質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

やっぱフリマは熱いねぇ!

他の方もちょくちょく語ってますが、特にナーフとかの新たな動きもない現在、フリマ熱くないっすか?

対戦相手もネクロ・ドラゴンに偏らず、デッキも決して流行形で固まらず、昔活躍した懐かしのカードを入れつつその進化を試みている試行錯誤と俺流を感じさせるバトルが出来る気がするんですよね。

この間シンシアエルフにリーサル敢えて逃して、相手に“そう来るかっ!”というのを期待したんですが結局ゴキブリノで叩かれまして、まぁそんな事も有りますが結構楽しめてます。

皆さんは現在のフリマについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (26)

NAO*key! Lv500

どうだかなぁ
フリマでも容赦無くガチなランプとかアグロネクロorロイヤル使う奴多過ぎて萎える(自分だけかな)

でもフリマはやっぱり楽しい、地雷デッキは正義。
皆もフリマでは地雷デッキ使って♡
天翼ディスカドラゴンや城塞援護射撃ロイヤルでアグネクや超越に勝てるともう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

ついさっきジンジャーウィッチと対戦しましたね。
マイナーデッキ同士の戦い死ぬほどすき。
フリマで環境デッキ使う奴死ぬほど嫌い。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    私もついさっきジンジャー使いに会いましたよー。こいつはすげぇ、使ってみてーってなりました。 たまたまテミスを持ってたので消しちゃいましたが…。 エルフからサハ3枚出たり、異形出たりといやぁ楽しいです。

  • かなへい Lv.37

    フリマでtier1デッキ使ってるやつ結構いるけど意味わからんカード入ってること多い だけど根本はtier1デッキだから結局強い

  • 火鍋 Lv.24

    フリマでtier1デッキを使う人は多分ランクマのための練習でしょうね

  • はまだ Lv.23

    ミッション消化勢のガチデッキほんと嫌い ミッション対象外の部屋も用意してくれよな~

  • 筋肉水泳 Lv.20

    今の環境下でネクロまでは許せてもドラゴンはフリマ来るなと正直思ってしまう。それほどにヘイトが向いている。 デッキ調整やクエ消化等の個々の理由もあるでしょうがドラゴンはランクマから出てくんなと本気で思ってしまう

  • Orange Lv.128

    ろ、ロイヤル?…え?ロイヤル?

  • 退会したユーザー Lv.77

    この間、次アルベール出るだろって援護射撃分のダメージカウントしてなくて手順を間違えたなぁ。

  • イガン Lv.23

    ロイヤルが環境デッキダニ? ちな、レオ兄ロイヤルはネタデッキ?

  • NAO*key! Lv.500

    自分が言ったロイヤルはアグロロイヤルだゾ、「アグネク&アグロロイヤル」のこと言いたかったんだゾ、解りにくくて申し訳ナイス

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ランクマでも環境外デッキを使ってる俺に隙は無かった

フリマ楽しいです。少なくともドラゴンとネクロ以外が見れるだけでも楽しい。
でも、フリマだから何を使っても構わないけど、ランクマで暴れてるランプやヘクターミッドレンジ使う人とは当たりたくないっすね(笑) いや、手帳がでて来なかったヘクターだったり、ライブラとかバハはいないけどゼルボロスは搭載してるだけのデッキだったりするのかもしれないけど。ひねくれてる私は「それ使ってもランクマで勝てないからフリマに来てるんだな…」とか思っちゃいます。ひねくれてるなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.77

    確かに。 フリマではディスカード冥府ドラゴンとかモルディカイ使いとかとやってみたいですよねぇ。どんなカードを組み込んでくるのか。 あと庭園は早く復活してほしいですね。自分も使いたいし、相手に期待して6Tセラフエンドもやってみたい。

ガチガチのアグロネクロ相手にキュベレー→マナエルク→風神→シンシアのテンポエルフの理想ムーブを完成させた模様。

結果は御察しの通り。



バフォメットから出て来たのは…


まさかのフ リ ア エ


その後、色々な攻撃力5以上のフォロワーを出していたのでバフォメットガチャを楽しんでいた模様。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    相手からすると思わず「なんだとぉぉっ!!」てデッキですなぁ。楽しそうです。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、さっき同じムーブのテンポエルフとやりました。地味~にキュベレーが倒せず、あれよあれよと削られて…。はい、参りました。

  • アマテラス Lv.101

    弱くは無いのよ…弱くは…ただ、周りが強すぎるだけ…

ここ Lv48

フリマまじ熱いっす
敵選択不可アミュにこちら超越で笑うしかなかったり、
こちら月タイラントデッキで守護ロイヤルをすり抜けて高笑いしたり、
冥府エルフデッキで陽光と接近繰り広げて勝ったり、
最近では「あの」レリアさんとも遭遇できました
満喫ー!

  • 退会したユーザー Lv.77

    レアキャラ探しという別の楽しみ方が出来そうな…。

s.k. Lv27

もう最高!!
デッキリストも増えたし、もっといろんなデッキが使える、見れると思うと楽しみで仕方がない。天翼冥府ディスカとか旗手ルミナスメイジロイヤルとかランプマンモスとかが使えて、相手のデッキもランクマと違い多様性に満ち溢れている。

フリマ最高!!

  • 退会したユーザー Lv.77

    STD期のどうなんだコレ今はってカードですら、相手に意表を突かせる道具になります。“この過酷溢れる…”言いながら3Tダークプリーストとか、相手が少孝したら勝ってにやったと思ってます。

退会したユーザー

いまの環境はフリマこそ至高

最近冥府ドラゴンやゼル天翼やら使って遊んでます
ドラゴンはドラゴンでもただPP上げて大型出してメンコするドラゴンじゃないし自分の名前もわざわざ
「ランプジャナイヨ」
ってしてるから大丈夫なはず

そして案外勝てて笑える

  • 退会したユーザー Lv.77

    冥府ドラゴンはどんなタイプも豪快に死神カードを引く人が多い気がします。勝っても負けても相手に“強えぇっ”と思わせる、それが真のドラゴン使いだーっ!

SFV Lv15

例えば使われているカードに点数を付けて(貴公子1点、ファフニール10点とか)デッキの合計点数が近いデッキを持つ相手と戦えるシステムにすれば解決すると思います…(ネタデッキを使うとネタデッキに当たる)

  • 退会したユーザー Lv.77

    確かに。 やり様は何かしらあると思います。3積みカードなどからデッキタイプを分類して勝敗率から相性を分析、マッチング操作するとか。まぁフリマだから相性最悪でもサクサク進めて良いかな~。

1、勝利とは別の目的を持ってロマンデッキ等を回したい人。
2、ガチデッキ、準レギュラーデッキを実戦投入前に調整したい人。
色んな人が居ますね。

で、1.2が当たると双方が不満に思う事が多いはずです。

フリー1(本気気味)
フリー2(まったり)
みたいに住み分け出来たら良いですね。

自分は試験デッキを回しに行って
Tier2相当クラスのデッキ(GAMEwithの評価だと8.0~8.5ぐらいが付きそうな)にフルボッコにされた経験しかありません。(・.・;)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    あまり偏らず色んな人と対戦出来るから面白い! ロマンを求めたデッキって型にはまると強いんですよね~。それでガチ勢に勝った時の爽快感と言ったらっ!中毒になりますよね。

  • あいす Lv.23

    フリーだとコンセプトデッキが運良く回る事がありますよね。 普通っぽいデッキ相手にマンモス+マンモス+王のロマンが実現。 お相手が回答なかった時は申し訳ない感じになりました。(・.・;)

  • ここ Lv.48

    王はガチデッキやぞ……引きさえあれば

t Lv55

自分もランクマではほぼネクロ一筋ですが、
フリマでだとアグロヴや冥府エルフ、秘術ウィッチ(無課金ゆえ、いずれも不完全状態)辺りも使ってます。
気分転換にちょうどいいですよね

  • 退会したユーザー Lv.77

    一世を風靡したかつての名デッキがTOG環境でどう生まれ変わるのか? 燭台処刑ビショで秘術相手に延長試合、最後はメルヴィで鎌持った人にやられましたっけ。

本当はミッドレンジヘクターに偽装したデスタイラントなんだけど、ガチガチのアグロムーブで勝っちゃってごめんなさいということが稀にあります。
ひっそりとデスタイラントでランクマやフリマに潜り、意表を突くのが楽しかったのですが、ネクロが流行ってしまって複雑な心境です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    いや~デスタイラントは今でも、読みづらいと思いますよ。レッサーはもう居ないだろっ、ハウル出るなよっと思ってたらデスタイラントとか。

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    なんか前にデスタイラントが動画で紹介された?らしくて、墓場を意識したような動きをされることが増えた気がしますね。まあ、一過性のものかもしれませんが。守護置かれたり1、2点足りないときに幽体化(+ネクロマンス)で殴るという隠し球がまだあるので、そちらでは意表を突けてるかと思います。というか、なんでみんな、死月とか幽体化積まないんだろうか?

ASTR Lv78

フリマの方が楽しいです

CPUが対人戦とかけ離れすぎなのでリトライ増えそうだけどガチデッキの試運転用にお互いに希望の対戦リーダー指定できるフリマがあっても良いなと思います

  • 退会したユーザー Lv.77

    対CPU戦もガチデッキで鬼畜なムーブする場がもっとあっても良いと思います。全クラス利用出来る本当にヘイトなやつとか。

偶に、ごくまれに手を見る価値のある相手が出てくるのは面白いですね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤル相手でメイド、メイドと続いたので、このっ!アルベール使いめぇぇって警戒してたら御旗が出てカースドが出てアセンティックって、俺も昔使ったよぉぉぉってなりました。

Rion Lv52

楽しんでますね。
ランクマのギスギス感が無いし( ´ ▽ ` )

  • 退会したユーザー Lv.77

    そうなんですよ。相性悪いと相手が悟るとすぐリタイアっていうのもありますが、私は基本リタイアせず最後まで相手の手を見ながら楽しんでます。

フリマでアグロヴァンプに当たるんですがそれでも?
てかランクマで見かけなくなったと思って喜んでたら 奴らフリマで活動を続けていたとは・・

  • 退会したユーザー Lv.77

    ランクマで死に体となっても、活路が見い出せる唯一の場。 それがフリマ。 尚、自分はアザゼルラウラとの遭遇率の方が高め。

しろ Lv16

ランクマがひどすぎてフリマは確かに熱いですね
楽しー!デッキに会えるのが最近の楽しみ

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、さっき大鎌、ガブリエル、アンリエットというコンボにやられました。水巫女、ゼルコンボを見ないだけで何と新鮮な気分になる事か。

ねむ Lv49

フリマで3かいに2回勝つよりランクマでガチデッキに5回に1回勝つ方が楽しい派の人間です

  • 退会したユーザー Lv.77

    みんな本当はランクマで勝ちたいのよ…、本音はね。 フリマやってて気付くこんなカードあれば…っていうアイデアや、他の質問で回答してる中にも面白いアイデアたくさんあるんだから、運営サイトに「このデッキを活かすのにこんなカード欲しいっ」て書き込めるの作って欲しい。

退会したユーザー

手帳ネクロを使ってフリマに潜ってますが、かなり勝っていて凄く強いなぁと思ってます。…いやホント、直近10戦中10勝(相手の即リタも含む)って何?

  • 退会したユーザー Lv.77

    いつぞやの超越並みな戦績(相手の反応)じゃないですかっ! 手帳ネクロは犠牲を糧とするネクロの特性がもろに出せてるデッキですよね~。

今のランクマよりデッキ組みやすいのは確実
だってイージスとかウイッチが息できるからね
単なるミッション消化の場で無くなって欲しいかなー

  • 退会したユーザー Lv.77

    まぁガチ勢と当たってしまったらそこはご愛嬌。エモで精一杯煽って強がり、相手に何がしたかったのか手札で悟らせれば、相手も分かってくれるはず?

Y・U・A Lv330

こんな場面ランクマで見れるわけがない
それだけでフリマの熱さがわかるわ

  • 退会したユーザー Lv.77

    うほーっ!ジンジャーvs超越フラムっすか! もうお互い「やるな!」って感じですね。

Orange Lv128

フリマは今までのランクマ含めて最高の環境ですね、色んなデッキ見るしネタデッキも豊富、ネクロドラゴン以外のガチデッキも見るし(そりゃーランクマじゃガチデッキでもネクロドラゴンにフルボッコだからね)めっちゃ楽しいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ですよね~! 最近はリーダーエラスムスだとどんな秘術を披露してくれるだろうか?って勝手に期待しちゃってます。

shargen Lv49

ランクマのが楽しいですね。
ネタデッキでネタデッキに勝ったところで対して嬉しくないし、デッキ調整もランクマのが手っ取り早いです。別にドラゴンネクロでせいぜい5割だし。

もう二ヶ月ぐらいランクマしかやってないです。。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    確かにデッキ調整にフリマだと本当にこれで現環境対応出来てんだろうか?ってなりますねー。 現環境で、自分がこれで勝ちたいというスタイルとランクマでの勝率がマッチしている人はうらやましいです。

  • s.k. Lv.27

    勝ちたいなら、メタが読めるランクマのほうが楽なのは否めない。マリガンもムーブも慣れてるからね。

火鍋 Lv24

この前竜少女ドラゴンと疾走ビショップでフリマしたら勝ちまくりでした。「ガチすぎるのか」と思って、最近自作の城塞ロイヤルでフリマを楽しんでます。意外と勝率が悪くない、5割以上かな。

  • 退会したユーザー Lv.77

    この間、疾走エイラビショップを作ってみたのですがボロボロで…。ガチ勢が多かったかな。 城塞ロイヤルは強いです!(フリマでは)。

DNCE Lv32

なかなか熱いと思いますよ、ガチデッキも多いですがやはりネタデッキや前環境のデッキとかも多いです。
この前はサタドラvs竜巫女なんてドリームマッチも実現しました。

  • 退会したユーザー Lv.77

    無課金で頑張ってるからなのか、オリジナリティの追求なのか、ガチ風デッキいますよね。え、そこでギルガメッシュなの?みたいな。結構好きですね、こういうの。

退会したユーザー

フリマのほうが流行デッキ以外とあたりやすいので楽しいですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    何か新しい発見をしたくておまかせデッキでも対戦するのですがなかなか…。 ディスカドラ相手にゼル天翼コンボからのインペリアルで負けました。

  • 退会したユーザー Lv.43

    負けるのは悔しいですけど、それはそれとしてあまり見かけないデッキとの対戦は楽しいですよね

最近動画で見たドロシー超越なしウィッチが楽しいです

フリマは楽しいんですがリタイアもしやすいみたいで…

序盤に超越っぽいムーブするとすぐリタイアされて、神秘冥府で16枚ドローとかキマイラマンモスとか見せられないのが辛いですね

  • 退会したユーザー Lv.77

    それは楽しそうなムーブですね~。喰らってみたい。

退会したユーザー

フリマで手帳で遊ぶの楽しい。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    手帳とリーパー、力比べって相性いいですよねぇ~。そこにネフティスも入ったりして。

  • はまだ Lv.23

    手帳はランマチでもたまにおるからミラーになると熱い。昨日同じ煽り歓迎かつ手帳ミラーしてエモ合戦で盛り上がったけどネフガチャ3連打で静かにリタイアされた

  • 退会したユーザー Lv.77

    フリマだとエモも楽しめますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×