シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
環境予想
公式で骨の貴公子、ゼル、ライブラのナーフが発表されましたね。
そこで、ナーフ後の環境はどのようになると思いますか?
自分はヴァンパイアが流行ってほしいな(´;ω;`)
これまでの回答一覧 (5)
ネクロに強いイージス増加
→イージスに強い超越、エルフ増加
→どのリーダーにもそこそこ強いロイヤル増加
とまた環境が入り乱れそうですね
イージス流行りーのそれをカモれる超越と白銀が増えたらいいなぁ〜(白銀ばっかり使ってる人)
マジレスするとドラネクあんまり減らなさそうですけどね...
コンネクを抑えられるデッキがあるんかな?
初めは消滅でネクロに勝ちやすく。疾走さえなければ除去力で対応可能なイージスビショップが流行りだすかと。その後イージスのメタとして超越とかリノエルフとかが出てくるかなぁとか考えてます。そうやっていろんなデッキが出て来たら安定のロイヤルが最後に流行る。
ヴァンプも復讐軸なら流行るかもしれないです。
ビショ相手にイージス来る前に勝ち切ることがしばしばあったので。
今回のナーフでリーサルが遅くなるのと出だしの高速ムーブが緩和されるでしょうから、イージスビショップとOTKエルフ辺りはtier1に立つ可能性が高いと思います。
それ以外はなんとも言えませんが完全なコントロールは結局イージスにやられる気がするので、流行るとしたら速度のあるミッドロとアグヴァン、あとは復讐ヴァンプでしょうか。