質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

これから流行るデッキは?

希望でも構いません
教えて下さい

これまでの回答一覧 (12)

消滅マシマシの堕ジャンヌ入り疾走ビショップは今では数少ないネクロに対する抵抗が強いから今後増えると予想

ただ疾走ビショップは現環境で目立つデッキに対しても苦手な相手が少ない強みはあるがブン周りされるとどのデッキにも抵抗がし辛いという問題点が…

まじめに答えるとドロシーとミッドレンジロイヤル。なんでみんな使わないのかわからない、それくらい強いです。私の希望ですか?そんなの決まってるじゃないですか・・


タ  イ  ラ  ン  ト

arakuma Lv34

やっぱりエルフですかね,守護ましましの白狼白銀
アグネクにはジャングルまでつなげて守護で殴りきればいいし
ドラゴンには白銀白狼,ジャングルなど大ダメージで回復の隙を与えないように倒せます

ただこっちが準備できる前に中盤一気に中型疾走を飛ばしてくるような復讐ヴァンプ,7ターンで超越してくることに命かけてるようなウィッチ,ローランロイヤルなどには若干弱いです

どちらもリノセウスいれれば解決なんですがギミックを入れ過ぎると中途半端になり,事故も多くなるので何事もバランスが大事!なんて大嘘ですね

流行れ

マスターで10連勝したデッキ。絶対たまたまだけど
流行れ(願望)

他1件のコメントを表示
  • 食パン Lv.62

    これそのまま使ってフリマ回したのですが中々難しいです... マリガンやプレイングのコツがあれば教えて頂きたいです。

  • trd Lv.144

    バーンウィッチ面白いけど回復されたら厳しいんだなぁ・・・・

ミッドレンジヴァンプ
作りやすいし、ドラゴンとネクロ両方に対応できるデッキなので流行るかも

ルミナス御旗ロイヤルですかね。
フェイス寄りにしてガヴェインとルミナスメイジ合わせると強いと思うんですが、まだ調整中です。
ジョリーロジャーとリーシャパパもなかなか楽しい。

  • めんどり Lv.65

    ヴァルフリート入れるんだったら乙姫入れてもいいと思いますよ?ルミナスメイジも活かせるし

流行れ!

退会したユーザー

秘術みたいななかなか回すのが難しいデッキが流行るといいなぁという希望はありますね。
個人的にエルフとロイヤルにワンチャンないかと考えてますが…ドラゴンとネクロがプール的に頭一つ抜けてますね。

不死身を潰し、龍を狩る(現在進行形)
そんなミッドレンジロイヤルが流行るでしょう。
ネクロに勝てない?そんな心配ご無用!
このデッキAA帯だけど10連勝してるから
という訳で竜殺しのミッドレンジロイヤル
ご参考にどうぞ


ryutie Lv32

希望だけでいえば、秘術が流行って欲しいですね。
今回追加されたカードはどれも面白いと思うので、いまいち活躍できてないのが寂しいです。
ドラゴンに対して不利すぎるから、難しいですよね…

実際は、エルフ・ロイヤルあたりがまた活躍するだろうと予想していますが、私の予想は外れるのでなんとも…

ミッドレンジロイヤルですかね。
乙姫セージの復権、ワンチャンあると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×