シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (13)
ハースストーンも同じですけど、ラダー(ランクマッチ)はアグロが基本です。
加えてシャドウバースは盤面よりも顔面パンチの方が効果的なので疾走ばっかりになってます。
車道なんだから疾走って当たり前だろ
そのままずっと轢かれれば良いと思います。
ここにそんな事聞いていないで、構築考えましょう。
一周回ってよく考えるんだ。
疾走カードが多いおかげで、ヴァンプ使いはとてもスリル満点だ。
富士急ハイランドのジェットコースターのごとく。
さあ、君も復讐バースを始めよう!
ギリギリの駆け引きによって排出されるホルモンは、アンチエイジングに効果的だぞ!
そのアグロをもってしてもドラゴンがモリモリ回復して盤面吹っ飛ばしてっていう環境だったんですよねぇ……。
それが「シャドウバース」です。
このゲームに限らずTCGってだいたいアグロ(ワンキル含む)ばっかりでしょ。
じゃ速いデッキ使えばいいじゃん。
イージスとかネフティス(カムラ、モルディカイ)とか超越みたいなカードが存在している時点でそれをメタった上で他のデッキとも割と対等に戦えるアグロに流行が流れていくのは仕方ないんではないかと
コントロール対コントロールの楽しさを知ってしまうと...
コントロールは強いただアグロが早すぎるだけだ。
アグロ手札切れにして遊ぶのが唯一の楽しさですね。
7ターンで勝負を決められるデッキ以外に価値はないと思います
なぜなら8ターン以上だと超越にやられるから
ドローも多いから息切れもしないぞ
ヴァンパイア相手で先行を取ったら諦めよう。
シャドバは統一的な基準を元にカード出してってるわけじゃないから、しょうがないね
運営オススメの新パックのカードで、ゴリ押しが基本だから仕方ない