質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv9

ロイヤルのデッキを作りたい

もう少ししたらある程度エーテルが貯まりそうなので近々ロイヤルに手を出そうかと考えています。

デッキの種類は問いませんが、できればランクマでもある程度通用するデッキを使ってみたいと思っているので割とガチ目な感じのレシピとかを教えてくださるとありがたいです。

お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

こんなの使ってます

ガウェインさん期待外れ感満載でしたが、このデッキ使ってると可能性感じます。横に並べて、バフして勝ちます。フォロワー同士の盤面の取り合いにおいてはかなり強く、アグロネクロ、ミッドネクロ相手にはかなり勝てます。ドラゴン相手はキツイです。全体除去何回くらわされるかが問題ですね

プレイングはめっさむずいです。軽減したり、全体除去読んだり…相手のプレイするカードによって相手のハンドにどれくらい全体除去があるか予測しつつ動きます。進化権の切り方もなかなかで、例えば、あえて使い切ってアルベールでのバーストないと油断させてヴァルフリート決まると悦に浸れます。まだ自分でも使いこなせずにいます…が、ポテンシャルはあると思ってます

アルベールロイヤルも強いとは思いますが、展開が一辺倒なのと、破魂でアルベール取られた時の悲しみが酷いので… ヴァルフリート決まるとマジで気持ちいいですよ 無警戒な相手にぶっ刺さります 是非お試しあれ マスター帯で勝率は5割強くらいです

他1件のコメントを表示
  • Lv.9

    乙姫ヴァルフ決まると脳汁出そうですね…!面白そうなので検討してみます

  • 退会したユーザー Lv.6

    最近は、ガウェインさん弱いから()盤面に放置してくれることがあるんで、二回殴ってガシガシにバフかけられることもしばしば…コツは、相手が全体除去使いたい盤面にしつつ、オースレスとかメイジとかの横に並ぶフォロワーを手札にキープすることです まだまだ研究していくので、レシピ見たい方は僕の投稿のとこに遊びにきてくださいね〜 BAありがとうございました!!

ランクマにギリギリ通用するロイヤルはアルベールロイヤルぐらいしかありませんのでそれを使ってください。
今のロイヤルは冬ですのでおすすめはできません。
ランクマに勝ちたいと思うのなら違うクラスにチャレンジしたほうがいいと思います。

ウミ Lv4

画像複数貼れないの不便ですね( ; ; )
今使ってるコンロです。

他3件のコメントを表示
  • Lv.9

    旅ガエルってバフとか無しでもいけるもんなんですかね?

  • ウミ Lv.4

    カエルは進化さえすればドラゴンさんはバハまで除去できないんですよ( ´∀`) あとたまにカエル旋風陣がアグネクに刺さります

  • ウミ Lv.4

    でもビショップとエルフとオルトロスに弱いんでピンぐらいがちょうどいいと思います^ - ^

  • Lv.9

    解説ありがとうございます!参考にさせていただきます!

ウミ Lv4

今使ってるコンロで10連勝したのであげときます。
やっぱ今の環境ツバキ3積み安定ですよー

  • Lv.9

    ランプドラゴン跋扈してるからツバキは確かに刺さりそうですねー マスターでも通用するのはすごい!

フェイスです
はみ出たのはルミナスメイジ×2,
乙姫×1,アルビダ×3,ヴァルフリート×1
終盤でも粘り強く戦えます

おう、そうか。
今こそロイヤルに追い風を!革命を!
というわけでミッドレンジロイヤルですね。
凌ぎはやはり強かった

  • Lv.9

    凌ぎきり叔父さんすこなんだ( ^ω^ ) アルベールでリーサル取れなくてもグリームニルでダメ押し出来るのはいい感じですね!

コントロールロイヤルをおすすめします。
現環境では苦戦を強いられていますが戦えないことは無いですしエルフがまた流行ってきてるのでありかと思います。
守護や突進で粘り強く盤面とって戦いつつも、相手が隙を見せればロイヤル特有の攻撃力でガンガン攻めていく戦い方は楽しいですよ~。
レシピとしてはコントロールロイヤルの顔である凌ぎきり叔父さんを3積みにしてれば何でもいいです。是非作ってみてください!

  • Lv.9

    エルフメインで使って来てたのでコンロの強さは身にしみて分かりますわ…アグネクみたいなアグロ系がまだ流行る様ならコンロいいですねb

今ロイヤル汲むならアルベール入らないデッキが殆どない
アルベール確定サーチ型のフェイスロイヤルが安くてそこそこ戦えると思うよ、旗ロイヤルはさすがにもうガチとはいいにくいし

もしくはあれだね、蛙特化ロイヤル、ある程度しか通用しないけど

  • ギオン Lv.17

    蛙特化は噛み合えば強いですし楽しいですよね。ただ噛み合わないことが多すぎますが

ドラゴン以外となら戦えるよ・・・。

他3件のコメントを表示
  • Lv.9

    指揮官ミッドロイヤルみたいな感じですかね?ドラゴンさんはまぁ仕方ないですよね…(´-`)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ローラン3って腐りませんか?

  • ノブチナ Lv.89

    もともとはコントロールだったのにドラゴンさんと少しでも長く戯れるためにこうなったの。 ローランx3はスタッツ上がって突進つくしあんまり気にならないよ。

  • ノブチナ Lv.89

    あ、ローランじゃないやガウェインだわ。 ローランのほうは、デュランダルよく消されるし1試合で必ず1枚は引いときたいから3で。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×