質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv61

こんなカードが欲しい!

ワンダーランドドリームズ(WLDかな?)が発表されましたね!
テーマは童話ということですが皆さんどのようなカードが追加されて欲しいですか?
能力は考えても考えなくても大丈夫!とにかくこの童話のこのキャラがこのクラスに欲しい!って感じで

自分は
エルフ:美女と野獣、赤ずきん、リラ(眠れる森の美女)
ロイヤル:シンデレラ、一寸法師
ウィッチ:オズの大魔女、カラボス(眠れる森の美女)
ドラゴン:ジャバウォック(鏡の国のアリス)、人魚姫
ヴァンプ:狼少年、ハートの女王
ビショ:マッチ売りの少女、ラプンツェル
ニュートラル:マッドハッター、チェシャ猫
とかです。

ネクロと童話がどうしても結びつかない…人魚姫とかマッチ売りの少女はラスワが欲しいかな。皆さんはどんなのが欲しいですか?

これまでの回答一覧 (12)

桃太郎もいるんやで?(´・ω・`)
……おまけでおじいさんとおばあさんも……(((( ;゚Д゚)))


イラスト:神バハ『ルーキーオーガハンター・モモ』

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ちなみに、おじいさんとおばあさんはカード名『お爺さんとお婆さん』で神バハに出ています……(((( ;゚Д゚)))

  • のけもの先輩 Lv.6

    本当に爺さんと婆さんが実装されて草

Yz Lv3

僕もオズの大魔女実装されてほしいので、カード内容考えてみました〜

●オズの大魔女
コスト5 4/4から→6/6
ファンファーレ
コスト最大のスペルブーストできるスペル・フォロワーをデッキから1枚手札に加える。
その後、自分の手札のスペルブーストを全て0に戻し、その戻したスペルブーストの分そのカードをスペルブーストする。

進化時 このフォロワーは疾走を持つ。

エンハンス10
ファンファーレ コストが高い順にスペルブーストできるスペル・フォロワーをデッキから5枚手札に加える。
その後、自分の手札のスペルブーストを全て0に戻し、その戻したスペルブーストの分ファンファーレの効果で引いたカードをスペルブーストする。

こういう感じのトリッキーなカードになってほしいです(願望)

他2件のコメントを表示

やっぱりアリスきたなら……こっちかな。
コスト10
ニュートラルレジェンド
ダークアリス
5/5→進化後7/7
進化前
ファンファーレ:場の全てのフォロワーの体力を0にする。体力が0になったフォロワーは墓地にいく。
進化後
なし。

やっぱりイージス対策も兼ねてこれ来そう。デメリットもライブラの件もあってこのぐらいいいよね? ね?

他3件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    それだと普通にバハのほうが強いのでもっとぶっ壊れじゃないと・・・。 それにイージス能力が付いてて丁度良いかも。 丁度神撃のバハムートでダークアリスのイベントやってますが、 それくらい全能感があるので。 対策はダークアリスメンコ。 萌え萌えメンコバトルはじまるよ~。

  • フェイト Lv.30

    バハじゃイージス、モルおじさん倒せないので……。一応破壊扱いではないのでラスワも発動しないなら丁度いいかなと。

  • シヴァ Lv.53

    体力0は、破壊扱いだと思うよ

  • フェイト Lv.30

    それじゃあ、イージス破壊出来なくないですか? 破壊や消滅書くと対象から外れるのでこう書いたのですが。

TRYS Lv68

龍の首の珠
ドラゴン 4コスト アミュレット
自分のリーダーとフォロワーが受ける全てのダメージを-1する。

竜爪の首飾りの防御効果バージョン。
由来はかぐや姫のアレです。
これ置いとけばエンハグリームニルも怖くない!強い!
3枚置いとけばもう鉄壁!強い!
あぁ、最速で置けずにアグロに轢き○される未来が見える…


hiz Lv4

エルフ:糸車の呪い
6コストスペル
このスペルをプレイする前に他のカードをプレイしたとき、そのプレイした回数分、相手の手札をランダムに破壊する(破壊されたとき、ラストワード能力は働かない)

手札破壊あってもいいと思うの

退会したユーザー

ビショップ:
2コスト2/2
ファンファーレ:1体の攻撃力と防御力を入れ替える
エンハンス4
フォロワ―全体の攻撃力と防御力を入れ替える

こんなのがあったらどうなるのか見てみたいですw

眠れる森の美女考えてみました。


眠れる森の美女
ロイヤル、2コスト0/1
このフォロワーは攻撃されず、能力によって選択されない。
自分のターン開始時、場に「運命の王子、フィリップ」がいる場合、自分のリーダーと全フォロワーの体力を7回復


運命の王子、フィリップ
ロイヤル、7コスト2/7
疾走
自分の場に「眠れる森の美女」がいるなら、このフォロワーは守護をもつ。

他2件のコメントを表示
  • あんこ Lv.39

    あ、進化は全て+2で。

  • すずめ Lv.102

    森の美女ってエルフじゃないのか……

  • のけもの先輩 Lv.6

    森の美女バフりまくりロイヤル

童話キャラとなると、アラジンも捨てがたい所があります。
運営が言ってるジンジャー強化の話を信じて、こんな効果で出てきたらジンジャー使えそうです。その前にちゃんと引いてれば。

アラジン:
ウィッチ 5コス 4/5→6/7
[ファンファーレ] デッキから5コスト以上のフォロワーを1枚ドローして、自分の手札にある5コスト以上のフォロワーすべてに「スペルブースト コスト-1」を付加する。(※既についているものは対象外とする。)

白雪姫とか追加されて欲しいですねぇ(*´▽`*)

…ホワイトスワン?知らんな

グリムノーツとコラボするのかな?

ネクロと言えば日本昔ばなしにて
可愛がっていた犬の遺灰を家の周辺に撒くという狂気じみたお話がありますね。

エルフで森っぽいのだと、ピノキオやヘンゼル&グレーテル、人魚姫、眠れる森の美女、ジャックと豆の木、秘密の花園(シークレットガーデン)とかでしょうかね~
ネクロだとオバケっぽいのとか、壊れた人形やオモチャとか出てくるのかな・・・?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×