質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サハぬきドラゴン

サハクィエエウを持ってないんですが、なしでランプドラゴンにルシフェルとかイスラフィール入れるのってどう思いますか?
使ってみた感じでは出したターン進化しないと、次のターンでやられてることが多かったと思いました。
なので代わりにネプチューンやドレッドドラゴンや激震のオーガを入れていますが、何かいいカードはありますか?(ウロボロスとバハムート以外で)

これまでの回答一覧 (6)

自分はサハ無しで回してますが、
入れてるのはウロx3、イスラx2、フォルテx2くらいですね。
イスラ入れてるのは伝令で引っ張った場合にゼルと使えるのと、
進化さえ残せればヘクター前の盤面掃除+回復が出来るから。
ただ伝令で引っかかる対象が多すぎて、
滅多にゼルと使うことは無いけれどもw

ルシは正直必要性感じないかな、
回復は闘気と水巫女+ウロで十分だし。
サハがあれば入れるけど、無ければ邪魔。

  • ロハスの遊牧民 Lv.14

    ありがとうございます。伝令を入れることにしました。 他の伝令をすすめていただいた方々もありがとうございました。

そんなあなたに
ファァァァフゥゥ二ィィィィィィィィルゥゥ!
もうそのネタ飽きたって?
そんなあなたに
ファァァァフゥゥ二ィィィィィィィィルゥゥ!
もうそのネタ飽きたって?
そんなあなたに
ファァァフゥゥ.......なにやってんだ俺...

他1件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    なにやってんだ俺?悲しくなったあなたにファァァァフゥゥニィィィィィィィィルゥゥ!もうそのネタ飽きたって?そんなあなたにファァァァフゥゥニィィィィィィィィルゥゥ!もうそのネタ飽きたって?そんなあなたにファァァァフゥゥニィィィィィィィィルゥゥ!もうその(無限ループ)

  • ロハスの遊牧民 Lv.14

    ファフニールはかっこいいので入れてました。 でもゾンビが倒せなくて幻滅して抜いてしまいました。

outam Lv233

ジェネシスドラゴンのこと、時々でいいから、思い出して下さい。

  • ロハスの遊牧民 Lv.14

    ジェネ様3枚入れてます。ほかの方から伝令をすすめられて、伝令で来ると微妙な気がするので抜こうか迷ってます。

退会したユーザー

いやぁ今の環境でウロボロス抜きは…以前回してましたけど(資産の関係で)
正直なんでもっと早く生成しなかったのかと思うレベルで超強かったですね。

バハムートも同じ、前2枚でしたけどもう戻れないです。疾走軸だとしても3積みド安定かなと。

そんでサハ入れずに疾走軸でもないランプは存在はします。私も作ってはみました。しかし8ppでのルシフェルぽん置きは現環境あまりにも脆く(特にミラー)、サハ採用なしでは使いにくかったです(ゼルで疾走させたりもしましたけど、あんまり)
そして最大の火力であるサハバハゼルを失うのは思ったよりも火力低下に繋がりますね。
どうしてもサハ抜きランプを作るならイスラーとバハムート、ウロボロスは3積み必須でしょう。

あとは竜爪にするという手がありますね、まぁこれもウロボロスイスラーフォルテ必須ですが。

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ウロボロスは必須ですけどイスラフォルテは必須じゃないです。竜爪とフォルテは相性悪い、海剣の方がいいと思う

  • 退会したユーザー Lv.211

    ほほう、そうなのですか。ちなみにどんな点でカジキが優れているのです??

  • trd Lv.144

    竜爪と一緒に出せる、これに尽きる

  • 退会したユーザー Lv.211

    にゃるほど

  • Uzak Lv.224

    竜爪はグリームニル3積み必須ですね

Uzak Lv224

サハ抜くならいっそイスラもルシも抜いてアンリエットとハイドラ採用してみるのはどうです?
9PPハイドラゼルの10点疾走と7PPで出して8PPに残ればアンリエットで20点ですよ
ハイドラは進化権切って2体除去とかも出来たりしますしね
後はまぁ決まらないですが伝令でハイドラとアンリエットをもって来てさらに騎竜兵2回使うとなんと10PPでハイドラ、ゼル、アンリエットの20点OTKもw
やっぱりサハを入れないのであればルシもイスラも微妙かと、あれは7PPでお供に突進を付与する効果があることが強みなので

jin Lv12

イスラフィールはありですが、ルシは単体ではやや弱い気がする
ネプドレッドオーガも現環境では厳しいので、伝令入れてデッキ圧縮して強カードが回るようにするのを自分は進めるかな~

まあ好きなカードいれるべし

  • ロハスの遊牧民 Lv.14

    ありがとうございます。伝令入れるのがよさそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×