え?こんな絶望的な状況からの逆転ってあるんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Orange Lv128

え?こんな絶望的な状況からの逆転ってあるんですか?

みたいなの無い?あ、でも結果的には勝利したやつで

これまでの回答一覧 (28)

Y・U・A Lv330

ほらよ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ドラゴンよりもレジェンドの暴力しとるやんけ!

  • わい Lv.28

    やだ…カッコいい……

  • ヤジュセン Lv.42

    何が起きたんだ…

  • アルパカ Lv.27

    圧倒的大逆転!?(笑)

  • Uzak Lv.224

    総員出ジンジャー!

フリマですが。スカルにアンリエット使って8+12でOTKでした。

計 画 通 り

  • ryutie Lv.32

    残り体力1ってすごい…

この時ほどバハムートが輝いて見えたことはないと思う(2pickです)


なお実際の画像です。加工はしてません。

Gald Lv28

この後、貴公子進化で天輪と相討ち→全力で顔面殴りが来ます
横に並べて御満悦だったので、仕返しにもえキャラの刑に処してみました
正直、内心「ざまぁw」と思いましたね

他の方よりインパクトが薄い点は御容赦を

  • ei1chi Lv.10

    土アグロはこれが気持ちいい

退会したユーザー

そうですトップ解決ゲーです

ヘクターなら負けてました

あんまり劇的ではないかもしれませんが

  • Uzak Lv.224

    ヘクターでもヘクター→ソルコンヘクター→マミーとか引ければワンチャン、最近マミー入りあまり見かけませんが(^_^;)

このあと相手のゴーストは全員顔へ向かってきました
無論相手の雑なプレイングのおかげですが、相手が1コスから動いてきたとしたら負けていたので、打点ピッタリなこともあって気持ち良い事この上なかったです

前環境だけどこれかな

退会したユーザー

勝ちを急ぐから…

しかし、劇的ってほどでもないかな…

  • Aranami Lv.110

    そして勝ちを急ぐあまりグリームニルを先出し...( ゚д゚)ハッ!

ここから聖水聖水で2枚目の兎と天喰らう聖龍引いて
勝ちました。
テミスを握られていなくて本当に助かった。

相手にターン渡すとリーサルが見えているので回避しないといけない場面
エンシェントで凌げるけどここでエンシェントを出しても進化権を余してる相手には厳しい
エンスナを使うとそれこそ勝ち筋を失う

自分のとった選択肢は森の意志
従者に命中した瞬間負けが確定するけど、命中したのはウィドウとニンジンに2発ずつ、リッチに1発
カイザを処理せず、またエンシェントも置かずにターンエンド(これが敗因になる可能性もありましたが)

返しに9点喰らうも守護を置かれなかったため次のターンに勝ちました

他1件のコメントを表示
  • トト Lv.5

    エンスナ×2 ミニゴブ リノリノ進化 でリーサルじゃ

  • サクラ Lv.19

    その可能性はもちろん見えてましたが実際引けていません この試合メイを手元に1枚も引けていない、リノが1枚手元にあるので確率40%で実際のドローはメイでした まぁぶっちゃけ考えすぎて時間足りないと判断して森の意志に賭けただけです 他のコンボパーツは使ってないので次のターンにはリーサル見えるので とりあえずミニゴブ出してからいろいろ考えた方がよかったと思ってます

力比べ一枚目。

力比べ二枚目+進化イージス。

守護とか並べてなんとか耐える。

力比べが消えた瞬間にデスタイラントでフィニッシュ。

切断ありがとうございます!

TRYS Lv68

右手が光るとはこういうことだッ!
(訳:トップ解決すみませんでした)

見せてあげよう!ラピュタの疾走(ry
トップでコスト5以下のロイヤルフォロワー引けないと負けてたから心臓に悪い。イージス強すぎんよ~

トップ解決
これがシャドウバースだ

Lv69

大逆転完了ずみの奴しかなかったけどいいかな?

バハ後期の画像。
圧倒的盤面有利&体力差19だったから勝ち確信してたらごらんのありさまだよ。
隠してたはずの確定除去枯渇を見抜かれ、バハムート召喚&ジェネシスで必殺のリーサル。
最後まで諦めず立ち向かう様なんて見せて貰えてつい感謝しちゃったよ。

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    フォルテママが殴られて悦んでるようにしか見えない…

  • ryutie Lv.32

    エモ打つタイミングが神すぎる。笑

ここからこの盤面と手札だけで次のターン逆転勝ちました。
相手が展開しまくってユリウスが12点削ってくれました笑

ボーンキマイラ(2点)

ソルコン(4点)

骨の貴公子(2点)

ユリウス2体で骨を攻撃(4点)

まあ殆ど相手のミスですが笑
相手の手札が3枚の内1枚はミミココだったので、ドローするためにはしょうがなかったのかもしれません。

ラベ Lv6

復讐ヴァンプはここから始まる!
4ターン後には相手がリタイア
これだからヴァンプは止められない。
楽しすぎます

2pickです。
バハ出される→
魔術書の解読でハンサ引く→
相手セラフ出す→
ハンサ旋風刃→
相手処理できず→
ゼウスと一緒に顔殴って勝ち。
処理されたり守護置かれなかったのが奇跡すぎる。

しゃいにんぐどろー

え?この状況から勝てるデッキがあるって!?

退会したユーザー

相手:エルフ
自分:ドラゴン
の状況で自分の場にはムシュフシュが2体(補正無し状態)
→相手が羽虫→羽虫→ゴキブリ→導(ryで残りHP1まで追い詰められる(この時リノに進化使ってるので2体のムシュフシュは+2されてます)
→相手のPPが3なので導きリノで終わりだと悟った
→奇跡的に導き無し
→ジェネシスおじさん進化でムシュフシュに補正がかかり、9+6+6でOTK

ゼルよりポテンシャル秘めたカードだと思った一瞬でした。

あまり劇的じゃないかもしれないけど、最近の逆転はこれですね。
どんな盤面でも返せるビショップ、やはり強い

ryutie Lv32

貼る画像を間違えたので、再投稿。

10/10の巨兵が出てきた瞬間絶望した。
前のターンで処理を諦めて、蓄積打った。
パメラで24/24になった瞬間、******した。
手札見えにくいけど、超越決まってます。
7T超越はほんまにクソゲーやと思う。
自分で使っててもそう思う。

ryutie Lv32

10/10の巨兵が出てきた瞬間絶望した。
前のターンで処理を諦めて、蓄積打った。
パメラで24/24になった瞬間、******した。
手札見えにくいけど、超越決まってます。
7T超越はほんまにクソゲーやと思う。
自分で使っててもそう思う。

  • ryutie Lv.32

    貼る画像を間違えました。たしかに絶望はしているけど、無事負けてます

SS撮れてない&エボルヴ期で申し訳ないですが、




自 体力1 コンネク(という名の宴タイラント)

相手 体力20 変態糞エイラ




から守護貼りまくり&ゴエティで全エイラ破壊成功
       ↓
何故かゴエティだけの状態でテミス発動
       ↓
試しにルシフェル単体で出してみるとテミス
       ↓
何かあったから祝福出してみるとテミス
       ↓
やったぜ。 投稿者:変態糞タイラント使い

宴見ても分かる通り2ターンタイラントが生き残ったゾ

こっから勝ったでー。トップで引いたのは鉄槌。敵さんハンドなくてほんと助かった…

何度も貼っているけどコレかな

白狼白銀
前のターンで白狼様をウロボロスに凸させました

まぁ白銀白銀の動きですね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×