ネタだけど勝てるデッキを教えてください!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタだけど勝てるデッキを教えてください!

今日友達とルムマをするのですが、面白いデッキをおしえてくれませんか?

これまでの回答一覧 (8)

Greoni Lv48

個人的におすすめは白狼異形森神エルフ?ですかね。
コンセプトは白狼で異形を持ってきてエリン、ヴィルト、リザなどで除去耐性を付けて顔面パンチをするのが目的ですね。
もちろんこんなコンセプトなのでドラゴン(バハムート)
、テミスには滅法弱いです(^-^;)
後、アグロに対してもエンシェント、森の医師、エリンに頼り切りになるので安定しません。
それ以外なら勝てるかもしれない?
森神は完全に好みですね。入れなくてもいいです。
異形の変わりにギガースいれても面白いかもしれません。

まあ結構コスト高いので作れないかもしれませんが…

  • キノキノ Lv.1

    面白い!!白銀で異形を持ってくるというムーブがとてもロマンを感じます…!エーテルと相談しながら作ってみたいですw

最近のマイブームはマンモスドロシーと手帳ネクロですね。
貼ってるのはマンモスドロシーウィッチです。

他1件のコメントを表示
  • キノキノ Lv.1

    手帳ネクロは私もよく使ってます!マンモスドロシーも面白そうですね〜、個人的にはエラスムス先輩がデッキに入っていることがすごく嬉しいですw

  • ねむさん Lv.99

    エラスムスは潜伏と選択できない系のメタになるので重宝しますよ。

普段使われないカードを軸にして構築するのは面白いものです。
フェアリーをとにかく並べてマグナボタニスト等で横並びバフを狙うエルフや、ゴーレム召喚スペルとマギサさんを入れてゴーレムを大量に呼び寄せるウィッチなどは気に入っています。

  • キノキノ Lv.1

    確かに普段使われないカードが使われると、おおおとなりますよね!ゴーレムウィッチでンゴンゴしたいです

薔薇を使っておしゃれの最先端へ一直線

他1件のコメントを表示

天空城ロイヤル
ルミナスメイジの登場で爆発力が生まれました
ヴァルフリートをピン差ししておくと後半乙姫守り隊などを強化できます

援護射撃ロイヤル
ネタではないかもしれませんが好きなデッキです

巨兵OTKウィッチ
よくフリマで使っているデッキです
20/20巨兵に全てをかけるデッキですがネズミとテミスに弱いです
守護排除をネズミにするかドワケミでサーチできる破砕にするかは好みです

冥府ヴァンプ
コウモリで墓地を稼ぐ冥府デッキです

  • キノキノ Lv.1

    たくさんありがとうございます!ロイヤルやウィッチはランクマであまり見ないですし意外性がありますね!冥府ヴァンプも初めて聞いたので試してみたいです^^

巨兵ウィッチはどうでしょう。完全にネタかと言われるとそうではないですが中々の爽快感があります。

  • キノキノ Lv.1

    決まれば強いけどどうしても安定感がなくてランクマでは使いにくいですもんね、高スタッツで出せればびっくりさせることもできて面白そうです!

ネタってレベルじゃなく強いけど
他のドラゴンさん!?に比べたら作成コストも低めよ

  • キノキノ Lv.1

    竜爪ドラゴンさん!作成コストも低くて作りやすいですね〜、相手がネクロならかなり有利取れそうなのも魅力的ですね!

力場でスノーマンを強化しましょう!
5/1が4体並ぶと面白いですよ!

他1件のコメントを表示
  • キノキノ Lv.1

    力場!!確かに面白くて強いですよね!

  • れにゃ Lv.5

    力場スノーマンも良いですが、力場なら疾走魔法剣ロマン砲をオススメしときます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×