質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
珈 琲 Lv13

ロイヤルの未来

というわけで個人的にあったらいいな〜というロイヤルのカードを考えてみました
他にもこういうカードが欲しい!というのがあれば教えてください〜

①3回復+1ドロー スタッツはそこそこ
②1枚でフォロワーを複数並べるカード
(死の祝福とかゾンパ的な)
③7コス 何でもいいから攻撃的な指揮官
(ガウェインが輝きそう)
④ニンジャのレジェンド
(侍忍者デッキとか組みたい)
⑤“使える”全体除去
(これがマジで欲しい)

自分の欲丸出しですがお許しください…

これまでの回答一覧 (6)

AOEは
①コスト6以下
②3ダメ以上
③自分の盤面に依存しない
これが最低条件

例えば
2コススペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ
エンハンス6:相手のフォロワー全てに3ダメージ
とかで頼む

他2件のコメントを表示
  • 珈 琲 Lv.13

    それオイシすぎますね超欲しいですわ

  • 退会したユーザー Lv.61

    アルケミックロア「」

  • けんぞくぅ Lv.93

    ウィッチはスペル強くすると壊れちゃうからねしょうがないね

kyoncy Lv4

コスト7スペル「このアミュレットは破壊・消滅されない」を付与
バハムートやライブラでデュランダルも援護射撃もレオニダスも潰されるのでこんな感じのが欲しいです。

  • 珈 琲 Lv.13

    それはかなりテンポロスになるので単純にデュランダルを“不滅”にしてほしいです(;ω;)

派手な高スタッツフィニッシャー。
スタッツ高いフィニッシャー少なすぎんだよぉん!

  • けんぞくぅ Lv.93

    9/1/1疾走、自分の墓場の数だけ+1/+1とか面白そう。散っていった仲間の意志を継ぐ的な熱い展開

ビショップのカウントダウンアミュレット応用してカウントダウン持ちのフォロワーあってもいいと思います
カウントダウンの進めかたは兵士または指揮官をプレイしたらとかで

魔法剣士ほげほげ③3/2 ファンファーレ:手札のスペル全てをコスト-2する
指揮官と言いたい所だけど兵士でいいぞ

猛襲とか疾風迅雷使いたかったでしょ?たっぷり使え...(ポンポン)おかわりもいいぞ!(師の教え)

Lv69

1:それはビショップの専売です。あなたたち豊富なサーチのおかげで間違いなくビショップより手札肥えるんだから取り上げないで。
2:それむしろロイヤルの筆頭能力だったはずなのになんでネクロに奪われてるんでしょう。
3:往年の乙姫セージな動きの強化版とかできそう。たしかに面白い。
4:潜伏&ファッティ暗殺のできるツバキさんいる。忍頭っぽいレジェンドたしかにほしいけど。潜伏解除済みでも強化かかる盗賊の極意効果つきファッティ潜伏とか。
5:旋風刃はたしかに癖強いからほしい。他にAOE多すぎるからよけい。

他5件のコメントを表示
  • 珈 琲 Lv.13

    まあサーチ豊富といっても役立つのメイドさんくらいですが(´・ω・`)

  • さかつき Lv.42

    願い、苦罰、レディアンスあってロイヤルより手札無くなるってマ?

  • eos Lv.152

    コンロでサーチの所為でおでん引けずにセラフに負けるパターンあると思うんですが(最近はドラゴン暴れててそれどころじゃないけど)、それでもドローは必要ないと言えますか...?

  • けんぞくぅ Lv.93

    ビショップでロイヤルより手札切れするとかどんなデッキだよ

  • Nina Lv.13

    ビショでロイヤルより手札切れるとかエアプかな?

  • Lv.69

    …苦罰さん進化不要の代わりに重い禿だと思って敬遠してたけど、ドローついてるのか。それなら手札も肥える。たしかに苦罰エアプだった。これならロイヤルより手札にゆとり持てそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×