あと2日でMPランキング終了 皆さん調子はどうですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あと2日でMPランキング終了 皆さん調子はどうですか?

自分はナーフ後めんどくなってMP8500で稼ぐのをやめました。1万県内はなんとか維持できてるのでMP8000ほどが今回のボーダーラインなのかな?
①みんなはMPいくらぐらい稼げて何位ですか?
②やっぱミッドレンジネクロが勝ち越せるのですか?
③ドラゴンはだめなのかな?
④ロイヤルは今の環境どうですか?
と質問多いですが1つでも全部解答されてもいいです(*´ω`*)

これまでの回答一覧 (16)

①画像のとおり
最近周りのペースが上がっているように感じるので1000位ボーダーは29000前後になりそう。

②使ってないので分かりませんが勝ち越せると思います。ランキング上位層がだいたいネクロなのでおそらく一番勝ちやすいのではないでしょうか。

③ドラゴンもまだ十分強いと思います。少なくとも5割以上勝つだけなら大丈夫です。

④今月はずっとロイヤル使ってますが、ナーフ後から勝率アップし、連勝しやすくなりました。今なら十分使えると思います。

①2日前までMP8000ありました。
主さんと一緒で報酬圏内でした。
しかし急に勝てなくなって今は5700です(泣)

②③個人的にどうやら負けループに両足どっぷりハマったらしく、疾走軸ドラゴン使ってもヘクター使ってもネフティス使ってもイージス使っても負けまくリンゴンリンゴーン♪お前に負けるなら悔いはないさ!

④負けループに入る前はアルベール軸のデッキは良く勝ててました。ローランレオニダスデッキはネタでした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    ガウェインローランレオニダスにルミナス騎士団が入ったデッキにぶん回られてボコボコにされた私が通ります。

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    確かに回れば強いんですよ… 回ればね…

envy fly Lv129

①MP13000くらいで3000位前後
②勝ち越せると思いますが以前ほど楽に勝てません。
③サハイスラ軸は見なくなりました。ナーフ前ほどの爆発力はなくなりましたが防御力は高いです。強い。
④強いですよ!

①8715mpで待機
②使ってない。
③海馬ディスカード使ってるで
④ネクロとヴァンプきつそう。

mp3500なんで順位はいいですよね・・・

ヘクター無しアグロネクロ使って増やしてます。ヘクターなんてただの飾りですよ

ドラゴンはだめじゃないと思うけど、あまり使ってないため専門家よろしく

ロイヤルは・・・やっぱり厳しそうですよね。

scoopon Lv32

今、MP7000ほどです。今月はやる気無くてサボってました。今から1万位目指します。

ナーフ後、ミッドネクロ使って見たんですけど貴公子弱すぎてびっくりしました。 エルフビショヴと試して結局ネクロに戻り、今はネフティス使ってます。

それなりに回した所、不利が付くのは超越と復讐ヴくらいと結論が出ました。大抵のデッキは手帳パワーで押し切れます。手帳つおい。
復讐ヴは後攻取ると一生勝てないので、メタでオウルキャットピン積みしてるくらいです。

ネフティスを使ってる身としてはドラゴンはオヤツなのですが、連なる咆哮だけはキツイです。
ドラゴン使いでネフティスに勝ちたいなら咆哮積みましょう。

退会したユーザー

1.MP7000で11700位
2.手帳ネフティスの方が勝ち越せてる
3.ネフ使ってる関係で完全に餌ですね。ミッドネクロには処理追い付くとかいう噂ありますけど

ナーフ前に12000にしました
今はデイリーしかやってません

はークソゲ

①写真の通り…え?お呼びでない?
②何となくそうなのかなあ。
③なんだかんだウロボまで繋がれると相手しててキツイですね
④とりあえず援護射撃にファンファーレでどっかに3点くらい飛ばすようにしてください

①2000p位で順位なんて気にしない。
②使ってたけど勝ち越せなかった。てか、ナーフ前ドラゴン強すぎだろ。
③フルデッキを組めないから解らない。フォルテ・バハムート・イスラフィールを作ったら何も出来なくなるから作れない。
④使ってないから解らないけど先行アルベールはまだまだ現役だよ。

shargen Lv49

①23000で1400位なのでもう諦め気味です。。。
②ネクロ全く使ってないので分からないです
③ドラゴン勝てますね、守り弱くなったけど
④ロイヤルはレジェ持ってなさすぎて辛いです。指揮官ロイヤルはまあまあ勝てそうですね。

1000位の壁厚すぎて辛いです

こういう質問出るとみんなその辺目指してがんばったり…しないか。
①私も同じくらい。ナーフ後しばらくMP上げずに順位を見た感じ、平日は500、休日は700人ぐらいに抜かれていっていました。最終日の追い込み考えると、ボーダーはちょうど8500くらいかなと。
②ミッドネクロはデッキパワーあるんで勝ち越せるでしょう。
③ナーフ後疾走ランプで回していましたが一応6連勝できるくらいには戦えます。ネフビショ見ての咆哮ピン挿しですが、意外と機能します。
④ロイヤル(アルベール)もミッドネクロ同様「相手に対応させる」デッキなんで、メタが定まらない環境では勝ちやすいはずです。
もっとも一週間経ってだいぶコントロール減ってきた気はするので、復讐ヴァンプとかと一緒にメタられて今後勝ちにくくなるかもしれません。

退会したユーザー

mp11000あったけど負けまくって9500までさがったです
イージス使ってますが、ミッドネクロは強いと思います
ドラも疾走ドラつよいです
フェイスによく出くわします
ローランレオニダスもみますね

退会したユーザー

今MP同じぐらいです。
正直ナーフ後の方が信頼できるデッキがなく精神的によろしくないので残り数日がかなりの苦痛です。
単純にこのプールに飽きたのも。
安全圏であろうところまであとちょっと稼ぎたいけどめんどくさくてなぁ。

ミドネクを今は主に使っていますが、貴公子による戦線の維持と墓地補充ができないため何にでも狩られ毎度綱渡り状態。
ゆっくりMP増えてるんで勝ち越せるデッキではあるかなと。
ドラゴンは始め使ってたんですが疾走に寄せてもネフが怖くて。
ロイヤルは弱くはないけど強くもない遊び枠。

① 添付参照
② だと思います。今迄の貴公子が3コスで出せていたのを単なる上振れと考えると、ナーフ前と同等の戦いができる場面も多くありますからね。こちらとて毎回安定した手札でもないですし。
③ ダメではないでしょうけど、大ダメージの脅威は全くなくなりましたね。守護を立てる、回復する、といったごく自然な対策で戦いやすくなりました。
④ 今はロイヤルで遊ぶことが多いですが、5割はなんとかキープしてますね。やっぱりアルベールが強いです。あとはAOEの少なさに泣くことが多いですね。

ko-ran Lv151

1.17.5kで1950位程度でした
2.使わないのでわからないけど敵としてはかなり強く感じます。勝ち越せるはず。
3.悪くは無いです。疾走軸、咆哮軸、サハ、爪などパターンが多くて面白さがあります。
4.なーふ後はロイヤル使ってないのですがナーフ前はややキツかったです。好きで使う以上の意味はそこまでないかと。アルベール軸にカエル入れた構築でやっておりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×