質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロが魔境すぎる

最近……ネクロ、魔境すぎやしません?
アグネク対策のデッキでランクマ→踊れ魂よ(゚Д゚)
ネフあるんだ…リリィちゃんいたずら積んだ薔薇エルフで行こう→デスちゃん(´・ω・`)
仕方ない…エイラの封印を解こう→プルート入りのコンネク(´º∀º`)
何を見据えて対策したら良いかマジで分かんなくなって来ました…(´×ω×`)

これまでの回答一覧 (9)

アグロなんなの...アンチアグロイージスでボコしたるわ→3t王降臨
(^_^;)→よ、よかったじゃん回ってもう1回いこ→3t王降臨
→(^_^)\_バン!

他1件のコメントを表示

もともとネタは豊富なので、見切りにくいというのがネクロの良さだったのかもしれません。
ですので、そういった様々なネタで翻弄されているというのは、ある意味ネクロの本当の姿を見られているのでしょう。
アグロやヘクターで溢れ返っていると言われているからこそ、デスタイラントで度肝ごと吹き飛ばして差し上げる活動にも勢が出るというものです。

結局、迷走していろんなデッキを使うのが悪い。
1番多いのはアグネクなんだからアグネクだけ意識しておけばいいよ。

一時期ネクロコンセプトの迷走であらゆる方向に手を伸ばしすぎたせいで多彩ではあった。
まさか馬鹿にされていたそれらが環境に入ったアグロネクロのお陰で対策殺しという新たな方向に開花するとは誰が予想出来ただろうか…
やっぱシャドバのこういうとこ面白いわ。

ところで蝿の王はいつ活躍しますか?(小声)

他1件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    蠅デッキなんか無いですよ(小声)

  • trd Lv.144

    俺の中ではいつでも輝いてますけど(2pick)

Hurry!! Lv70

もともとネクロ使ってた人は呆れて王やネフ、タイラントをつかってますからね。楽しいですよ、王とかタイラントとか。

試してみては?望めば空だって飛べるようになりますし、仕事が上手くいくようになったり、勉強もできるようになりますよ。大丈夫です、一度ぐらい。

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いやぁ、王は既に作ってるんですが…他のデッキがね…

  • masa0102 Lv.45

    根っからのネフティス使いです。ネクロ使っていると、相手はアグロかヘクター見据えた動きをしてくれるので結構助かります!!

  • コウ Lv.88

    確かに、バハ期までアグネク使ってましたけど、今はタイラントや手帳ばかりです

アグロ対策ガン決まりのドラゴンを横目にわらわの名の元に集うモルさんが好き。

  • masa0102 Lv.45

    同じく!!同士ですね。

Doppo Lv175

デスタイラントはデスタイラントなりのリスクはあります。
骸を崇める立場上「安定性」を骸に捧げる必要があるのはご存知ですよね。
信者だけに与えられた権利、究極の理不尽。これは骸もタイラントも変わりません。

なのでタイラントは諦めて下さい。

破魂幼女や祝福などのネクロマンスを見ない時にはしっかり警戒しましょう。
PP9の時の墓場7は危険なサインです。何故か残ってる進化権、相手の盤面が空でも体力15は赤信号です。守護を建てましょう。

ネフティスともかく、コンネクなどビショップの下位みたいなデッキは今までで一度も見たことありません。コンネクなど忘れましょう。そもそも、そのエイラは、問答無用の破壊に滅法弱いですし。

ネクロはルナちゃんにモルディカイ、そしてベガといった魅力的なリーダーが揃ったクラスだから元々のファンが多いからね、仕方ないね
まぁアグミドネクロをメタっておけば良いんじゃないかな(メタれるとは言ってない)

masa0102 Lv45

ネフティス使いですが、現環境はミッドレンジネクロ(ヘクターネクロ)が多いような気がします!なのでヘクターを見据えて問題ないと思いますよ。

ネフティスやタイラントはやはり少数派ですね!
その分、対策はされていないのでネフティスでランプドラゴン狩りが結構捗ります!!(ライブラが尽きるのを見定める必要はありますが)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×