質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフデッキつくってみました

どんなのを作ればいいかよくわからなくてこんな感じになりましたが、入れた方がいいカードがあったら教えてください。
ちなみにエンシェントエルフとかは持ってないです

これまでの回答一覧 (3)

リノセウス3
リリィ2
で良いと思う。リリィが手札に来すぎても腐るだけだし。使い回しも出来る。あと、余裕があったら白狼エルフ作った方が良い。個人的にはotkよりも安定する。

  • 森の民 Lv.17

    あと、ウォーターフェアリー入れるよりメイの方が良い。

エルフを使うのならエンシェントエルフは必須だと思います。
どうしても用意出来ないのなら、もっとアグロに寄せてみては如何ですか?

手札フェアリーだらけになりそうですね。
ウォーターフェアリーは除去されにくいことからエンシェントエルフに繋げる動きとして優秀ですが、肝要のエンシェントエルフが居ないのでは活躍は難しいでしょう。
ミニゴブによるリノリリィサーチの邪魔にもなるので、不採用で良いと思います。

進化の使い先もエルフプリンセスメイジとフィーナの計6枚と多すぎます。
0コスフェアリーの使い先がリノくらいしかないので、エルフプリンセスメイジはフェアリーナイトなどに変えてしまって良いと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×