ビショップちほーのジャパリパークを開園させる為に必要なもの
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップちほーのジャパリパークを開園させる為に必要なもの

スタンダートから長らく待望されているビショップの召喚アミュへの明確なテコ入れ
エボ期に疾走ビショップとして一部のアミュが活躍する事はあっても獣姫以降まともな召喚系アミュレットは追加されず、今日に至るまでサタンから始まり、セラフやらイージスやらなどのパワーカードぶつけて無理やり勝利をもぎ取ったりするのがビショップのようなポジションになってしまっている現状

この現状を打開するにはやはりビショップちほーのジャパリパークをふたたび開園させるしかありません
カウント召喚獣で戦い抜きビショップのイメージを覆すのです
というわけでカウントビショップを復権させるにはどんなカードを追加すべきかのアイデアを出し合いましょう

僕個人は神魔裁判所やよちよちのように出した段階で多少なりともアクションを起こしてテンポロスを緩和するカードがもっと必要だと思ってます

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ルナ「ごめんねビショップはフレンズじゃないんだ」

他2件のコメントを表示
  • Lv.69

    ゾンビやネクロマンサーはビショップにとってセルリアンみたいなもんやし。しびとフレンズとかがっこうぐらしになりそう。

  • つぶ餡派 Lv.17

    さっさと〇んでルナのフレンズになってよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ぶっちゃけカウントビショップだとスペース的に消滅カードそこまで入らないと思われ

実は今もアンリエット、リノ(1バーン飛ばす子)、ヴァルハラジェネラルなんかを追加したガルラビショップ結構ガチだと思う
鳥類園だけど

ここ Lv48

コスト2、カウント4
ラストワード 味方1体にランダムに疾走を付与
とかでどうですかね
正直ゼルがいるからこんぐらいは許される気もします
バハと合わせるのが凶悪だけど許して!

他5件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    具現化に対応してなおかつスカフェが強くなりそうな優秀なカード

  • WAVE Lv.63

    白竜1これ2つ置いてスカフェで10点疾走できますね

  • kinoko Lv.16

    アルベール火力のスカルフェインとか胸熱

  • 退会したユーザー Lv.19

    疾走ゲーはつまらないから嫌だな なにか場に居続けて効果を発揮する消滅耐性フォロワーを出すアミュが欲しい

  • 退会したユーザー Lv.19

    まあ、疾走するフェインは面白そうだけど

  • ここ Lv.48

    ランダムな1体なのでアミュ複数展開しちゃうとハズレを引く可能性もあるなぁと思ってこのぐらいにしました スカルフェインさんはあえて意識しましたよ じゃないと彼がかわいそうだわ

複合効果とか出て来そうですよね。
カウントダウン5くらいで、ファンファーレでランダム破壊、ターン開始時に1枚ドローと2回復。ラスワで光輝ドラゴン出て来たら面白そうじゃないすかね?
7コスゴールドくらいが妥当かしら。

……あれ、ドラゴンさんはフレンズではない?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    召喚獣としてみつてるがでてくるのは面白いですな 既存カードのテコ入れとしてもいいアイデアだと思います

  • 退会したユーザー Lv.19

    ラスワで「ランダム破壊+フォロワー召喚」は実はβ版の天喰らう聖竜の効果です。当時のビショはビショップバースと呼ばれるほどβ版で猛威を奮っており、現在のアミュはその煽りを受けた実質ナーフ済のカードです。ですので環境がインフレした今ならもしかしたら本当に形を変えて復活するかもしれませんね。

やはり欲しいのは低コス長カウントアミュでしょうねー。不死の大王とかが0コスのカード手札に加えたりしてるからラスワで何かしら0コスアミュカードを加えるのも面白いかも。

後はエラスムスやドミ姐はエンハンスカードとして活躍の場を与えられたのでスカルフェイン、偶像、ジャンヌあたりもそういうカード欲しいですねー。

退会したユーザー

3コス詠唱 カウントダウン7 7/1疾走フォロワーを出す

このくらいのカード出れば復権できそう

具体的な内容までは思いつきませんが、ファンファーレでもう1個アミュレットを出すアミュレットとか、ラスワでアミュレットとフォロワーを同時に出すアミュレットとか進化時にアミュレットを1枚出す低コスフォロワーとか、2枚出す高コスフォロワーとか、そういうのどうでしょう?

9コスト

自分のターン開始時、 突風のドラゴン 一体を出す

へぶ Lv63

6コス カウント6
ラストワード アークビショップ・レリア1体と敬虔な修道女3体を場に出し、敬虔な修道女全ては守護を持つ

カウントのでかさは悲しみを背負ったレジェンド2枚になんとかしてもらいましょう

鷲のフレンズなんだね!
4コスアミュ カウントダウン:4
ファンファーレ:ホーリーファルコンを出す
自分のターン開始時にホーリーファルコンを出す

ほっとくと毎ターン2打点ずつ増えていくが
場が埋まるため他アミュとの共存は難しい
ラストワードは何もなくカウントアップの
カードの巻き込みにあうと損をする


実際2コスで4/4の虎を出せるって
すごく強いように思いますが
進化するか5ターン目になるまで
盤面を埋めるのみで干渉できず
進化2コスで狩られますしそもそも2コス2/2で
3ターン目から殴ってる方が大概体力は削れます
この認識と実際の動きのズレを考えると
獣姫くらいしかマトモな出し得召喚アミュは無いです
そこを考えると疾走を沢山出現が
ジャパリパークに必要なものかと

退会したユーザー

5コスでセラフ型のギミック搭載アミュが欲しいな
セラフみたくカウントを一つ一つ加速しなければいけないからフェインや偶像で壊れることも少ないし

Lv69

やはり天空城を。
ビショップらしくなんか名前聖域っぽくひねって天空城を。
いや名前そのままで充分聖域です。

あとフェインさまや具現化のコストダウン、有能重量級カウントフォロワの実装とか。
極端な例ですが7コストカウント8でイージス召喚アミュ作って素イージスと取り替え実装とかアリだと思います。

- Lv119

2/2/2
ファンファーレ、下のアミュレットを出す

2コスアミュ
自分のターン中、手札からのプレイでなく場に出たフォロワーに突進を付与

穢れた聖杯はカウントビショップ使いにとっては朗報だと言えそう。

運営側がテンポロスについて真摯に向き合ったとも見えなくもないし、これから良質なカウントアミュレットを出す気概が無い訳では無いと感じました。

今は兎に角厳しく、ファンデッキにしかなってないが、完全に見捨てた訳では無いとは思っています。

  • 退会したユーザー Lv.19

    まあでもセラフあるからなぁ。せめてカウント2なら使いやすかったけど。もしくは、7コスなら。正直運営は適当に追加したようにしか思えない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×