やっぱりロイヤルバース!メイジナーフしろ!←?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv61

やっぱりロイヤルバース!メイジナーフしろ!←?

使用率6%ちょっとで見向きもされなかったクラスの前科0のカードが槍玉に挙げられるのか…(困惑)
さて、「環境終盤はロイヤル」という最早シャドバの慣用表現のワードですが皆さんはどう予想しますか?

アルベール型ミッドレンジは使用率は上がるもののppブーストが健在のドラゴンさんや恐らく台頭するイージスビショの回復量に追いつけず頭一つ抜き出る程ではなく、ネクドラビショヴと並ぶくらいだと自分は予想してます(ウィッチとエルフは…うん)
フェイスロイヤルはアグヴの次に速いデッキだと思うのでメタられない限りは依然として高勝率、コンロはネクロナーフで多少コントロールをメタる余裕ができて勝率も上がる(が使用率は増えない)と思うのですがどうでしょう?

コンロで下克上するから見とけよ見とけよ〜(挑発)

これまでの回答一覧 (15)

ナーフが来て一旦ドラネクへのヘイトがおさまる

叩く対象がいなくなる

とりあえずロイヤル叩いとくか

みたいな?

コンロ好きだからコンロで戦えるといいなぁ…

hari Lv41

ロイヤル叩きが始まると「ああ、現環境も終わりに近づいているんだなぁ」と夏のツクツクボウシのような風情を感じます

肉球 Lv61

ロイヤル・エルフ・ウイッチは
どれも環境終盤に強いイメージ。

何でだろ?
STD期のカードが良いからですかね。

  • Orange Lv.128

    ナーフ後はコントロールやミッドレンジと言った割とゆっくりとした環境になることが多いのでね、そこに超越が刺さる→ウィッチが上がる エルフは個人的にはそんなイメージはない ロイヤルは弱いからって理由より〜って、カード辛くて使えないってことが多いイメージがあるから、そのカードが使われてたリーダーの勝率、使用率ダウン、ロイヤル→アップって感じな気がする

真面目な話


ミミココハウル祝福カムラモル
さらに
ゾンパゴブプリ不死大王
そしてヘクター
まあある意味別格のネフ

さてコンロでコンネクを抑えられるかなって心配
わりと刻んでくるタイプだからローラン効きづらいしね
自分は疾走軸でいいんでねと思うのだけど

退会したユーザー

うちのロイヤル絶対殺〇すドラゴンに震えて眠れ。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    ワイが今使ってるのはドラゴン絶対56すロイヤルなんやで(応戦)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ローランに人権はねぇってことを教えてやるよ(ローラン入ってない?…アルベールなんざゼウスで(ry)

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    元庭園使い的にはレオニダスが本格的にヤバイかもな(白目)

  • 退会したユーザー Lv.211

    あんなもんバハムートで全部吹き飛ばしてやんよ。

  • 退会したユーザー Lv.61

    (ガブでバフ掛けて)サクッとやっちゃうよ!(ファッティなんてツバキファングオデンで)イチコロよ!(対応策は)こんなもんかな♪

  • エイラセラフ Lv.20

    言うて次の環境はドラゴンの代わりにネフが来て、ヘクターはあんま勝率変わらずにネクロによる寡占バースになるだけやと思いますが

  • 退会したユーザー Lv.211

    悪いな、オウルガーディアンはツバキじゃ倒せないんだ。

  • 耳朶爆発 Lv.225

    レオニダス出してドラゴンがバハムートためらってる時に自分なら進化エルタ出すな

  • 退会したユーザー Lv.211

    バハムートなんて2回投げればいいんだから躊躇わない。

  • 絵里りんご Lv.42

    でも一回ぶっ飛ばしたら6/6のエルタでバハムート封じられるよね

  • 退会したユーザー Lv.211

    そしたらバハムートパンチで終わるんだよなぁ

ナーフナーフ言われたかったらまずはメイジで環境くらい取ってから言え、とロイヤル使いには言ってあげたいですね。

退会したユーザー

エルフはコントロール路線もOTK路線も1デッキで両方できるから…(白目)

81 Lv3

私はコントロールよりのミッドレンジ使ってますが結構いい感じです。4コスはレミリアにしてるので進化後のスタッツの高さやオマケゲルトも他の指揮官と抱き合わせで使えてよきです。

レオニダスをすこれ

wxo Lv206

ネクドラが弱体化したらウィッチの勝率下げまくってる超越が息を吹き返すしドロシーも強い、ミッドネクロイージスビショップの環境になったとしたらエルフも白狼白銀やリノワンショット決めやすくなるだろうから察するほどではないのでは?ドラゴンはppブーストと回復ノータッチだから疾走型とかは相変わらず強いだろうし、復習ヴァンプは今でも普通に強い
個人的には一番厳しいのがロイヤルだと思ってます(小声)

現状でもフェイスロイヤルはドラゴンの回復を上回るダメージを与え続けられるので、実際最強候補だとは思いますよ。
問題はネクネクですね。
祝福やカムラ素出しをされると回答に乏しいのは相変わらず。

割かしライブラを失ったからにはコンロ…というかデュランダルが少なからずは刺さると思う。あとメイジは普通におかしいってそれ一番言われてるから。

  • ファイター Lv.35

    不滅()さんは壊れなくても白狼くらいにしか刺さらないと思うの

今までの環境でコンロ使ってた身からするとドラゴンはまだなんとかなるけどビショップが辛すぎるゾ。8ターン目に力比べ出されたら死ゾってそれ一番言われてるから

ロイヤル強い→アルベールで毎回ころされる→アルベールロイヤルはクソ!→アルベールナーフしろに繋がるからみんなでヴァルフリート使ってそっちにヘイト向けさせよーぜ!

退会したユーザー

やっぱりロイヤルは叩かれるじゃないか!(憤慨)
まあナーフされて気がたってるんでしょ、許してあげて。

どうせイージスが出てくると予想。
ローラン積まなきゃ...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×