質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv12

現環境でウロボロスってどうなの?

何枚くらい積んでますか?

これまでの回答一覧 (8)

Uzak Lv224

早々に8PPにして出せれば出し続けるだけでほぼほぼ勝てますからねぇ、消滅変身された時用に二枚積んでます
ただ前述した状況になると使っててもクッソつまらないですが…恐らく相手さんはそれ以上につまらないでしょうし

他2件のコメントを表示
  • jin Lv.12

    いうて出し続けて勝てます?8ppだとほぼ素出しだし、体力低くてすぐ除去られるんで、追いつかない場面が多いように思えて

  • Uzak Lv.224

    いや、PPブースト全然できてないとかだとダメですよ、でも託宣、ラハブ、闘気や水巫女位ブースト出来ればほぼほぼ、あ、ネフティスは論外ですよ

  • jin Lv.12

    なるほど。自分闘気入れてないからブースト弱いかもしれない・・・ネフティスはウロボ以外のカードでもムリムリですね

watage Lv31

2枚か3枚ですね
遅延型は基本的に3枚、疾走型は2枚で組んでいます
遅延型だとアドを取りやすいウロボロスはできる限り消されても即再展開できる状況を優先したいですが、疾走型だと守護を無視できるにしても3点より大型疾走展開して強気で削りたい場面の方が多いですし

いずれにしても基本的にいつでも腐らない強力なカードですので2枚は欲しいところですかね
ソルコン併用でもない限りカムラと相討ちしながら再展開できるので苦手なネフ相手に強気に出せるのも大きいです

  • jin Lv.12

    自分がやるとなかなかカムラと相打ちしてくれない( ;∀;)横展開するタイプなのでどうしても刺さっちゃいます

ゼル君採用したランプには2枚です!
他のドラゴンにはあんまり入れてないですね…(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • jin Lv.12

    ゼルとの相性がバツグンだったので(過去形)今の環境だとどうかなあと思いまして。今でもウロボゼルやってるんですね!キリュウヘイ3枚くらい積む感じですかね?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ですね! サーヴァントゼルも決めるために氷獄やサタンも採用してます!

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    自分はピン挿しかな たださっき天空城で遊んでたらウロボ2枚出されて詰んだよwまぁ2枚有っても良い気もしてきたな~

  • jin Lv.12

    自分も今ピンにして試行中。天空城はウロボなくても詰むw

私は引き運が無いので3枚
ダブると腐るので2枚でもいいと思われます

  • jin Lv.12

    自分も一時期3枚で高コスト帯はウロボロスだけにしてましたけど一緒かな?イージスが流行ったころにやめてしまった。消滅つらい(´・ω・`)

AQUA Lv13

3枚です。
アグロいうかフェイスよりのデッキで、フォロワー展開できるアイラと水巫女だけランプ要素残してガン殴りにいくデッキです。
8コス辺りに手札使い切るので、守護無視3点フィニッシャー、無限リソースで文句なし3枚ですね。

ウロボ登場で手札切れしないフェイスアグロデッキができました。
マスター19連勝、勝率70%台の個人史上最強デッキができたのは水巫女とウロボのおかげです。

  • jin Lv.12

    マジか。それはすごい!デッキ晒して、どうぞ

scoopon Lv32

単にテンポ取るカードとして最強なので2枚。
ドラミラーでは引きたいカードの一つなのも理由ですね。

  • jin Lv.12

    ドラミラーはウロボ+サラブレとかでバハ先出しを誘う感じになりますよね。

0枚。基本的にジルニトラの下位互換だから、ジル3積みしてもなお8コスが足りなければ入れる

他3件のコメントを表示
  • 名無し Lv.13

    どのへんがジルニトラ?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    同一コストで即時3点。選択不可に飛ばせるかその他自由に飛ばせるかの差があるけれど。

  • jin Lv.12

    場残りはジルニトラの方が良さそうですね。たまにジルジルって見かけてなんのことだと思ってたんですけど、ジルニトラのことか

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    下位互換とかネタで言ってるのかと思ったらガチで草

ナーフ前と変わらず2枚です。
ナーフ後対策されることが少なくなったので3枚だと手札で腐ります。

  • jin Lv.12

    ライブラなくなりましたからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×