?とかその人は言ってた

3回くらいですかねぇ…ネクロで4連勝して「これはワンチャン!」と思ったら力比べイージス喰らってしめやかに爆発四散したのが直近のハイライトです。

2Pickはある程度コツはあるにせよ(単体で仕事するカードを取る、軽量をしっかり確保するなど)、どうしても仕上がりからその先は運の要素が強いので、どっちかって言うと5勝は試行回数でもぎ取るものだと思います。

極端な話、相手の方が強いデッキ組んでるかどうかと言う運が絡んじゃうので……()

理想的に組めた!って思った時でも2勝しかできない事もありますし
かなり微妙...って思った時でも5勝できた時もありますし
運次第な感じですかねぇ。

ナーフ前はネクロ取ってれば4勝平均ぐらいのおかしい環境でした。
ネクロ取れなければプレミってレベルだったかとw
(負ける相手がミラーぐらいでしたし)

outam Lv233

単純計算で32分の1なのでそうそう出ません
毎日やって月1程度です。
僕は5勝は2回達成してますが、50回くらい挑戦してるんでそんなもんです。

参考までに、4勝が出るのは単純計算で32分の5。そこそこ出ます。

正直かなり慣れても運ゲな上に、時期によってマッチングが差があるから無理しない方がいい

1日で5連勝3回の時もあれば、2、3勝しかできない時もある

それなりに慣れてて自信はあるのにって感じなら、ちょっと時期ズラしてみるのもいいかもね

冬頃に二択の玄人が取りたくてランクマそっちのけで回してた時は月8回が最高でした
勝利数ランキング常連の人は月十回単位で連勝してるでしょうね…

最近一番酷いピックで5連勝した時はこんなデッキでした
カエルとニンジャマスターで打点を刻みつつアンリエットとファンスレでトドメを刺す流れでしたね
出足で挫いた相手にマウントを取れるのがロイヤルの強みです

ネクロでいければ高確率で4-5勝できてます。それ以外はきつい。
pickではヘクター、不死の大王、カムラ、ゴブリンプリンセス、ゾンビパーティ、アンドラス、死者の帰還を狙います。
特に死者の帰還でヘクターや不死の大王を使い回しできると相手が処理しきれなくなることが多いためかなりの確率で押しきれます。

ちなみにこのやり方で5連勝を3回連続で行ってます。

ヘクターイスラバハ所持や、イージス2枚所持の綺麗なマナカーブでも4勝止まりとかザラだから運よ運。

  • てきとー Lv.182

    あ、5勝は10回に1回あるかどうかですね。

3勝は大体できます。運などが悪いと2勝以下の時もありますが、3勝4、5勝した回数の方が多いと思います。
5戦もするとだいたい1回は鬼のような動きをされるので、3勝もできたら十分、ぐらいの気持ちで挑むのが精神的にはいいと思います。
あんまり印象に残らないかもしれませんが、逆に5戦に1度くらいは自分が超スムーズに勝てたりしてると思いますよ。

ちなみに私はムラがあって、先月は4連続で5連勝した事もありますが、今は4→3→1→4勝になってます。
あと、私は2pickばっかり遊んでるせいで初期からやってるのにランクはAA2です。ビギナーという名のサブアカもありますし、あまりランクはあてにならないと思います。

yyyy Lv25

5回に1回くらいでしょうか。
きちんと考えて組めば、あとは運です。当然同じようにきちんと組んでる人が相手になることもありますからね…

ランクはマスターの人のサブ垢とかだったりするから2pickでは全く信じれません。確かにビギナーに負けることも多々ありますね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×