質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

叩かれないランプドラを目指して

はい、ランクマで最近9割型ドラゴンに出会う骸の信者です!皆さんは色んなクラスに会えてますか?
さて、散々叩かれまくってるランプドラゴンですが、10ppで出来る事をまとめてみたら…ウロボゼルにバハ、グリムやライブラ、疾走のジェネゼウス。
…叩かれる高コストが多すぎやしませんか。そりゃメンコバースと言われる訳ですよ(´・ω・`)
そして思ったのが、
「これらのカードを一切入れずにランプドラゴンを作ったら叩かれるような理不尽さも無くなるのではないか?」と思いました。
低コストはユニコやカイザで代用出来るとして……、
皆さんにはこれら以外でフィニッシャーになり得る高コストで良さそうなカードを教えて欲しいんです!是非じゃんじゃん回答していって下さい!

あ、サハルシやサハイスラはダメですよ(> <)

これまでの回答一覧 (17)

多分ファフニール出したらそのあとバハ降臨しようがライブラしようが許せちゃう(笑)
ネクロ対策でイージスにダークジャンヌが入る時代だしそこまで足引っ張らないと思うぞ

他3件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    イスラと違ってパーツも進化もいらないしね、サハ軸以外のランプだったら案外活躍できるのでは?

  • 退会したユーザー Lv.46

    今環境ガチでネクロに刺さるからネタにできねーぞ(バハとの差別化と共存も容易)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アジルス(騎竜兵)からのファフニールはSTDからあるムーブゾ(乙姫も返せる) ラースでいいようにも思えるがあちらはエンハンスなのが災いして8PPまで出せない かなしぃなあ… 何よりスタッツがラースの2倍以上の8/10 +114514点

  • P介 Lv.36

    5T竜爪6Tアジルス7Tファフでラースドレイクと同じ全体3点になる。つよい(確信)

これは圧倒的連なる咆哮。
毎ターン5/5疾走が増えてく制圧力は他に類を見ないレベル。
速攻性には欠けるが、試合が長引けば長引くほど5/5生産でアドが重なっていく素晴らしいカード。

えっ? エクスキューション? 破魔の術式? 変成の魔術?

……お前に負けるなら悔いはないさ(´・ω・`)

えっ? ライブラ? バハムート?

……お前に負けるなら悔いしかないさ(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.24

    個性派ドラゴン使いが一番苦労するのがドラゴン戦という皮肉。

サハマンモスマンモスマンモス←この布陣が作れたらマンモスドラゴンを極めたといえるっていう伝説知ってる?

マンモスマンモスマンモスマンモスマンモス←この布陣が作れるならマンモスの化身と呼ばれるようになるらしい

マンモスモスマンマンモスモスマンマンモス←そして神々の領域へ

みんなもマンモスで冷凍マンモス解凍しようぜ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    レッドアイズブラックバハムートが出てきてマンモスの墓場になるんですかわかりません。 氷は夢の膨らむカードだと思う、ドロシーに骸に偶像に

つまり皆の意見をまとめるとこういう盤面を作りたいわけだな
ちなみにゴールド、レジェンドは1枚も入っておりませんので
次のディスカウントデッキに出品予定です

これは邪毒の紫龍しかない。

5コスかつ漢らしいスタッツに育つので結構良いと思います。

デメリットもありますカードを一枚捨てても損にならない程のアド力があるのでオススメです。

なお舞踏には注意!

  • かつかれー Lv.21

    2pickで進化するだけで相手が処理できずにそのまま勝負が決まっちゃうことあるの好き

騎竜で何か2コス下げて、ムシュフシュ+アクアネレイド+ネプチューン→進化で8/2 1/1 4/4 4/4 5/5守護 という面白盤面が出来上がります。いかがでしょうか。

疾走ドラゴン「…」

まあ、結局フォルティが糞だのジークが糞だの、最悪向こうが展開したのにも関わらずフェニックスライダーにやられて普段使われないものすらフォルテ事実6枚体制とか糞!って言われるのよね。



(というかランプドラゴンのドラゴン要素ではなく、ランプ要素がヘイトとっているとは言っては言えない)

WAVE Lv63

スタンかエヴォルヴまでのカードでデッキ組めばいいと思いますよ。

退会したユーザー

サタンですかね。古き良きサタンランプを使っております。無論5コスト以上はサタンのみ。勝率こそかなり低いですが勝てると楽しいですよ。

ナーフ案が出るカードではゼル君とラハブが入っています。

puuu Lv45

サタンで竜爪アスタロトはどうだろう?
竜爪置いて、サタン出した後に、
知恵や闘気で積極的にドローして、アスタロト引けるように頑張る。
ゼルいれていいなら、ゼルサーヴァントも出来るし、アスタロトじゃなくても、竜爪置けなくても大丈夫。
まあ、これはこれで、十分理不尽なので叩かれそうだが。

というか、ミニゴブでゼル確定サーチして、
サタンもしくは、氷獄からのゼルサーヴァントだけで、
十分強そうな気がする。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    氷獄からのゼルサーヴァントは普通のランプでやっちゃってるんですよね…^^; それに進化権あればバハムート牽制出来るのがなかなかに強いです(´∇`)

退会したユーザー

グレア。

なんとなくアンリエットで16点決めるコンボができそう。
イラストアドもよし。
グレアゼルで8点も良し。

ランプドラからグレア出てきたら、お前に負けるなら悔いはないさ……!

他2件のコメントを表示
  • ネームレス Lv.35

    グレアの二回攻撃は進化権いるから グレアゼルで8点でませんよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    素で忘れていた……。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ハイドラ先輩ならできるゾ

ファフを伝令で下げてゼルで疾走持たせたら
イキます。

- Lv119

巫女みたいな回復するチキンで女々しいカード使うよりも
べひんモスや邪毒でリスク背負って攻め込むドラカスのがロックだぜぇ

ゼルおっけーなら天翼
ゼル竜少女で18点、少女抜き13点、竜少女2→天翼で12は出る(要手札)
から、疾走でちょい削ってシメってのが普通に強い

コウ Lv88

コレはジルニトラでしょう。2,3枚連続して出せば対応出来なくなってきます。レジェンドは伊達じゃないです。あとはアンリやアイナとか。この辺りはドラゴン的に高コストか分かりませんけど

柴音 Lv26

ジェネシスは許容範囲の気が・・・
やるなら、ファフを積んで、オーブドラゴン積んで、変化する魔術師を守って、止めはジェネシスか連なる咆哮で

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いやぁジェネは「サハバハゼル決めた次のターンに決まるやんけクソが」という意見を聞いた事があるので。まあ妥協するなら1番最初に入れちゃうカードだとは思います( ̄▽ ̄;)

退会したユーザー

リヴァイアサンおすすめですよ!
結構放置されるので、突然ブーストして6点ぶち込むこともできますし、やっぱり4/6/5は破格です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×