【真剣に】ユーザに向けて言いたいこと【穏やかに】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

【真剣に】ユーザに向けて言いたいこと【穏やかに】

私たちは環境の中でシャドバをしています。

環境は、運営が作るものでもありますし、
同時に、ユーザが作るものでもあります。

あなたの勝敗を決める
対戦相手は、運営ではないです。

その点で、
「努力や意識が足りないんじゃないか」

ユーザに対して思う事があれば
思いっきりぶっちゃけてください。

ただし、正論反論の場ではなく、

あなたの信じる考え方を
周囲の人が持つ
「きっかけ作り」にしてください。


要するに、ユーザのみんなが

相手がこうしてくれたら、
環境がよくなるのではないか?

と思っている事を
知りたいので教えてください。

ご協力よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (18)

煽りも許す
超越もまあ許す

切 断 だ け は や め ろ

他4件のコメントを表示
  • 12345 Lv.50

    私もこれですね

  • なかちゃん Lv.9

    プレイで負けるのは良い、切断…お前らだけは許さない

  • golf1209 Lv.51

    むしろ切断はこれ以上ない心の底からの ギブアップだと思うとうれしいんだよなぁ…

  • めんどり Lv.65

    そのためのエモじゃないんですかねぇ・・・

  • Lv.69

    意図的切断絶対ユルサナイ。うっかりちぎれただけのかわいそうな人の為に速く復旧システムの再稼働を。

イヴ Lv50

俺より 強い奴に 会いたくないです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    潔くて好き

  • ウナ Lv.35

    わかる

俺より弱いプレイをしてくれたら嬉しい
ネタデッキを使ってくれたら嬉しい
理想ムーブをしないでくれた方が嬉しい

マジレスするなら、オンラインゲームで他人に何かを求める、期待するなんて無駄だと悟りきってるのでないです。

プレイヤーのマナーが良くなればいいと思うよ
切断、遅延、煽り、無駄プレイ‥
シャドバプレイヤーの民度の低さは挙げれば枚挙に暇がない。

超越批判などが以前は多く見られましたが
プレイヤーの悪質さも、それを助長する一因なのは疑いようがない。
ゲームバランス的な意味での環境は
プレイヤーよりも運営様が状況を見て調整すると思うので。
プレイヤーは与えられたバランス環境で遊ぶしか無い。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    いやシャドバは俺が前やってたガンタムオンラインに比べれば相当民度高い

  • てきとー Lv.182

    ガンダムオンラインもガンダムゲーの中じゃ民度いい方なんだぜ...

  • オルガ・イツカ Lv.30

    御二方、コメント有難うございます。こういうとあれですが、ポケモンやガンダムはじめ、キッズが多いゲームは荒れがちなのは仕方ないのかもですね。ですが、下を見ればキリが無いという言葉もあります。○○よりマシだから、現状で良いという事ではないと思います。対戦ゲームでe-sport()を貫き賞金がかかった大会を開いていくならばモラル面は大事と”私”は思いますよ。

退会したユーザー

もっとユーザーが減ってほしい

みんなが同時に運営にクレームいれれば環境もましになるんじゃない?

勝率が低い?
ネクロドラゴンに勝てない?

逆に考えるんだ…
みんながネクドラに流れて
環境がネクドラ2色になれば
強いデッキ使えて勝率も上がるし、
ほぼミラーマッチしか無くなるから
ネクドラの勝率も50%程度に落ち着くでしょう

…なお、そこまでいったらナーフ不可避な模様

  • 退会したユーザー Lv.21

    シャドバから流れて

ネクロとドラゴンがナーフされれば一時的に環境は良くなるんじゃないですかね

誰何 Lv30

対戦ゲー全般に言える事ですが
考え方の違う相手が居るからこそ対戦が成り立つのです。
仮に毎回全く自分と同じ人間と対戦するとしたら
同じ構成、同じ動きになってしまい退屈なゲームになるでしょう。

なので負けて悔しい、勝って嬉しいと言うのはありますが
まずはともあれ対戦相手に敬意を払うのが第一だと思います。

皆もっとネタデッキ使おう!

white Lv117

ロイヤルが陽の光を浴びればもうなんでもいい

煽りは許す

超越もネクドラも許す

切断は許さ………、切断も……許……す……。



取り敢えずは相手を許すことから始めましょう!

サスレバ、キットミナガスベテノコトヲユルセルトキガクルデショウ…。

アンウンタチコメルカンキョウニスクイガアランコトヲ……。
(中世フランスえせシスター

チート等の不正以外のあらゆることを制限しないことかな
質問主の問いかけすら公言するべきではないと思う
本当はね

さあ!共に対策を考えよう!

もう無理だって分かってるけどなんかきっとあるさ!たぶん!

tiger Lv44

あなたのような考え方のプレイヤーが増えればよくなると思います。
このサイトとか見ていると夢物語ですが。

退会したユーザー

リーサル見逃しで勝っても申し訳ないから冷静に考えてと
スケルトンで顔殴り→ソルコンでリーパー育成でダメージ足りてたのに盤面除去に走ったあの時の相手に言いたい

  • outam Lv.233

    「このリーサルけっこう難しいんだけど見逃してくれないかなぁ」とか思いながら対戦しててごめんなさい

そんなことを書くと、ドラネク使うなというコメントで溢れ返る気もしますが。
まあ、自分の思うように遊べばいいんじゃないでしょうか。
ネットを介してるのだから、どうせ相手の顔なんて見えないですし、気にしてもしょうがないし。
自分の顔も見られないので。

あと、改行と隙間が多すぎて読みにくいです。

杉田へ
龍巫女は許す
ウロボロスもまぁ・・・許す

ラ イ ト 二 ン グ ブ ラ ス ト
お 前 は 許 さ ん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×