ランプドラゴンと当たったらどのタイミングでリタイアしてますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプドラゴンと当たったらどのタイミングでリタイアしてますか?

自分は2ターン目託宣です。

これまでの回答一覧 (69)

退会したユーザー

ドラゴン使ってて良かったと思える瞬間ですわ

ランクマ:負け確定
フリー:1t目
 

hikaru Lv2

ありがとな。

復讐ヴなら七割八割勝てるんでそのまま轢き倒します

ミドネクだから、2T託宣はむしろ美味しい
よろめくなり従者なり出して次Tの守護に備えて終了
10Tまでもつれ込んで、相手の挙動がライブラだったらリタ

9t目以降までにイージスが引けず、なおかつ進化権を使い切らざるを得なくなったとき

自分OTKドラ使ってるんでコンボ決まるまで待ってください

ウロボロスループ
バハ、ライブラ連打
フォルテ連打
これやられたらクソつまらないので

P介 Lv36

マジレスすると、ネタデッキの可能性もあるし早々に諦めるのは損ですぞ。竜爪デッキ使っててマリガン後にリタイアされたりするとちょっと申し訳なくなる…(´・ω・`)

2ターン目託宣でほぼ負けが確定するデッキでなんのデッキに勝てるのか...

因みに自分はリーサル確定するまではやってますよ。
負けまくる相手でもないですし

サハクィエルからバハムートが出てきて自分の体力が13以下で
のこり相手PPが2で進化権が残ってるとき

PPブーストは別にいい。そう言うリーダーだし、こっちは頑張って顔殴っとくよ。
問題は回復だ。これだけは許さん

にま Lv8

リタイアする前に俺のマンモスドラゴンの構築に感動してほしい

自分はイージス使うから諦めても仕方ないんで続けますね。正直自分で使うとあんなに託宣来ないんで腹立つんですが^^;私の対面は皆託宣ラハブアイラ+バーンの流れですわ…まぁでもその分エルフと超越は即リタしたくなるからやっぱ相性ですかね

友人のドラゴン使いとか、この環境になってもまだ「ドラゴンにはPPブーストが足りない」とか言ってる始末ですよ…わけわからんですよ…

マリガン後です。
冥府デッキ使ってるので
ライブラで勝ち目が全くないです。

Lv9

バハ連打
ノーリスクで全除去13/13出されるのほんとひで
デスウイング見習え

初期からの生粋のドラゴンマスターとしてはそんなに強い?と思う。
ヴァンプは使ってないから分からないけど他のどのクラスでも全然戦えるけども。
相手を知るには自分で使ってみることだね。

  • Arcueid Lv.21

    自分で使うには金持ちデッキすぎるんですがそれは

ランプドラゴン?
2Tで託宣使おうがアグロならボコボコだぞ?

同じですw

kazaru Lv7

3ターン目でドロシー3枚手札に集まった時

盤面を完全に制圧していたものの、
8ターン目でライブラで全消滅(この時点でPPブースト2回)
9ターン目でサハクイエルからバハ召喚、ゼル追加で
突進が疾走に変わり、進化で15点バーストダメージ。
さすがにリタイアしました。
9ppのお手軽コンボは酷い。

他3件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    1ターンに二回進化する方法があると聞いて

  • ああああ Lv.36

    それチートだから通報した方がいいですよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    お手軽15点バーストってまじ?

  • yamajin Lv.5

    すいません間違えました。13点でした。

退会したユーザー

ドラゴンを想定したOTK使ってるのでリタイアしないですね・・・w
19戦中17勝w

でも確かに最近シャドバ始めた人にとってはドラゴンはきついんでしょうね・・・

アグネクだからリタイアもクソもない

Alpaca Lv32

2ターン目託宣
3ターン目pp4ラハブ
4ターン目pp5闘気
5ターン目pp7水竜神の巫女
6ターン目pp9サハバハゼル13点疾走orウロボロス

これがドラゴンの理想ムーブ?だと思ってます
これであれば私は竜巫女出された所でリタイアです

Is Lv32

9PP以下のランプは雑魚なのでそれまでに何やかんやしてリタイアさせます

Lv12

バハムートからのライブラされたら。

そら_ Lv21

7から8pp辺りで削り切れないと判断したらかな。
ミッドレンジ系を使ってる時はですが。

コントロール系を使ってる時はリーサル取られる目前までやりますね。

目眩 Lv4

リーサル盤面で見えるまで別に
普通に勝てますし
リタイアする必要あんまない

maxylo Lv4

アグロ系の時は相手が先攻託宣、ラハブ、巫女と続いたらもうルシフェルやウロボロスで回復されるからリタイア。
イージスやミッド系の時は殴り合って勝てる可能性が十分にあるのでリタイアしない。

復讐ヴァンプ使ってるとんで事故らなきゃドラゴンに勝てる確率そこそこありますからリーサル決められるまではリタイアしませんね。

てかランクマなら2,3割ドラゴンですよね?そこに対して即リタイアってネクロ含む他のやつらに勝率7割くらいないとダメだよね?ネクロに有利で高い勝率のデッキってほぼないしランク上がらなくね…?

そしてなんかドラゴン使いは勝率厨で糞みたいに言っている人がいるがネクロのほうがドラゴン相手にも有利とれ真の勝率厨はネクロだと思うぞ?
あ、念のため言っときますが別にネクロでもドラゴンでも強いデッキ使うのが当たり前だと思うので私は文句ないですよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×