質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

ドラネクナーフ後のエルフ

リリィ入れる?入れない?

これまでの回答一覧 (9)

PPブースト力が落ちた訳では無いですからね?

これ大事。

  • 退会したユーザー Lv.20

    油断大敵ってやつですね。。肝に銘じておきます。ありがとうございます。

どのデッキでも導き使い回しクッソウザいので、
抜いていただけると助かります…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    お気持ちは察しますが環境に適したものにしたいですorz

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    本当のところ、個人的には対応力高いのでミニゴブと一緒にいれ続けます…

退会したユーザー

コンロ増えるだろうから継続して積みます
ドラゴンも普通にまだ強いと思いますし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    あー、それは読めてなかったです。確かにレオ兄や凌ぎおじを取れると美味しいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    あとは、予想以上に増えたらバハムートも採用して徹底的に焼き払います でもミッドネク多そうだしもう分からないやw

火鍋 Lv24

白銀なら入れない派です。長期戦をやるより、早めにコンボパーツを揃えて決着をつけたいです。

  • 退会したユーザー Lv.20

    なるほど、確かに白銀だとどちらかというと手札との勝負みたいな難しいところがありますよね。ご意見ありがとうございます。

いれる。
2/2/2で使えて苦手な高スタッツを6コスで無かったことに出きるのは使っても使われても強い。

自分がコントロール寄りのエルフ使っての意見です。

  • 退会したユーザー Lv.20

    おお、コントロール寄りのエルフを使ってのご意見はなかなか刺さります。外せなさそうですね。

ドラゴン減って欲しいんですが、ナーフ後もまだドラゴンがいそうなので入れますね(´∇`)
3積みをもしかしたら2枚にするかも…?

  • 退会したユーザー Lv.20

    うーん確かに。ドラゴンはランクマで見ないクラスにはならないですよね。お守りみたいなかんじでしょうか。

kirakira Lv36

ネフティスネクロが増えると思うのでモルカムラ対策で必須かもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.20

    そうなんですよね。ネフは増えると思います。ネフだとモル除去してもネフが残るのでドラゴン同様の対策だと厳しいかなと思ってます。

DNCE Lv32

ドラゴン減ったとしても入れるかな、OTK色強くするなら別だけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    なるほど。シンプルに除去札として有能ですもんね。最近のコントロール寄りのエルフに慣れてるのでOTK寄りって逆に弱くなるんじゃないかなぁと若干懸念してます。

  • DNCE Lv.32

    環境の変化次第ですかね?笑 OTKはPPにかなり依存している+パーツ温存があるのでアグロミッドが止められないですがコントロールには有利なので。

エルフわからんけど、ウロボ怖くないん?

他1件のコメントを表示
  • 火鍋 Lv.24

    白狼白銀なら白狼で相打ちにして、次のターンに白銀でフィニッシュ。白銀のバーストダメージは半端ないから、3点回復はそんなに痛くないです。

  • 退会したユーザー Lv.20

    一応20点バーストの手札を狙って揃えることも可能なので、ウロボの回復や手札切れ防止があったとしてもゼル疾走が減るならOTKを素直に狙う方がいいのかなと悩ましく思った次第です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×