質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

残してはいけないシャドウバース

はい、みなさんが思う残してはいけない(実質守護)フォロワーTOP3を書いて行きましょう‼︎自分は、
1.メアリー
2.蝿
3.ルシフェル
です‼︎

これまでの回答一覧 (21)

異形、これ残すと終わってしまう

1異形
(盤面に残してはいけない)
2異形
(エルフに残してはいけない)
3異形
(シャドウバースに残してはいけない)

誰かミントちゃん挙げろよぉぉぉぉぉぉぉ残したらデスタイラント飛んでくんだぞ!? いいのかオイ!? ならこれからはすぐ除去すんなよいいな?

NAO*key! Lv500

1、深き森の異形
2、ブラッディー·メアリー
3、ルシフェル
4、バハムート、サーヴァント(スタッツお化け)
5、マーリン
6、ガウェイン
7、ユニコ(前半は特に)
8、エンハンスアルベール
9、リノセウス、ティア(回収が怖い)
10、シャドウリーパー

個人的ベスト10です

  • ああああ Lv.36

    アグロじゃなければ前半ほどユニコの処理優先度は低くなると思います

じゃあ、あまり叫ばれてない所でカースドジェネラル。
兵士フォロワーが殺意の塊になります。

退会したユーザー

なぜ誰もバハムートをあげないんだ

Orange Lv128

1ファイター
2 ファフニール
3 イージス

イージスはなんと言ってもあの高スタッツ!盤面に残したらキツイでしょう…。
ファフニールはなんと言ってもあの高スタッツ!盤面に残せばきついうえにうんちを焦がします。
最後はファイターですね、あらゆる体力2のフォロワーを除去でき(体力2のバハも可)そのうえに残り体力が2のときに顔を殴られると負けます。
絶対残したくは無いですね。
参考になったなら光栄です。

ダムス、光輝ドラゴン、風神、
あとはフラムとグラスのセットかな

1.異形
何らかの手段でガードを空けられてしまうと即死してしまう
エルフには妖精のいたずらがあるから、除去耐性のある大型フォロワーでもバウンスされる危険性がある

2.メアリー
放置すれば少ないPPでゴリゴリこちらの体力を削る手段が多いため厄介
守護があまり意味を成さないため、守護で受けるのが難しい

3.ミント
即死ではないけれどデスタイラント13点が飛んでくる可能性があるのはやはり脅威
そうでなくても、死の祝福や腐の嵐、ヘクターなどで一気にアドを持って行かれる可能性がある

ルシフェルや蝿、マーリンなどもかなりの脅威度ですが、この3体以上の脅威度とは断定できないですね
後は状況次第ですけれど、相手4T先攻の4コス進化時効果持ちはアグロで処理に行くか迷うところです
処理しないと致命的なディスアドバンテージを受ける可能性もありますので

ハンプティダンプティ
ご飯は残さず食べましょう

ランキングみたいな書き方じゃないですけど、バハムート、サーペンズ、ユニコ(アグロ限定)とか?

そりゃあイージスに決まってるだろ。

1.異形
2.ミント
3.メアリー
4.ルシフェル
5.エンハンスアルベール
6.マーリン
7.モルディカイ
8.ウロボロス
9.シンシア
10.風神
ですかね、ウロボロスとモルディカイはウルズで増やされる恐れがあるので。あとは残しておくと後々響いてきそうなので




Uzak Lv224

あとあれですね、ドラゴンの疾走フォロワー
次ターンウルズ進化が飛んで来る
あ、海剣くん君は関係ないから


魔将
サタン
その他

セラフ

1 メアリー
2 ゼルくん
3 シャドウリーパー

メアリーは言わずもがな。

ゼルくんは進化件が残ってる状態でポンと置かれると次のターンどいつで顔を殴られるのかわかったものではないので結局除去してしまいます。

シャドウリーパーは出てきた時は潜伏ですが次のターンには肥え太っていて実質守護になりますね。

Uzak Lv224

旅ガエル

そりゃもう
1メアリー
2超越が出したフォロワー全て
3ルシフェル

こいつらはリーサル一気に近付く

退会したユーザー

1:骸の王
2:マンモス
3:強化されし忌むべき悪魔の像

消すのが偲びない……。

セラフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×